とあらんの誕生日、電車の日、都電7019号車

この日は、都電荒川線のマスコットキャラクターである「とあらん」がデビューしてから1年経ちました。昨年4月18日のプレスリリースでとあらんデビューの記事があったことを覚えています。

とあらんのぬいぐるみキーホルダーは、参戦用具に使っています。 実物のとあらんは顔が角ばっているけど、ぬいぐるみキーホルダーは丸みを帯びています。

この日は、℃-uteの「君は自転車 私は電車で帰宅」の発売日でもありました。℃-uteのチェキイベントは6月23日分も追加されたけど、こちらも完売完敗状態で参戦出来なかったのが惜しまれます。

モバイルスタンプラリーサイトであるekiShに加入してから昨日(4月17日)で1年経ちました。

当時は五反田ゆうぽうとホールでBerryz工房の公演(ベリコン)が行われ、五反田駅付近のマックでのオフ会で登録し、その帰りの五反田、恵比寿、渋谷、目白駅でチェックインし、その後ekiShスタンプを徐々に集めていきました。

あの時はベリコンに参戦していなかったです。

これまでの移動距離は、13012Km、総チェックイン数は4564回、スタンプ数は、1383個、バッジ数は340個、グッズ数は24個となっています。

今月8日に宇都宮、9日に山梨に行った時もekiShスタンプを集めました。

ekiShスタンプで最初に制覇した路線は、昨年4月22日の都電荒川線でした。

今月29日には大雄山線のイベントに行く予定なので、大雄山線各駅と、小田急小田原線の残りの駅である開成〜足柄間の各駅のekiShスタンプも集める予定でいます。

自分は昨年7月から駅コレ(全駅制覇!駅コレクション)もやっているけど、ekiShスタンプ集めが最優先となっています。

とあらんの誕生日当日、8801号車(とあらんヘッドマーク付きのあや電)を撮影しました。その後には、8501号車(めんめん)が続いていました。

都電7019号車は、最近になってから、桜がイメージされた城北信用金庫のラッピングが施されていました。

このような初期LED更新車(大型文字表示)に城北信用金庫のラッピングが施されたのは、7007号車がラッピング解除されて以来となります。これだと2006(H18)年6月13日に出場試運転の矢先で衝突事故を起こして廃車となった7020号車を思い出してしまいます。この7020号車も、初期LED更新車(大型文字表示)で、城北信用金庫のラッピングが施されていたし。

東京ゲートブリッジが開通してからさゆなどの娘。のメンバーと握手していない状態が続いています。

次にあやちょやりなぷ〜と握手する機会はドットビキニのリリースの時になるけど、次にさゆと握手出来るのはいつになるんだろう?