魔の金曜日、ダイヤ改正前日、都電

この日は、魔の金曜日は晴れてしまったのでまたしても自分にとって鬼門の週末(終末)となってしまったよ!

昨年3月11日の東日本大震災が発生した日やその2週間後の3月25日の携帯電話を紛失した日は、どちらも自分にとって鬼門だった雨の降らない魔の金曜日だったよ!

3月は自分の誕生日である3月28日はおろかトラブル多発で教訓の月となっている状態が続いているよ!

今回の小田急ダイヤ改正唐木田行きのロマンスカーが全て平日限定運用となってしまうので、魔の金曜日(特に金土連続出勤の時)に見るのが嫌な列車となってしまうよ!


300系新幹線や小田急の3形式(5000形5163F,10000形HiSE車,20000形RSE車)+JR371系などのラストランとなっていたけど、魔の金曜日に晴れて青空(星空)の下でのラストランとなったから混乱防止だけでなく逆光が懸念されるのがうざいので行かなかったよ!

特定の魔の金曜日は雨が全然降らないし!

あとはかつて2階建て車両が連結されていた100系新幹線、日本海号、きたぐに号なども終焉を迎えていました。

都電では、昨日黄色い都電の8810号車(黄色いあや電、りなちょ、スマイレージのあやちょとりなぷ〜に似ている電車)や綺麗に修復されて復活した8805号車(ピンクのあや電5号)が荒川車庫で寝ていたし、キュータくんヘッドマーク付きの9002号車(紺色のにょん電、スマイレージのかにょんこと福田花音氏に似ている電車)の復路での撮影で失敗したし、サンシャイン60をバックに撮影出来なかったから、またしてもにょん電こと都電9000形の撮影で失敗してしまったよ!本当に晴れた魔の金曜日に都電を撮影した時も録なことが無いよ!

自分(しゃもじ)がTHE ポッシボーのメンバーと握手することが減ったことを、現在の京阪中之島線の状況や、以前都電の8500形(めろ電、めんめん)に良く乗っていて、現在は乗ることが少なくなったことに例えたくなるよ!

本当に凶方位は邪魔なんだよ!TJ氏にとっても凶方位には全然勝ち目が無いと言っていたし!凶方位でお目当ての列車に干されてばかりだしその見えない壁にぶち当たってばかりだよ!
凶方位はキングモンスターなどのHPが莫大な敵みたいに強すぎるよ!
この時に人に怒られやすくなることや呉越同舟になりやすくなることが続いているよ!

ラストランが凶方位に当たってしまうことが非常に多い状態だよ!

自分(しゃもじ)がモーニング娘。のメンバーと握手した時を小田急50000形VSEや都電9000形(にょん電)に乗ったこと、真野ちゃんこと真野恵里菜氏やスマイレージのメンバーと握手した時を60000形MSEや都電8800形(あや電)に乗った時のように見えてしまうよ!

小田急MSE車の60254Fと60052Fの初乗車が西武新宿線の38111Fと同様に大幅に遅れてしまうことが懸念されるよ!

自分(しゃもじ)の握手会参戦はTHE ポッシボーを抜いてスマイレージの独走状態で、昨年暮れにゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業した後も変わらない状態だよ!

スマイレージのメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、あやちょこと和田彩花氏、りなぷ〜こと勝田里奈氏、かななんこと中西香菜氏=8800形(4色の新型車両、あや電、めんめんN形)、かにょんこと福田花音氏=9000形(新レトロ電車、にょん電)、タケちゃんこと竹内朱莉氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、めいめいこと田村芽実氏=8500形のうちの8501号車(めんめん、シマウマ電車、現在修繕入場中)または8800形(4色の新型車両、あや電、めんめんN形)

自分(しゃもじ)と握手する前のゆうかりんとあやちょは7500形、かにょんとサキチィーは7000形に例えていました。以前さゆを7500形に例えていたこともあったけど、ちょうど8800形は7500形の置き換え用として導入されていたし。

めいめいこと田村芽実氏は、電車や駅のスタンプ集めが好きだと言っていたので親近感があります。やはりスマヲタを辞められない理由であります。応援を継続しないとゆうかりんにも悪いので。 ゆうかりんはきっとしゃもじのことを忘れないと思います。

スマイレージサキチィーこと小川紗季氏は、タケちゃんこと竹内朱莉氏と同様に、8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、ゆうかりんこと前田憂佳氏とふ〜ちゃんこと小数賀芙由香氏は、8800形(4色の新型車両、あや電)にそっくりでした。

都電の8800形同士の組合せは、色違いでお揃いにすることが好きなゆうかりんとあやちょの組合せ(ゆうかとあやちょ)にそっくりでありました。2人共に顔つきが都電8800形に似ているし。現在はさゆとえりぽん、あやちょとりなぷ〜、9期メンバー全員などの組み合わせに例えているし。

今年になってからはTHE ポッシボーの現場から遠ざかっています。

もしもスマイレージのメンバー(スマちゃん)がわんこそば大会に参加していたら誰が勝つのか? 

スマイレージの次のシングルのチェキ会があれば鉄道活動を干してでも参戦したいです。

ふ〜ちゃんこと小数賀芙由香氏と言えば、ハロプロ研修生として31日の日本橋三井ホールでのステージで復帰するという情報が入ってきました。こちらは都電で8805号車が復活したことと同じことであります。

現在の6人組のスマイレージが、小田急60000形MSE車の6両編成(新生あさぎり号)のように見えてしまうよ!

早くスマちゃんと握手したいよ!

次にさゆ、あやちょ、りなぷ〜と握手出来るのはいつになるんだろう?