都電バラ号、未ださゆと握手出来ず

この日は、早稲田から飛鳥山まで、都電バラ号に乗りました。

そのヘッドマークは、バラや都電のマスコットキャラクターである「とあらん」と荒川区のマスコットキャラクターである「あら坊」が描かれているけど、前後でデザインが異なっています。

パンタグラフ側(この日は早稲田寄りに来ていた)は、白地に赤文字で、とあらんとあら坊が下に配置されたタイプ、非パンタグラフ側(この日は三ノ輪橋寄りに来ていた)は、赤地に白文字で、あら坊が上に、とあらんが下に配置されたタイプとなっているけど、バラの模様の配置も前後で異なっています。

9002号車による桜ヘッドマークの時は片方しか付いていなかったけど、今回は両方付いているのが嬉しいです。

都電では、荒川車庫の配線がデルタ線Δによる一方通行方式である関係で、車両の向きが一定でない為に、ヘッドマークの位置が運用によって異なるので注意が必要です。荒川車庫に一旦入庫し、再出庫した場合でも車両の向きが変わることになります。

9001号車が車内装飾仕様で走ったのは、昨年12月のクリスマスの時以来でした。

ギャラリー号としては、今年2月から3月に掛けて運転された荒川区内小学生卒業記念俳句号以来だし。

初期の頃は片方のみ白地で何も書いていないスカヘッドマークとなっていたので、今回の都電バラ号でそうならなくて良かったと思っています。

都電バラ号の車内では、その名の通り、バラの造花やステッカーによる装飾が行われています。

ヘッドマークと同様に、都電のマスコットキャラクターである「とあらん」と荒川区のマスコットキャラクターである「あら坊」のステッカーもあります。

この車内の様子は乗った人しか分からない状態となっています。

帰りは、王子駅前から早稲田まで、幸せの黄色い都電の8810号車(黄色いあや電、りなちょ)に乗りました。その後には、8501号車(めんめん)が来ていたけど、折り返しは三ノ輪橋行きの終電となっていたので、こちらも撮影しました。前者の8810号車は、三ノ輪橋からの折り返しは王子駅前行きの最終電車となっていました。

今月30日は、新宿サブナード福家書店で、道重さゆみ光井愛佳菅谷梨沙子中島早貴福田花音各氏が出てくるハロー!チャンネルvol.8(ハロチャン)の発売記念握手会が行われるけど、またしても平日(丙日)で仕事のある日に入れられちまったのでしゃもじ欠席○○電運休状態に加え悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態となってしまうよ!

またしても1推しのさゆこと道重さゆみ氏との握手を逃してしまったことで早く握手したくても出来ない状態が続いているよ!

特に友人のT氏も1推しであるえりぽんこと生田衣梨奈氏と握手出来ない状態が続いているのでお互い様だよ!

このイベントでしゃもじ欠席となってしまうことで黄色い都電の8810号車(黄色いあや電、りなちょ)が荒川車庫で、黄色い世田谷線の306F(ももち番)が上町車庫でそれぞれ寝ていることに例えたくなるよ!

自分が土曜出勤に当たった時を副都心線の各駅停車の8両編成、土曜の夜の都電の7000形オンリーの状態、混雑の激しい山形新幹線の新庄発着(金土連続出勤の場合は東京〜新庄間の直通列車)に例えたくなるよ!

今月8日に新宿サブナード福家書店で行われたモーニング娘。の9期メンバーと10期メンバーの握手会に仕事で行かれなかったことで立ち直れないのにゅ!あー!

最近のハロプロ関連の握手会は月曜日から土曜日までの仕事のある日(自分の出勤日)ばかり行われているので、平日または土曜ダイヤの都電で7000形(食パン電車)ばかり来ることや小田急ロマンスカーで30000形EXEばかり来る時間帯、東京メトロ千代田線のS運用で6000系ばかり来ている状態に例えたくなるよ!昨年3月13日に都電で7000形と同じ定員96人だった7500形が全廃になってから7000形が目立つようになってしまったし!

本当にいい加減にしてもらいたいよ!

お目当ての握手会のない日に仕事休みになってばかりの状態だよ!

逆に真野ちゃんこと真野恵里菜氏のイベントのある日は仕事休みになりやすくなることが続いているので、小田原発着のロマンスカーさがみ号小田急60000形MSE車による新宿〜御殿場間の新生あさぎり号などで空席祭りの状態または休日(日曜・祝日)ダイヤの都電で8500形以降が多くなることに例えたくなるし!

先月11日に池袋サンシャインシティ噴水広場でモーニング娘。のミニライブ、握手会イベントが行われていたけど仕事で行かれなかったのでしゃもじ欠席○○電運休悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態に加え、サンシャインシティの噴水広場ならぬサンザンシティの憤慨広場となってしまったことや今月3日に横浜BLITZで行われたモーニング娘。恋愛ハンターのイベントで落選した為に参戦出来なかったことで未だにショックな状態だよ!

本当に1推しメンバーとの握手が、他の人のそれぞれの推しメンバーとの握手にバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバン追い抜かれている状態だよ!

昨年10月28日に都電×阪堺線ヘッドマークが付いていた8810号車(黄色いあや電、りなちょ)が運休で格納庫の中で寝ていて、翌日の29日にリベンジした時にラクーアでのモベキマスの握手会のチケットが手に入らなかったことを思い出してしまったよ!あの時は10期メンバーとの初握手延期となってしまったし!この影響で都電×阪堺線コラボヘッドマークが付いていた頃の8810号車をブログにUPさせることを大幅に遅らせてしまったよ!

あの時は8805号車がぶつけられた後に修復されずに放置されていた為に使用不能となっていたし!


都電では、今月7日までとあらんヘッドマークがオレンジのあや電こと8809号車に付けられていたけど、バイオレットカラーや黄色い8800形(あや電)に付くこともなく終わってしまったよ!

自分(しゃもじ)が推しメンのTシャツ(さゆT)を着た状態でさゆと握手した時を、都電で8500形以降(7000形以外)の各形式(王子家インバータ車、めろ電、めんめん、にょん電、あや電)の17両全てがフル稼働していることや小田急50000形VSEで小田原や箱根湯本まで乗ったことに例えたくなるよ!

この日の都電は実際に夜の7時台に8505号車(めろ電)が荒川車庫に入庫するまでこのような状態となっていたし。

昨年末をもって卒業したゆうかりんこと前田憂佳氏とゆうかりんTを着た状態で握手した時もこのことに例えていたよ!

スマイレージの現場では、次のツアーであやちょTが売り出されるまでノーマルの服装での参戦を余儀なくされているし!

本当に凶方位は邪魔なんだよ!TJ氏にとっても凶方位には100%勝ち目が無いと言っていたし!凶方位でお目当ての列車などに干されてばかりだしその見えない壁にぶち当たってばかりだよ!
凶方位はキングモンスターなどのHPが莫大な敵みたいに強すぎるよ!
この時に人に怒られやすくなることや呉越同舟になりやすくなることが続いているよ!

自分(しゃもじ)がモーニング娘。のメンバーと握手した時を小田急50000形VSEや都電9000形(にょん電)に乗ったこと、真野ちゃんこと真野恵里菜氏やスマイレージのメンバーと握手した時を60000形MSEや都電8800形(あや電)に乗った時のように見えてしまうよ!

自分(しゃもじ)の握手会参戦やチェキ会参戦はスマイレージの独走状態で、昨年暮れにゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業した後も変わらない状態だよ!

モーニング娘。ベリキューのメンバーと握手する機会が少ないことは、小田急50000形VSEに乗ることが60000形MSEよりも少ないことに例えたくなるよ!このことは都電9000形(にょん電)に乗ることが8800形(あや電)に乗ることよりも少ないことでも言えるし!

都電8810号車(黄色いあや電、りなちょ)は注目度が他の車両より人一倍でしゃもじの注目度が他のヲタよりも人一倍であることにそっくりな状態で、その黄色い8810号車が荒川車庫で寝ている日がしゃもじ欠席にそっくりな状態でもあるよ!

自分が握手会に参戦出来ない三大原因は、仕事、落選、完売の白樺状態だよ!

昨年6月19日にモーニング娘。のOnly youの発売記念イベント・握手会が行われていた時に、真野ちゃんの写真集のイベントと被ってしまったので、真野ちゃんの写真集を予約していなかった自分にとって難を逃れていたことがあり、上京してきたひっぐ〜氏と一緒に参戦していた頃が懐かしいよ!逆に真野ちゃんの写真集を予約していた為にT氏が行かれなかったことで地雷に引っ掛かったことみたいに不愉快だったよ!おまけにハタボー氏も諸事情で行かれなかったので、都電の9000形(にょん電)やバイオレットカラーの8800形(あや電)が全て荒川車庫で寝ていて、8810号車(黄色いあや電、りなちょ)や8501号車(めんめん、シマウマラッピング電車)が運転されていたことに例えたくなるよ!京阪特急で言えば8531Fが動いていることに例えたくなるし!

夏場の握手会参戦不足対策に他のアイドルの握手会にも参戦したくなってくるよ!

最近はトーキョーチアチアパーティー(チアチア)にも進出しています。

早くモーニング娘。のメンバー(特にさゆ)と握手したいよ!