くどぅーの誕生日、都電

この日(10月27日)は、ハロプロエッグ出身のモーニング娘。の10期の新メンバーであるくどぅーこと工藤遥氏の12回目の誕生日でした。おめでとうございます。

都電の8503号車(めろ電)には今月14日から昨日(26日)まで、都電×阪堺線100周年コラボヘッドマークが付いていました。この日は8810号車(幸せの黄色い都電、黄色いあや電)から移された都営交通100周年記念ヘッドマークが取り付けられているのを確認したので良い時に撮影しておいて正解だったと思いました。

都電×阪堺線コラボヘッドマークは暫定的に8810号車に取り付けられていたけど、交換された形となっていました。

12月28日にスマイレージ(スマちゃん)の新曲が発売されるけど、ゆうかりんとの別れが近づいてくるということで複雑な心境であります。

都電の8800形はさゆにも似ています。 そのヘッドライトがさゆのAAである从*・ 。.・)の・ 。.・の部分に似ているからであります。

ゆうかりんが卒業した後にスマちゃんの魅力が半減してしまうことが懸念されます。

この日は、新宿サブナード福家書店モーニング娘。譜久村聖Berryz工房清水佐紀夏焼雅℃-ute矢島舞美岡井千聖スマイレージ福田花音各氏が出てきたハロー!チャンネル(ハロチャン)の握手会が行われていたけど、仕事で行かれなかったです。やはり最近のハロプロ系の握手会は、仕事のある日に当たってばかりなのでもううんざりです。こちらは都電で7500形が全廃となってからは、平日ダイヤまたは土曜ダイヤで7000形が目立つようになってしまったことに例えたくなる状態となってしまいました。

お陰でかにょんらと握手出来なかったのでしゃもじ欠席、ふく電、きゃぷ電、みや電、みぃ電、ちさ電、にょん電運休状態となってしまいました。

さゆの写真集の握手会なら行けるので、しゃもじ出席さゆ電稼動状態となります。

東急車輛のほうは、来年4月からJR東日本に買収されるという情報が入ったけど、ゆうかりんの卒業発表と同様に衝撃を受けています。もしかするとJR東日本横浜車両製作所となるかもしれないです。