タチアガール

この日は、スマイレージ(スマちゃん)のタチアガールの発売日であり、CDボックスが届きました。こちらにはチェキイベントの5部のチケットが入っていたので楽しみにしています。

その前日はららぽーと豊洲で、この日は渋谷のタワレコでスマちゃんのイベントが行なわれていたけど、どちらも仕事で行かれなかったです。

今回のイベントは、2日の日曜日に、HEY!HEY!HEY!モベキマスの収録があった関係で日曜飛ばしの状態となってしまったのでタイミングが悪かったです。日曜日しか行かれない人にとっては可哀相な状態でした。1日の土曜日が仕事休みで良かったし。

この日は高戸橋の撮影ポイントで、都電の新レトロ電車である9001号車(臙脂色のにょん電)を撮影しました。

この日から、9002号車(紺色のにょん電)と同様の交通局100周年ヘッドマーク(非パンタグラフ側)と荒川線の日(とあらん)ヘッドマーク(パンタグラフ側)が取り付けられていました。

最近になってからは9001号車の側面が塗り直されて綺麗な状態となっています。

かにょんのシンデレラレボリューションは、あやちょブラボーと同様にお馴染みになっています。

ゆうかりんは駄洒落好きなキャラクターであるし。

8501号車(めんめん)は未だに方向幕のままとなっています。

7027号車が抜けた後の都電7000形20両を見ていると、タチアガールを聴きたくなります。

タチアガールは、新生スマイレージが立ち上がるということに相応しいと思います。

次にさゆやえりぽんと出会えるのはいつになるんだろう?