さゆに触れた日、都電

この新宿の福家書店で行われたさゆこと道重さゆみ氏の握手会に行ったけど、さゆと握手した時にこの衣装似合ってるよ!と声を掛けた時に、ありがとうと言われて大々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々満足したよ!

やはりさゆは嬉しそうな表情をしていたよ!

写真集のほうは見応えがあったし。

この握手会はしゃもじ出席さゆ電稼働状態となったよ!

最近のハロプロ系の握手会で土曜出勤の日はおろか仕事のある日に行われることが多い状態となっているけど、このように休みの日に行われていたことで助かっているよ!それでも完売完敗状態にならなかったのが救いだったし!真野ちゃんこと真野恵里菜氏のイベントのある日は逆に仕事休みになりやすいという状態となっているけど。

あの後は新宿から霞ヶ関まで東京メトロ丸ノ内線の02系リニューアル車(サインウェーブ入り)に初めて乗ることが出来たし、三ノ輪橋で都電×阪堺線コラボヘッドマーク付きの元祖黄色い都電、カレー電車こと7022号車を撮影することが出来たのでまた最高な気分だったよ!こちらはヘッドマークが短い周期で替えられることが予想されるのでちょうど良かったし。

周辺の荒川ふるさと文化館での都電荒川線に乗ってという展示会に文化の日限定で無料で入場出来たし、荒川車庫で幸せのクイズラリーでの記念品を受けとることにも成功したよ!

残念なことに8810号車を撮影出来なかったけど、また近いうちに出直すことにするよ!

TJ氏のほうはつくばエクスプレス(TX、テレ東系のコールサインとは無関係)や関東鉄道のイベントに行ってくれたことやその画像を送ってきてくれて助かっているよ!

自分(しゃもじ)はTHE ポッシボーのメンバー全員やスマイレージのメンバー全員と仲が良いということで恵まれているよ!スマイレージのメンバー(特にゆうかりん)からの爆レスが凄いと言われているし。

三ノ輪橋電停で、都電×阪堺線コラボヘッドマーク付きの7022号車(元祖黄色い都電、カレー電車)を撮影しました。

この時に三ノ輪橋のバラを入れて撮影することが出来て良かったです。

今日はお目当ての幸せの黄色い都電こと8810号車は、日中の大塚駅前〜町屋駅前間の区間運用に入っていたことを聞いたけど、夕方頃に入庫し、自分が荒川車庫に到着した時点で格納庫にしまわれてしまった為に撮影出来なかったので悔しい思いをしてしまいました。

この日は市川市文化会館本八幡)でベリキューの公演が行われていました。

早くももちと握手したいです。もちろん卒業前にゆうかりんと握手したいけど。

モベキマスショックの日はももちと握手出来たはずでした。

三ノ輪橋から荒川車庫前までは、8801号車に乗りました。こちらはあやちょ番と言われています。ちょうどこちらは顔、鼻、耳の部分などがあやちょに似ているし。バイオレットカラー(茄子色)のほうが似ているし。さゆやゆうかりん真野ちゃんえりぽんも同様に似ています。

荒川車庫前から王子駅前まで歩き、ここから都電で帰らずに、南北線で東大前、後楽園に寄り、ekiShスタンプ、みんてつラリーのスタンプを集めました。

後楽園からは溜池山王乗り継ぎで渋谷まで行き、ここから新宿まで歩きました。 代々木競技場第一体育館では、タッキー&翼の公演が行われていました。