真野ちゃんの誕生日、本当は池袋に行きたかった

この日(4月11日)は、真野ちゃんまのえりこと真野恵里菜氏の21回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからも歌や舞台などで頑張ってもらいたいですね。

TFMホールでは、真野ちゃんの生誕イベントが盛大に行われていました。一昨年は、横浜BLITZ真野ちゃんの誕生日を祝うことが出来ました。

この日から、東京メトロ銀座線で新型の1000系1101Fの営業運転が開始されていました。

あとは、函館市企業局交通部函館市電)の8000形の8009号車の営業運転も開始されていたし。こちらは800形の810号車(なっち番)の足回り品が再利用されているので吊り掛けモーター車となっています。

函館市交通局が、函館市水道局と統合されて函館市企業局交通部となってから今月1日で1年経ちました。

この日(4月11日)は池袋サンシャインシティ噴水広場でモーニング娘。恋愛ハンターの発売記念ミニライブ、握手会イベントが行われていたけど仕事で行かれなかったのでしゃもじ欠席○○電運休悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態に加え、サンシャインシティの噴水広場ならぬサンザンシティの憤慨広場となってしまったよ!

この日は真野ちゃんの誕生日や東京メトロ銀座線の黄色い新車である1000系の初日だったのに同じく仕事で行かれなかった友人のT氏も怒らせただなんて許せないよ!

おまけにそのチケットは9時発売開始から約1時間で完売完敗状態となっていたので難を逃れたけど、仕事休みだったらブチ切れていたところだったよ!

自分は握手会でのループは枚数制限の有無とは関係なく1回までとしているけど、枚数制限があるのにも関わらず何回もループしている自己中の奴らのせいで握手したくても握手出来ないことが発生したので、何回もループする行為は止めてもらいたいよ!

昨年10月29日に東京ドームシティラクーアで行われたモベキマスのイベントで、自分だけでなく、某マイミク氏もこのような被害に遭ったのでそのはずだよ!

このように何回もループする奴らを高速道路で追越車線を走り続けている車に例えたくなるよ!

本当はモーニング娘。のメンバー(特にさゆ)と握手したかったよ!

しゃもじ欠席となってしまったので、幸せの黄色い都電(黄色いあや電、りなちょ)こと8810号車が荒川車庫で寝ていることに例えたくなるよ

この日は実際に都電8810号車が荒川車庫で寝ていたのでしゃもじ欠席そのものとなってしまったし!


最近のハロプロ関連の握手会は月曜日から土曜日までの仕事のある日ばかり行われているので、平日または土曜ダイヤの都電で7000形ばかり来ることに例えたくなるよ!昨年3月13日に7000形と同じ定員96人だった7500形が全廃になってから7000形が目立つようになってしまったし!

本当にいい加減にしてもらいたいよ!
忍者ジライヤ氏は、スマイレージシングルイベント関西は怒曜日で敗北。
AKBハロヲタゆきりんこと柏木由紀写真集握手会は関東非帰り地獄どころか平日敗北。
AKBハロヲタさしここと指原莉乃シングル握手会は5月12日関東非帰りさらには怒曜日で敗北。
この時点でトリプル悪臭会になりました。
モー娘。シングルイベント横浜夜落選したらトリプルからフォース悪臭会になってしまう。
フォース敗北になるよ!
と言っていた気持ちは良く分かるよ!

今月15日はトレッサ横浜THE ポッシボーのアルバムイベントが行われるけど、荒川車庫前の都電おもいで広場でのとあらんのバースデーイベントがあるのでTHE ポッシボーと切り離されてしまうよ!おまけにモーニング娘。のイベントの申し込みや金欠防止により回避せざるを得なくなるし!早くTHE ポッシボーのメンバーと握手したいよ!

これだとしゃもじがTHE ポッシボーの現場から撤退する可能性が出てきたよ!

THE ポッシボーの現場では最近しゃもじが来てないと言われているし!

都電では、8504号車(めろ電)によるとでんギャラリー号の運用が終了して通常の姿に戻ってしまったけど、それに乗れずじまいとなり、車内のギャラリーを見ることもなく終わってしまったよ!本当はそれに乗りたかったけど、荒川車庫で寝ていたか自分が乗る前に荒川車庫に入庫された為に乗れなかったよ!


自分(しゃもじ)がモーニング娘。のメンバーと握手した時を小田急50000形VSEや都電9000形(にょん電)に乗ったこと、真野ちゃんこと真野恵里菜氏やスマイレージのメンバーと握手した時を60000形MSEや都電8800形(あや電)に乗った時のように見えてしまうよ!

自分(しゃもじ)の握手会参戦やチェキ会参戦はスマイレージの独走状態で、昨年暮れにゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業した後も変わらない状態だよ!

モーニング娘。ベリキューのメンバーと握手する機会が少ないことは、小田急50000形VSEに乗ることが60000形MSEよりも少ないことに例えたくなるよ!このことは都電9000形(にょん電)に乗ることが8800形(あや電)に乗ることよりも少ないことでも言えるし!

都電8810号車(黄色いあや電、りなちょ)は注目度が他の車両より人一倍でしゃもじの注目度が他のヲタよりも人一倍であることにそっくりな状態で、その黄色い8810号車が荒川車庫で寝ている日がしゃもじ欠席にそっくりな状態でもあるよ!

早く娘。やスマちゃんと握手したいよ!

この日は、大塚駅前で都電を撮影した後、サンシャインシティまで歩いて会場推しをしたけど、その後、高戸橋まで歩きました。

西武新宿駅西武新宿線の20000系20108F(10両編成)による急行新所沢行き(川越市制90周年記念ヘッドマーク付き)を撮影しました。

このヘッドマークは、30000系の38111F(8両編成)にも付いているけど、未だ撮影していないです。これでまた38111Fの追っ掛けが再燃したことになりました。

どちらも今年一杯まで付く予定となっています。

この日は、モーニング娘。の新曲である「恋愛ハンター」の発売日でもありました。

東京ゲートブリッジが開通してからさゆなどの娘。のメンバーと握手していない状態が続いています。

自分はイベントを申し込んだ時に落選した時のことを考えていません。落選した時のことを考えてばかりだと本当に落選してしまうし。

次にあやちょやりなぷ〜と握手する機会はドットビキニのリリースの時になるけど、次にさゆと握手出来るのはいつになるんだろう?