371系、本当はリボーンに行きたかった

東海あさぎり、ワイドビューあさぎりことJR東海371系が、来年3月の改正をもって引退し、小田急の車両による片乗り入れとなってしまうという残念な情報が入ってきました。

371系がデビューしたのは1991(H3)年のことで、行きはあさぎり、帰りはこだまというCMが放送されていたことを覚えています。

こちらは老朽化及びあさぎり号の利用客減少による理由で引退してしまうことになるけど、たったの1編成しかない(小田急JR東海2対1)ことによるハードな運用がネックとなっていたし。

新宿〜松田間の小田急区間で、JR東海ワイドビューテイストの雰囲気を味わうことが出来なくなってしまいます。

あさぎりの車内販売は、今年の3月をもって廃止されたけど、371系では、ジェイアール東海パッセンジャーズ(旧ジェイダイナー東海)による車内販売サービスを小田急線内でも受けることが出来ていました。

昨年2月12日に新宿から本厚木まで371系によるあさぎり7号のグリーン車に乗ったことも良い思い出となっています。

あさぎり号は、20000形RSE車によって継続される予定となっているけど、動向が気になります。2往復への減便も有り得るし。

やはり高速バスに完敗しているのが現状であります。

1991(H3)年3月にあさぎり号が特急への格上げ及び沼津延長される前は、旧3000形SSE車(現在は3021Fが海老名の車両基地で静態保存されている)による連絡急行あさぎり号(新宿〜御殿場間、小田急による片乗り入れの4往復)が運転されていたけど、小田急の片乗り入れ化によりあの時に戻ることになります。

もしかすると2往復に減らされてしまうかもしれないです。

371系は今後団臨用に改造される予定となっています。

今日でリボーンミュージカルが千秋楽(千穐楽)を迎えてしまうけど、行けずじまいとなってしまったのでリボーンならぬシボーン状態となってしまったよ!本当はリボーンに行きたかったよ!

スマちゃんのイベントで第3部のほか第2部も申し込めば良かったと思っているよ

自分(しゃもじ)は武道館公演に行かれなかったショックにより、モーヲタを休止してリボーンを回避したことが裏目に出てしまったよ!

やはりさゆやゆうかりんが居なかったということで行かなかったけど。

この日の都電は、黄色い8810号車(黄色い彩電(仮称))も動いていました。

ゆう電に替わる愛称として、あやちょリーダーに因んだ彩電(あや電)としました。 ゆうかりんが卒業してしまうということで都電8800形に似ているメンバーが、あやちょ、かななん、りなぷ〜の3人となってしまうし。

やはりゆうかりんは色白の都電8500形(めろ電)に似ていたかもしれないです。

ハロプロ関連の握手会は、月曜日から土曜日までの仕事のある日ばっかりやるので勘弁してほしいです。これにより牙○会さんも激怒していたし。こちらは都電の平日ダイヤや土曜ダイヤで7000形ばかり来ることに例えたくなります。

本当にお目当ての握手会の無い日に仕事が休みになってばかりの状態が続いているし。

ゆうかりんの卒業により、サキチィーの時と同様にヲタ卒または推し変を余儀なくされてしまうし。

自分はさゆ1推しに戻る確立が高いです。 やはりスマイレージ(スマちゃん)を応援することを継続することを誓ったので考えておきます。もちろん卒業までの間もゆうかりんを応援する予定です。