春のPON!祭り、スカイツリー、都電

この日(春分の日)は、汐留の日テレで行われたスマイレージのPON!祭りに行ってきました。そのセットリストは、有頂天LOVE、ショートカット、プリーズ ミニスカ ポストウーマン!、パン屋さんのアルバイト、夢見る 15歳の5曲でした。PON!祭りでは無料で楽しむことが出来て良かったです。またこのようなイベントがあったら是非行きたいです。
自分は行かなかったけど、この日に流山おおたかの森で行われたラジオの収録で、5月2日に発売される予定のスマイレージの10枚目のシングルであるドットビキニが宇宙初オンエアされていました。

この日はりなぷ〜こと勝田里奈氏がインフルエンザにより欠場していたけど、回復したと言っていたので安心しました。

この時は5人のスマイレージも見れたし。りなぷ〜が居なかった為に青色のはちまきを使いました。それはあやちょの色だからです。 

この後都営浅草線京成3500形)で押上まで行き、話題の東京スカイツリーを見てきました。開業は5月22日からだけど、業平橋駅がとうきょうスカイツリー駅となっていました。 業10系統(新橋〜築地、豊洲駅木場駅菊川駅経由〜とうきょうスカイツリー駅間)もとうきょうスカイツリー駅となっていたのを確認したけど、本当はこのバスに乗っても行けたところでした。

青空に映える東京スカイツリーは見事でした。都電ではないけど、とあらんのぬいぐるみキーホルダーをバックに記念撮影しました。 


ekiShのほうは未だに更新されておらず、業平橋のままとなっていました。 武蔵野線の新駅である吉川美南駅のほうも未だに無いので、来月中旬に行われる予定の更新の時に行く予定でいます。

とうきょうスカイツリーからは浅草まで移動し、ここで東武100系スペーシアのオリジナルスタイルを撮影しました。

この日はスペーシアリニューアル車のうちのサニーコーラルオレンジ編成(103F)を生で見ることが出来ました。

浅草では、雷門、浅草寺などを見物し、ここから三ノ輪橋まで都バスの草43系統(千住車庫前行き)で移動しました。

三ノ輪橋からは撮影をした後、都電の7031号車で荒川車庫前まで移動し、車庫を視察しました。

黄色い都電の8810号車(黄色いあや電、りなちょ、スマイレージのあやちょとりなぷ〜に似ている電車)が花電車の横で寝ていたのでしゃもじ欠席状態になってしまいました。日旗の時なのに運休だったとは!

王子駅前から早稲田までは、8505号車(めろ電)で帰りました。

8504号車(めろ電)は、とでんギャラリー号となっていたけど、この時に荒川車庫で寝ていたので乗ることが出来なかったです。

都電8501号車(めんめん)は、車体改修と共にLED化されたことは確実で、方向幕が見納めとなっていました。

都電の7015号車のほうは不具合がある為に最近になってから走っているところを見ない状態となっています。

自分(しゃもじ)がモーニング娘。のメンバーと握手した時を小田急50000形VSEや都電9000形(にょん電)に乗ったこと、真野ちゃんこと真野恵里菜氏やスマイレージのメンバーと握手した時を60000形MSEや都電8800形(あや電)に乗った時のように見えてしまうよ!

自分(しゃもじ)の握手会参戦はTHE ポッシボーを抜いてスマイレージの独走状態で、昨年暮れにゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業した後も変わらない状態だよ!

現在の6人組のスマイレージが、小田急60000形MSE車の6両編成(新宿〜御殿場間の新生あさぎり号)のように見えてしまうよ!

モーニング娘。のメンバーと握手する機会が少ないことは、小田急50000形VSEに乗ることが60000形MSEよりも少ないことに例えたくなるよ!このことは都電9000形(にょん電)に乗ることが8800形(あや電)に乗ることよりも少ないことでも言えるし!

3月4日に横浜BLITZで行われたスマイレージチョトマテクダサイ!の選民イベントで当選祭りとなったことでゆうかりん卒業によるヲタが減った影響だと言われていたけど、今月17日以降の新生あさぎり号(新宿〜御殿場間)で初日から空席祭りであることのように見えてしまうよ!

やはりゆうかりんが居た頃のスマイレージを今月16日までの新宿〜沼津間のあさぎり号(小田急20000形またはJR東海371系の7両編成)に例えていたし!

早くスマちゃんと握手したいよ!

小田急線のほうは、16時台に玉川学園前〜鶴川間で新3000形の3661Fが車両故障を起こし、この間に新百合ヶ丘〜町田間が運休となっていたので、この日に小田急の追っ掛けに行かなくて良かったと思っています。 
新3000形の3661Fは、今から4年前に80周年記念ゆめ列車に使われていた編成でもありました。

この日は、新宿のルミネ the よしもとで、THE ポッシボーYGAよしもとグラビアエージェンシー)の対決ライブが行われ、この後にグッズ購入者対象の握手会が行われていたけど、こちらも行かれなかったです。どうせなら流山に行かないんだったら」こちらに行けば良かったんだよ!また都電に行っていたし。早くTHE ポッシボーのメンバーと握手したいです!

次にさゆ、あやちょ、りなぷ〜と握手出来るのはいつになるんだろう?