ダブルバースデー、また落選

この日(5月7日)は、モーニング娘。の10期メンバーのまーちゃん、まさきこと佐藤優樹氏の13回目の誕生日でした。おめでとうございます。

佐藤優樹氏が加入した時には、北海道出身メンバー(道産子)の復活で話題になっていました。

現在でもモーニング娘。と言えば道産子というイメージが強いです。

モーニング娘。は今年で結成15周年を迎えるけど、結成当時のメンバーは5人のうちの3人(飯田圭織安倍なつみ石黒彩各氏)が道産子でした。

この日は、テレ東アナウンサー(元モーニング娘。)のこんこんこと紺野あさ美氏の25回目の誕生日でもあるのでこちらもおめでとうです。

紺野あさ美氏も道産子メンバーとして有名でした。

今月13日に横鰤こと横浜BLITZで行われた℃-uteの18thシングルである「君は自転車 私は電車で帰宅」の発売記念選民イベントに落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選してしまったので、先々月31日のBerryz工房の「Be 元気<成せば成るっ!>」、今月3日のモーニング娘。の「恋愛ハンター」 の選民イベント(いずれも同じ横浜BLITZで行われた)に続いて落選の為に参戦出来ずに悪臭会通過サイン音しゃもじ欠席○○電運休開かずのランラン踏切の状態に加え、選民イベントで通算3連敗並びに横鰤3連敗(惨連敗)となってしまったよ!

おまけに12日の握手会イベントもスマイレージメガバンクVol5に行った絡みで申し込めなかったし!

p4you2.netになってから勝ち星がないので、5年前の選民イベント落選街道迷走中状態が再発しているよ!

今回は諸事情により1枚しか買えなかったけど、1枚でも当たる場合もあれば10枚以上買った場合に全て落選することもあるので宝くじと同様の状態だよ!

落選した公演を申し込む前に最後に乗った都電の車両をスマイレージのタケちゃんこと竹内朱莉氏の世界である野球での敗戦投手(負け投手、敗戦チームの責任投手)に例えたくなるよ!

逆に当選した場合は勝利投手(勝ち投手)に例えたくなるし!

今回の℃-uteイベを申し込む前に最後に乗った都電は7019号車(ホラ電、城北信金のラッピング電車)だったので敗戦投手(負け投手)のように見えてしまったよ!

その無線番号が14番だったから背番号のように見えてしまったよ!

ホラ電の由来は、クーラーが前に出ている時に暗い音の降車扉のブザーが鳴ることでホラー電車だし!

逆に都電の7000形や8800形の特定車(特に黄色い8810号車、背番号90など)に乗った後に申し込んだら当選率が高いので強い投手に例えているよ!

関係ないけど、この時に黄色い都電の8810号車や7022号車に乗った後だったら当選していたところだったよ!

増しては来月9日と23日に行われる℃-uteのチェキ会にも行かれないので残念で仕方がないよ!

これらのイベントでしゃもじ欠席となってしまうことで黄色い都電の8810号車(黄色いあや電、りなちょ)が荒川車庫で、黄色い世田谷線の306F(ももち番)が上町車庫でそれぞれ寝ていることに例えたくなるよ!

このような選民イベントで落選したことを、東京メトロ千代田線の6000系、都電7000形に例えたくなるよ!

逆に当選した場合は東京メトロ千代田線の06系,16000系、都電9000形,8800形に例えたくなるけど。

そのイベントのグッズがHPで公開された時をそれらの列車の警笛に例えたくなるよ!

千代田線の6000系の場合は、半蔵門線の8000系と同様にダブルホーンとなっているし!

この日のアメスタでは、スマイレージのりなぷ〜こと勝田里奈氏がかにょんこと福田花音氏に対して怪我を負わせていたことを聞いて、心配で仕方がない状態となってしまったよ!

このことでりなぷ〜がブログで謝罪していたし!

この日は半蔵門TOKYO FMホールで行われた10期メンバーのFCイベント@まーちゃんこと佐藤優樹氏の生誕イベントにも仕事で行かれなかったし!

最近のハロプロ関連の握手会は月曜日から土曜日までの仕事のある日(自分の出勤日)ばかり行われているので、平日または土曜ダイヤの都電で7000形(食パン電車)ばかり来ることや小田急ロマンスカーで30000形EXEばかり来る時間帯、東京メトロ千代田線のS運用で6000系ばかり当たっていることに例えたくなるよ!昨年3月13日に7000形と同じ定員96人だった7500形が全廃になってから7000形が目立つようになってしまったし!

本当にいい加減にしてもらいたいよ!

お目当ての握手会のない日に仕事休みになってばかりの状態だよ!

田中れいな氏の写真集の握手会が今月11日の魔金に神戸の福家書店で行われていたけど、当然ハタボー氏やジライヤ氏が仕事で参戦NGの状態だよ!ひっぐ〜氏は、神戸での田中れいな氏の握手会に参戦予定なので、都電の8501号車(めんめん、シマウマラッピング電車)、京阪特急の旧3000系こと8531Fがそれぞれ動いていることに例えたくなるよ!

昨年12月31日に芝公園メルパルクホールで行われたスマイレージメガバンクVol4に自枠で落選していたけど、その公演を申し込む前に最後に乗った都電が、8501号車(めんめん)だったことを覚えているし!結局友人からの救いで入れたので助かっていたよ!

先月11日に池袋サンシャインシティ噴水広場でモーニング娘。のミニライブ、握手会イベントが行われていたけど仕事で行かれなかったのでしゃもじ欠席○○電運休悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態に加え、サンシャインシティの噴水広場ならぬサンザンシティの憤慨広場となってしまったことで未だにショックな状態だよ!

本当に凶方位は邪魔なんだよ!TJ氏にとっても凶方位には全然勝ち目が無いと言っていたし!凶方位でお目当ての列車などに干されてばかりだしその見えない壁にぶち当たってばかりだよ!
凶方位はキングモンスターなどのHPが莫大な敵みたいに強すぎるよ!
この時に人に怒られやすくなることや呉越同舟になりやすくなることが続いているよ!

自分(しゃもじ)がモーニング娘。のメンバーと握手した時を小田急50000形VSEや都電9000形(にょん電)に乗ったこと、真野ちゃんこと真野恵里菜氏やスマイレージのメンバーと握手した時を60000形MSEや都電8800形(あや電)に乗った時のように見えてしまうよ!

自分(しゃもじ)の握手会参戦やチェキ会参戦はスマイレージの独走状態で、昨年暮れにゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業した後も変わらない状態だよ!

モーニング娘。ベリキューのメンバーと握手する機会が少ないことは、小田急50000形VSEに乗ることが60000形MSEよりも少ないことに例えたくなるよ!このことは都電9000形(にょん電)に乗ることが8800形(あや電)に乗ることよりも少ないことでも言えるし!

都電8810号車(黄色いあや電、りなちょ)は注目度が他の車両より人一倍でしゃもじの注目度が他のヲタよりも人一倍であることにそっくりな状態で、その黄色い8810号車が荒川車庫で寝ている日がしゃもじ欠席にそっくりな状態でもあるよ!

自分が握手会に参戦出来ない三大原因は、仕事、落選、完売の白樺状態だよ!

自分の場合は年単位で北と西交互に凶方位になり、北西が中々凶方位から脱出出来ない状態が10年以上続いているのでいい加減にしてほしいよ!

昨年のように都電沿線が凶方位の年(特に北に多発している)になってしまったら嫌になってしまうよ!

この日は、8809号車(オレンジ色のあや電)のとあらん1周年ヘッドマークの取り付け最終日でもあり、1日延長されていました。

このヘッドマークは、先月1日から8804号車(ローズピンクのあや電、現在はリオネット補聴器のラッピング電車)→8801号車(ローズピンクのあや電)→8809号車(オレンジ色のあや電)に順に付いていたけど、結局バイオレットカラーや黄色の8800形(あや電)に付くことがなかったです。

都電8800形のあや電の由来は、スマイレージのあやちょこと和田彩花氏に顔つきやすらっとしたスタイルであることが似ていること、都電沿線に彩りを添える車両であることです。 あとはステーション♪のあーやんこと三江彩花氏との関係もあるし。

黄色い8810号車は以前ゆうかりんに例えていたけど、現在は主にりなぷ〜に例えています。

早くモーニング娘。のメンバー(特にさゆ)と握手したいよ!