ピョコピョコ ウルトラ、黄色い都電、携帯紛失から10ヶ月経ち

モーニング娘。の新曲(10期メンバーのデビュー曲)のピョコピョコ ウルトラの発売日であるこの日(1月25日)は、黄色い都電の8810号車が動いていたので高戸橋の撮影ポイントで撮影しました。

やはりピョコピョコ ウルトラのPV衣装はひよこがイメージされた黄色い衣装なので黄色い都電8810号車に似ていると思います。

このように黄色い都電8810号車が動いている時をしゃもじ出席状態に例えています。

前日のフラゲの日はこの都電8810号車が荒川車庫で寝ていました。

この日は、未だ方向幕となっている8501号車(めんめん)も撮影しました。

先代の黄色い携帯機種(初代SH009、ようがい)を導入後僅か48日間で紛失してからこの日で10ヶ月経ちました。残念ながら未だに見つかっておらず、あの携帯機種やデータももう戻らないです。

今更言っても仕方がないけど、25日が来る度にそう思ってしまうけど、携帯の紛失は昨年最大の不祥事でした。

あの時は仏滅の魔の金曜日に加え魔の25日で、にわか雨が降っていたので自分(しゃもじ)にとって鬼門の1日となってしまいました。

毎週金曜日及び毎月25,26日は携帯安全の日と名付けます。先代の機種は自分(しゃもじ)にとって大厄年だった2004(H16)年に使っていたDD5404SことA5404Sと同じような不運の機種となってしまいました。

26日は代替の現在の機種(2代目SH009、こうしん)を導入した日でもあるので。

魔の金曜日にトラブルが多発するようになったのは今から16年前くらいで、怒曜日こと土曜日も仕事の有無は問わずにトラブルが多発しているので惨めな週末(終末)となっています。特に金土連続出勤の時が鬼門だし。

自分(しゃもじ)は金曜日と土曜日(Friday&Saturday)にトラブルが多いです。

これまで使っていた先々代の携帯機種であるCA004が雨により内部腐食が進行した為にボタン操作が出来なくなり、先々月22日に廃棄処分してしまったので中に残されたデータも全て失われてしまったよ最初は一部のみ操作不能となっていたけどエスカレートしてしまったよ!

こちらは基板を変えても同じような症状があったので欠陥機種だったよ本当はあの時にSH004に変えていれば良かったんだよ!

折角撮影したデータが失われたことはショックで仕方がないよ!

やはり自分にとって4の付く機種は鬼門だよ!こちらは国鉄時代にDD54型ディーゼル機関車はおろか、54が付く形式が鬼門となっていたことと同じことだよ!今後はスマホを含めて忌み番である4の付く機種にはしないことにするよ!

特にDD5404SことA5404Sは、DD54型ディーゼル機関車と同様に不運の機種となってしまったよ!

DD54はDD51よりも保守費用がバカ高かったのがネックとなっていたのでそのはずだよ!

昨年3月25日に初代SH009(ようがい)を紛失したのは、CA004を引退させずにICカードを頻繁に入れ換えて使っていたことの呪いもあるよ!

先々月25日はあの時と同じ25日の魔金だったので不愉快だったよ!

これまで使っていた4の付く機種は、A1401KA5404S、W43HII、CA004が該当するし。

携帯紛失当時は、ポシェットの中に余分なものが沢山入っていました。やはり大切な携帯が無くなり、余分なものが残ってしまったし。そのポシェットは廃棄処分してあるけど。

もう携帯電話を紛失したくはないです。過去にも運転免許証を紛失したこともあったし。
昨年3月26日は名古屋や桑名でのスマイレージのイベントに行くことを検討していたけど、諸事情により中止していたので、予定通り行ってたら携帯無しで過ごしていたところでした。

年越しの出来なかった携帯機種は、A5404S、W43HII、初代SH004(ようがい)が該当しています。

現在の機種(SH009)は、既に製造が打ち切られているので、また紛失したらアウトということになってしまうので黄色い都電8810号車と同様に虎の子の状態となっています。

魔の25日と言えば、昨年10月25日にゆうかりんの卒業発表というショックな出来事がありました。

ようがいの名称は、わたらせ渓谷鐵道のわ89-100形で1989(H元)年3月29日に開業した時から5月14日の落石事故で失うまで僅か47日間の短命となったわ89-102号車の愛称名(ようがい)に因んだものでした。

わ89-100形(ロングシート車)は、わ89-101号車(こうしん)が生き残っています。

携帯を紛失していなければ、来月5日で1周年を迎えていたところでした。

誠に勝手ながら自分(しゃもじ)が電車やバスの車内で聴く曲は、先代の携帯紛失後の昨年3月26日以降に握手したことのあるアーティスト及びそのメンバーの含まれた曲に限らせていただきます。

携帯を紛失した当日は幸せの黄色い8810号車が鬼子母神前で7004号車と並んでいました。

昨年の大晦日に乗った都電7031号車は最近になってから見ないので定期検査に入場したと思われます。前回は7010号車が出場していたので7000形の入場が相次いでいます。

今年には9002,8801,8802号車が定期検査に入場し、8800形初の定期検査入場も予想されます。 9001号車(臙脂色のにょん電)のほうは3年後に初の定期検査に入場していたし。

2006(H18)年6月13日に梶原→栄町間で発生した7505号車と7020号車の衝突事故で、検査出場試運転中の7020号車がぶつけられて修復されることもなく廃車となってしまったということで定期検査がパーになってしまったということがありました。試運転中の時、後方に目立つ表示が付いたのはその為であります。

一昨年11月に引退した7505号車が幸運の車両だったのは、追突事故後も修復されて奇跡的に助かったという出来事があったからであります。旧車体の時代でも幸運の車両と呼ばれていたし。

この日も池袋サンシャインシティ噴水広場で9nineのイベントが行われていたけど、仕事によりリベンジ出来なかったです。

スマイレージの9THシングルであるチョトマテクダサイ!が発売される前で恐縮だけど、チェキイベのチケットが手に入らなかったという理由により、その次のスマイレージの10THシングル(S/mileage's Next Single、タイトル、発売日未定)が発売される時が待ち遠しくなってきたよ!

モーニング娘。のほうも4月11日に49THシングルが発売されるという早い情報が入ってきたし。その次には50枚目となるので注目しているよ!

早くさゆ、あやちょ、りなぷ〜と握手したいです。