魔の金曜日、イベント落選

この日は魔の金曜日で、雨が降らなかったから不吉な1日でした。

来月3日に横鰤こと横浜BLITZで行われるモーニング娘。の49thシングル 「恋愛ハンター」の発売記念選民イベントに落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選してしまったので、先月31日に同じ横浜BLITZで行われたBerryz工房の「Be 元気<成せば成るっ!>」 の選民イベントに続いて落選の為に参戦出来ずに悪臭会通過サイン音しゃもじ欠席○○電運休開かずのランラン踏切の状態となってしまうよ!

今回はガキさんこと新垣里沙氏の卒業絡みだったからやむ無しだったけど、昨年4月の9期の加入(まじですかスカ!)の時から続いていたモーニング娘。のリリイベの連続当選記録が途切れてしまったし、THE ポッシボーのアルバムイベントを我慢してまで申し込んだこのイベントが落選したことでショックな状態だよ!

今回はひっぐ〜氏と同様に3枚だったけど、1枚でも当たる場合もあれば10枚以上買った場合に全て落選することもあるので宝くじと同様の状態だよ!

落選した公演を申し込む前に最後に乗った都電の車両をスマイレージのタケちゃんこと竹内朱莉氏の世界である野球での敗戦投手(負け投手、敗戦チームの責任投手)に例えたくなるよ!

逆に当選した場合は勝利投手(勝ち投手)に例えたくなるし!

今回のモーイベを申し込む前に最後に乗った都電はとあらんヘッドマーク付きの8801号車(あやちょ番のあや電、ピンクのあや電1号)だったので敗戦投手(負け投手)のように見えてしまったよ!
その無線番号が48番だったから背番号のように見えてしまったよ!

逆に都電の7000形や8800形の特定車(特に黄色い8810号車、黄色いあや電・りなちょ、背番号90など)に乗った後に申し込んだら当選率が高いので強い投手に例えているよ!

関係ないけど、この時に黄色い都電の8810号車や7022号車に乗った後だったら当選していたところだったよ!

魔の金曜日(Un Lucky Friday,ULF)の当落発表で落選したことで、魔の金曜日そのものだったし、魔の金曜日と怒曜日(土曜日)に毎週のようにトラブルが多発しているので、週末ならぬ終末の状態だよ!

忍者ジライヤ氏は、俺のサタンは落選、敗北、悪臭会、怒曜日、関東非帰り地獄、平日だ。

モー娘。シングルイベント横浜落選落選落選落選落選落選落選で4連敗。

スマイレージ柏木由紀指原莉乃道重さゆみ、しゃもじ敗北だ

フォース敗北悪臭会になりました。
スマイレージ西宮北口でとりかえしたい

と言っていたけど、ジライヤ氏も横浜BLITZでの娘。イベで落選していたので、お互い様の結果となってしまったよ!このイベントでジライヤ欠席となってしまうことで都電の黄色い7022号車(忍者ジライヤ番)が荒川車庫で寝ていることに例えたくなるよ!

本当に1推しメンバーとの握手が、他の人のそれぞれの推しメンバーとの握手にバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバン追い抜かれている状態だよ!

このイベントでしゃもじ欠席となってしまうことで黄色い都電の8810号車(黄色いあや電、りなちょ)が荒川車庫で、黄色い世田谷線の306F(ももち番)が上町車庫でそれぞれ寝ていることに例えたくなるよ!

増しては来月6日に中野サンプラザで行われるモーニング娘。の公演にFCで落選し、5,6日共にチケットが完売完敗状態で娯楽道で売られているチケットが高騰している状態なので参戦出来ずにしゃもじ欠席状態となってしまうことで会場推しで気まずい思いをしてしまうこと、モーニング娘。時代のガキさんを見たのが宇都宮で最後になることが懸念されるよ!

自分(しゃもじ)は9期メンバーとの相性が良いけど、10期メンバーとの相性が悪い状態となっているよ!

今月11日に池袋サンシャインシティ噴水広場でモーニング娘。のミニライブ、握手会イベントが行われていたけど仕事で行かれなかったのでしゃもじ欠席○○電運休悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態に加え、サンシャインシティの噴水広場ならぬサンザンシティの憤慨広場となってしまったことで未だ立ち直れないというのにゅ!あー!

こちらも10期メンバーとの相性が悪いことを物語っているよ!

自分は握手会でのループは枚数制限の有無とは関係なく1回までとしているけど、枚数制限があるのにも関わらず何回もループしている自己中の奴らのせいで握手したくても握手出来ないことが発生したので、何回もループする行為は止めてもらいたいよ!

最近のハロプロ関連の握手会は月曜日から土曜日までの仕事のある日(自分の出勤日)ばかり行われているので、平日または土曜ダイヤの都電で7000形ばかり来ることに例えたくなるよ!昨年3月13日に7000形と同じ定員96人だった7500形が全廃になってから7000形が目立つようになってしまったし!

本当にいい加減にしてもらいたいよ!

T氏だって横浜BLITZのイベントには祝日出勤により当落関係なく参戦出来ないので、自分(しゃもじ)と同様に当分娘。のメンバーと握手出来ない状態となっているよ!

ひっぐ〜氏は、今月28日に大阪御堂会館でのモーニング娘。恋愛ハンターのイベントに当選したので、都電の8501号車(めんめん、シマウマラッピング電車)、京阪特急の旧3000系こと8531Fがそれぞれ動いていることに例えたくなるよ!


都電では、鬼子母神前学習院下間で、お気に入りの黄色い8810号車を撮影出来なかったし、リオネット補聴器のラッピングが施された8804号車(あや電)も撮影出来なかったので、まとまった雨の降らない魔の金曜日の都電の撮影で失敗してばかりの状態だよ!昨日は7015号車を撮影出来たのは良かったけど、仕事で乗れなかったから、金曜日に仕事が休みにならねえ状態が続いているよ!

自分(しゃもじ)がモーニング娘。のメンバーと握手した時を小田急50000形VSEや都電9000形(にょん電)に乗ったこと、真野ちゃんこと真野恵里菜氏やスマイレージのメンバーと握手した時を60000形MSEや都電8800形(あや電)に乗った時のように見えてしまうよ!

自分(しゃもじ)の握手会参戦やチェキ会参戦はスマイレージの独走状態で、昨年暮れにゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業した後も変わらない状態だよ!

モーニング娘。ベリキューのメンバーと握手する機会が少ないことは、小田急50000形VSEに乗ることが60000形MSEよりも少ないことに例えたくなるよ!このことは都電9000形(にょん電)に乗ることが8800形(あや電)に乗ることよりも少ないことでも言えるし!

都電8810号車(黄色いあや電、りなちょ)は注目度が他の車両より人一倍でしゃもじの注目度が他のヲタよりも人一倍であることにそっくりな状態で、その黄色い8810号車が荒川車庫で寝ている日がしゃもじ欠席にそっくりな状態でもあるよ!

早く娘。やスマちゃんと握手したいよ!

高戸橋の撮影ポイントと鬼子母神前では、都電7000形の7015号車を撮影しました。

最近になってからは調子が悪いと言われていて荒川車庫で寝ていることが多いので、今回撮影することが出来て良かったです。こちらは最近THE ポッシボーの活動を行っていないことに例えています。

都電の8804号車は、今週末からリオネット補聴器(国分寺市に本社のあるリオンの補聴器のブランド)のラッピングが施されているという情報が入ってきました。

鉄道アイドルの4人組であるステーション♪にも参入することを視野に入れています。 ステーション♪は、金城成美加藤一華、南寧々、三江彩花各氏から成っています。

来月5日には、池袋の東武百貨店スマイレージのイベントが行われる予定だけど行く予定です。この時にあやちょやりなぷ〜と握手出来るし。

池袋東武でのイベント出演は、りなぷ〜(勝田里奈氏)とめいめい(田村芽実氏)にとっては、昨年11月12日のモベキマスのイベント(あやちょも出演していた)以来、タケちゃん(竹内朱莉)氏にとっては、エッグ時代での真野ちゃんのイベントの出演以来だけど、かななんこと中西香菜氏にとっては初めてとなります。

アイドルファンのトラブル勃発は、モーヲタを始める前のスピヲタ(SPEEDファン)時代から続いているけど、スピヲタ時代のほうが酷かったよ!スピヲタの末期にはネット上で大喧嘩してモーヲタに緊急乗り換えしたので、国鉄(日本国有鉄道、JNR)の末期に約37兆円もの大赤字となったことに例えたくなるよ!

よしちゃん@しゃもじ(SPEEDと同じ事務所所属のしゃもじというお笑いコンビとは無関係)とSPEEDの組み合わせが、国鉄時代と同様に鬼門となってしまったよ!

今月4日にリリースされたB'zの50thシングル「GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-」もいいけど、モーニング娘。の50thシングルのリリース(発売時期、タイトル未定)が待ち遠しいよ!

この日は、東武スカイツリーラインとうきょうスカイツリー駅がリニューアルオープンされ、西側の改札口が復活していました。これまでの改札口は東口となるけど。

東武スカイツリーラインとは、東武伊勢崎線のうちの浅草〜東武動物公園間、押上〜曳舟間の連絡線の愛称のことです。

都電では、来月3日から31日まで、9001号車(臙脂色のにょん電)による都電バラ号が運転されるという情報が入ってきました。ヘッドマークやバラの装飾が施されるので撮影するだけでなく、乗る楽しみもあります。

早く娘。メンバー(特にさゆや10期メンバー)と握手出来ることを願っているよ!