魔の13日の金曜日、ひっぐ〜欠席、都電

この日は13日の金曜日で、またしてもまとまった雨が降らなかったです。本当に平日の雨は夕方から夜に掛けて振り出すことやすぐに止んでしまうことが多いです。

今年は13日の金曜日がこの日を含めて3回もあるよ!さゆの誕生日である7月13日も13日の金曜日に当たっているし!

前回の1月13日と14日が大嫌いな金土連続出勤に当たっていたので、今回もそうなってしまいました。

13日の金曜日のある月は、日曜日から始まる月であります。

この日、ひっぐ〜氏は、梅田のTOWERレコードで配布されるガキさん、れいなちゃん、みっつぃの握手券をゲット出来なかったよ。見通しが甘かったのは判るけど、販売数が少いのと、ループする奴が悪いんだよ。おまけに、JR四国のワープ梅田支店で今月発売のオレンジカードは売切れになるわ、雨は降ってくるわでトリプルパンチを喰らったよ。事務所さん、売り上げをあげる事よりファンを一人でも大事にする事が一番やろ!もう一回握手会イベントのやり方を見直すべきです。突発的で握手券完売祭は勘弁してほしいです。と言っていたけどお互い様だよ!

自分は握手会でのループは枚数制限の有無とは関係なく1回までとしているけど、枚数制限があるのにも関わらず何回もループしている自己中の奴らのせいで握手したくても握手出来ないことが発生したので、何回もループする行為は止めてもらいたいよ!

昨年10月29日に東京ドームシティラクーアで行われたモベキマスの握手会イベント(モーニング娘。譜久村聖鈴木香音飯窪春菜石田亜佑美工藤遥Berryz工房嗣永桃子℃-ute鈴木愛理スマイレージ竹内朱莉勝田里奈田村芽実各氏が出てきた)で、自分だけでなく、某マイミク氏もこのような被害に遭ったのでそのはずだよ!

このように何回もループする奴らを高速道路で追越車線を走り続けている車に例えたくなるよ!

本当はモーニング娘。のメンバー(特にさゆ)と握手したかったよ!

今月11日に池袋サンシャインシティ噴水広場でモーニング娘。のミニライブ、握手会イベントが行われていたけど仕事で行かれなかったのでしゃもじ欠席○○電運休悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態に加え、サンシャインシティの噴水広場ならぬサンザンシティの憤慨広場となってしまったことで立ち直れないというのにゅ!あー!

大阪梅田のタワレコで行われた新垣里沙田中れいな光井愛佳各氏の握手会には、仕事で参戦出来なかったハタボー、忍者ジライヤ両氏に続いて、ひっぐ〜氏もチケットが完売完敗状態の為に参戦出来ずにひっぐ〜欠席となってしまったことがショックだったよ!

最近のハロプロ関連の握手会は月曜日から土曜日までの仕事のある日ばかり行われているので、平日または土曜ダイヤの都電で7000形ばかり来ることに例えたくなるよ!昨年3月13日に7000形と同じ定員96人だった7500形が全廃になってから7000形が目立つようになってしまったし!

本当にいい加減にしてもらいたいよ!

この日のイベントで完売完敗状態によりひっぐ〜欠席となってしまったので、都電の8501号車(めんめん、シマウマラッピング電車)が荒川車庫で、京阪特急の旧3000系こと8531Fが寝屋川車庫でそれぞれ寝ていたことに例えたくなるよ!

自分(しゃもじ)がモーニング娘。のメンバーと握手した時を小田急50000形VSEや都電9000形(にょん電)に乗ったこと、真野ちゃんこと真野恵里菜氏やスマイレージのメンバーと握手した時を60000形MSEや都電8800形(あや電)に乗った時のように見えてしまうよ!

自分(しゃもじ)の握手会参戦やチェキ会参戦はスマイレージの独走状態で、昨年暮れにゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業した後も変わらない状態だよ!

モーニング娘。ベリキューのメンバーと握手する機会が少ないことは、小田急50000形VSEに乗ることが60000形MSEよりも少ないことに例えたくなるよ!このことは都電9000形(にょん電)に乗ることが8800形(あや電)に乗ることよりも少ないことでも言えるし!

都電8810号車(黄色いあや電、りなちょ)は注目度が他の車両より人一倍でしゃもじの注目度が他のヲタよりも人一倍であることにそっくりな状態で、その黄色い8810号車が荒川車庫で寝ている日がしゃもじ欠席にそっくりな状態でもあるよ!

早く娘。やスマちゃんと握手したいよ!

この日の都電は、8810号車(黄色いあや電、りなちょ)の後に8501号車(めんめん、シマウマラッピング電車)が続いて来ていたので、りなぷ〜こと勝田里奈氏とめいめいこと田村芽実氏の組み合わせのように見えてしまいました。この後8502号車(めろ電)が来ていたけど、パンタグラフ側のピーポくんヘッドマークが復活していました。こちらはタケちゃんこと竹内朱莉氏に例えているので、りなぷ〜、めいめい、タケちゃんの組み合わせのようにも見えました。

石原プロ所属の渡哲也氏が出てくる宝酒造の日本酒である松竹梅天のCMに9002号車(紺色のにょん電)が出てきているけど、三ノ輪橋でロケされていました。 公衆電話のほうは特設だと思われます。

この日は9002号車を狙うことが出来ず、また都電の撮影で失敗したので、金曜日と土曜日はトラブルが多いです。

昨年10月29日に東京ドームシティラクーアで行われたモベキマスのイベント(モーニング娘。譜久村聖鈴木香音飯窪春菜石田亜佑美工藤遥Berryz工房嗣永桃子℃-ute鈴木愛理スマイレージ竹内朱莉勝田里奈田村芽実各氏が出てきた)で握手会に参戦出来なかったことは、都電の8805号車(ピンクのあや電)が使えなかった時でありました。

このイベントに出演していた10人との握手完了の時は、8805号車が復帰した時でもありました。

一昨年10月31日に日大こと日本大学の砧キャンパス(日本大学商学部)で行われた日大砧祭でスマイレージのメンバー(当時は4人組だった)とチケットの完売完敗状態により握手出来なかった時は、都電の8801号車(ピンクのあや電のあやちょ番)が使えなかった時であったし。あの時は赤坂BLITZで行われていた亀井絵里、ジュンジュン、リンリン各氏のFC限定卒業記念握手会に落選の為に参戦出来なかったというダブルパンチを食らっていたし。当時は娘。に対する運勢が大幅に低下していました。

本当に握手会に参戦出来ない三大原因は、仕事、落選、完売の白樺状態です。

自分は9期メンバーとの相性が良いけど、10期メンバーとの相性が悪いです。

℃-uteのメンバーのうち唯一暫く握手していなかった鈴木愛理氏と久しぶりに握手出来たことは、都電の8501号車(めんめん)がようやくLED化されたことに例えたくなります。

10期メンバーとの念願の初握手の時は、唯一Z型パンタグラフで残されていた8502号車(めろ電)が、臨時検査でシングルアーム化された時と同じ時期でした。

これにより、都電のパンタグラフが7000形以外全てシングルアーム化されたことになりました。

東京ゲートブリッジが開通してからさゆなどの娘。のメンバーと握手していない状態が続いています。

次にあやちょやりなぷ〜と握手する機会はドットビキニのリリースの時になるけど、次にさゆと握手出来るのはいつになるんだろう?