スマイレージのメジャーデビュー記念日、山野ホール

スマイレージ夢見る 15歳でメジャーデビューしてからこの日(5月26日)で2年経ちました。おめでとうございます。3年目も頑張ってもらいたいですね!

あの時の笑顔企画で通ったのは自分(しゃもじ)も参加した甲斐があったからです。

結成当時は4人だったけど、昨年8月に9人となり、7人へ、今年になってからは6人組となっています。

この日は、山野ホールで行われたドットビキニの発売記念選民イベントの1回目に行きました。

1回目のセットリストは、ドットビキニ、恋人は心の応援団、ちょこっとLOVE(あやちょ、かにょん、タケちゃん)、恋をしちゃいました!(めいめい、あやちょ、かにょん、かななん)、乙女 パスタに感動(あやちょ、かにょん、かななん、りなぷ〜)、タチアガールプリーズ ミニスカ ポストウーマン!夢見る 15歳となっていました。

仕事で無理だったけど3回目には、オリジナルメンバーであるあやちょとかにょんによる夢見る 15歳が出てきていたけど、2人共に17歳であるので、夢見る 15歳(フィフティーン)ならぬ夢見る 17歳(セブンティーン)の状態でした。

握手会の時にはかにょんとあやちょには、2周年おめでとうと声を掛けた時にかにょんからはありがとうと言われたけど、あやちょからはおめでとうで返されました。

握手会のある公演しか参戦しない人のことを握手乞食というけど、自分はほぼ握手乞食の状態であります。ハタボーもその一人の状態だし!

この日は都電の向原〜大塚駅前間のバラの咲き誇る撮影ポイントで、9001号車(臙脂色のにょん電)による都電バラ号をバラバックで撮影しました。本当は仕事が休みだったら三ノ輪橋まで行きたかったです。

やはり都電バラ号と言えばバラをバックに撮影すれば感じが出ると思います。

この日は、荒川車庫前にある都電おもいで広場が開設された日であり、今年で5周年を迎えていました。7504号車にはその表示がありました。

Berryz工房のメンバーは、大阪府立大学中百舌鳥(なかもず)キャンパスで行われた学園祭イベント「友好祭LIVE」に出演していたけど、ジライヤ氏が仕事で行かれなかったことで残念に思っていました。

7月28,29日の怒日にスマイレージの山梨方面へのバスツアー(スマイレージ休日倶楽部〜あなたの笑顔に逢えますように。in 山梨〜)が行われるけど、こちらも当然しゃもじ欠席○○電運休悪臭会開かずのランラン踏切状態となってしまうので、都電の8810号車(幸せの黄色いあや電、りなちょ)が荒川車庫で、東急世田谷線の黄色い306F(ももち番)が上町車庫(雪が谷検車区上町班)で寝ていることに例えたくなるよ!おまけに参加費用が60000円代とベラボーに高いのがネックで、モーニング娘。のハワイツアーと同様に行かれる人も限られているし!

今年8月下旬には、モーニング娘。の定番のハワイツアーが行われるけど、当然しゃもじ欠席○○電運休悪臭会開かずのランラン踏切状態となってしまうし、一昨年まで良くハワイツアーに参戦していたひっぐ〜氏が回避してしまうのでひっぐ〜欠席で、都電の8501号車(めんめん、シマウマラッピング電車)が荒川車庫で、京阪特急の旧3000系こと8531F(ひっぐ〜氏の好きな車両)が寝屋川車庫でそれぞれ寝ていることに例えたくなるよ!ひっぐ〜氏は石川梨華氏の八ヶ岳バスツアーなら行く予定だと言っていたけど。  

自分(しゃもじ)がモーニング娘。のメンバーと握手した時を小田急50000形VSEや都電9000形(にょん電)に乗ったこと、真野ちゃんこと真野恵里菜氏やスマイレージのメンバーと握手した時を60000形MSEや都電8800形(あや電)に乗った時のように見えてしまうよ!

自分(しゃもじ)の握手会参戦やチェキ会参戦はスマイレージの独走状態で、昨年暮れにゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業した後も変わらない状態だよ!

モーニング娘。ベリキューのメンバーと握手する機会が少ないことは、小田急50000形VSEに乗ることが60000形MSEよりも少ないことに例えたくなるよ!このことは都電9000形(にょん電)に乗ることが8800形(あや電)に乗ることよりも少ないことでも言えるし!

都電8810号車(黄色いあや電、りなちょ)は注目度が他の車両より人一倍でしゃもじの注目度が他のヲタよりも人一倍であることにそっくりな状態で、その黄色い8810号車が荒川車庫で寝ている日がしゃもじ欠席にそっくりな状態でもあるよ!

自分が握手会に参戦出来ない三大原因は、仕事、落選、完売の白樺状態だよ!

昨年暮れにゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業してから、ハロプロに対する歯車が狂っている状態だよ!

この日は大宮総合車両センター(旧大宮工場)でイベントがあり、E657系(新型ひたち)が試乗列車に使われていたけど、今回は回避しました。

スーパーひたち号は、651系が当たり前だったけど、E657系が使われるようになってからは違和感があります。

早くモーニング娘。のメンバー(特にさゆ)と握手したいよ!