また雨の休日に、真野ちゃん、都電、世田谷線

この日の怒曜日は、先週の怒曜日に引き続いて、朝(麻)から雨が降り続き、止むこともなく土休日(DQN日)に多発している終日雨となってしまったので、土休日の空のハイパーウルトラ大泣き虫終末状態で、川崎アゼリアでの平日雨の日デーの適用外日になったどころか、自分にとって鬼門な一日となってしまったよ!

本当にまとまった雨が降らなかった魔の金曜日の後に、冷たい雨の怒曜日になってしまったので機嫌悪かったよ!

終日雨の状態は9割以上が土休日になっている状態だよ!

今月9日は職場に向かう途中の新大久保で行われた℃-uteのチェキイベに行かれなかったショックな日でもあったよ!

この日の雨が早く止んで欲しいという願いが天に届かなかったよ!

都電では、7015号車や黄色い8810号車(黄色いあや電、りなちょ)を撮影出来たのは良かったけど、大塚駅前で、9002号車(紺色のにょん電)とアジサイの組み合わせでの撮影に失敗してしまったので、またしても都電の撮影で失敗してしまったよ!

8806号車(バイオレットカラーのあや電、企連協のラッピング電車)に関しては休止中の状態で置かれていたのでステーシーズや℃-uteのチェキイベに行かないしゃもじに例えたくなるよ!

前回のリボーンの時は8805号車が休止中だったし!

さゆがいなかったとはゆえ、モーニング娘。のミュージカルを2回サボって都電の撮影に行ったということでしっぺ返しを受けてしまうことが懸念されるよ!

前回のリボーンをサボった時にハロプロ関連や都電関連のことでしっぺ返しされてしまったし!ゆうかりんの卒業や10期メンバーとの初握手延期もその影響ありだったよ!

都電の7015号車は、最近になってから予備車扱いで稼働率が大幅に下がっているので、今回撮影することが出来て良かったです。

この時に大塚駅前止まりで到着していた7001号車との並びも撮影出来たし。

この後、渋谷公会堂で行われた真野ちゃんの公演の昼の部

OP(木琴伴奏)
1.Glory days
2.お願いだから…
MC1
3.天気予報があたったら
4.春の嵐
5.黄昏交差点
MC2(コーナー)
6.熱血先生
7.手を握って歩きたい
MC3
8.乙女の祈り
9.あなたがいるから
真野恵里菜スペシャルインタビュー(PV)〜
10.純情警察 k・i・s・s
〜ここからマノメドレー〜
11.ひと夏の経験
12.ダレニモイワナイデ
13.青春のセレナーデ
14.ラッキーオーラ
15.世界はサマー・パーティー
〜マノメドレーここまで〜
MC4
16.♪ドキドキベイビー
17.21世紀的恋愛事情
18.元気者で行こう!
19.バンザイ!〜人生はめっちゃワンダッホーッ〜
MC5
20.Song for the DATE(新曲6/27発売)
LMC
(EC)21.My days for you
ED(BGM→Tomorrow)

この時の公演は見応えがありました。

この後、渋谷から京王井の頭線で永福町まで行き、フォトラリーのポイントである永福町リトナードを撮影しました。こちらは永福町駅が橋上駅舎に改築された時に出来たスポットで、屋上には屋上庭園であるふくにわがあります。ここから井の頭線の電車を眺めることが出来ました。

永福町から明大前乗換えで下高井戸まで行き、ここから三軒茶屋まで東急世田谷線の306F(黄色い編成、ももち番)で移動しました。東急世田谷線に乗ったのは、昨年11月19日以来で、幸せの黄色い世田谷線とも再会しました。

東急世田谷線の下高井戸駅で、ターコイズグリーン(薄緑色)の310Fによる上町行き(入庫運用)を撮影しました。

こちらはモーニング娘。の10期メンバーであるまーちゃんこと佐藤優樹氏のメンバーカラーだし、310で佐藤の語呂合わせでもあるのでちょうど良いです。

なので鉄系の娘。ファン(モーヲタ)にとって要チェックとなっています。

三軒茶屋から下高井戸までは、旧玉電塗装の301Fに乗りました。こちらは電車とバスの博物館で保存されているデハ200形の204Fと同じ塗装となっています。

この時に都電荒川線と東急世田谷線の2つの黄色い電車を見たことになりました。都電のイベントで、東急世田谷線グッズが売られていたのは、黄色い電車キャンペーンの縁もあります。

三軒茶屋では、駅前にあるキャロットタワーの展望台にも行きました。ここから世田谷線の電車を眺めることが出来ます。

下高井戸からは京王線の8000系に乗って帰ったけど、途中の地下トンネル区間で、ブラタモリ出てきた旧初台駅跡(地下に眠る幻のホーム)を通過しました。京王8000系のほうは、今年でデビュー20周年を迎えています。

京王線では、今年8月19日に、国領、布田、調布の3駅が地下化され、この区間の踏切や調布駅での平面交差や本線上での折り返しが解消されることになります。 調布駅は、京王新線初台駅と同様の上下式となり、上に下り線(京王八王子、橋本方面)、下に上り線(新宿、都営新宿線方面)が入ることになります。地下化後も、引き続き駅舎の整備が行われることになるし。

京王井の頭線東松原駅ではあじさいが見頃を迎えていました。

2007(H19)年6月16日には、品川ステラボールで、ジュンジュンとリンリン(昨年12月15日に卒業した中国人メンバー)のお披露目記念のFC限定の握手会が行われ、サポート役としてガキさん(新垣里沙氏)やさゆ(道重さゆみ氏)も出てきていました。あれからこの日で5年経ちました。

当時は自分(しゃもじ)も参戦していたけど、さゆが1推しに昇格してから初めての握手(2005(H17)年8月27日以来の握手)ということで嬉しく思っていました。

同時にジュンジュンとリンリン、ガキさんこと新垣里沙氏と初めて握手していたので、現役のモーニング娘。のメンバー(当時)との握手をコンプリートすることに成功していました。

このイベントにはひっぐ〜氏も参戦しており、バチバチ(珍宝僧)氏がmixiを始めるきっかけとなったのである。

イベント前にひっぐ〜氏を会場まで案内したということも忘れられないです。

さゆとガキさんもサポート役として出てきたことは、昨年2月の9期メンバーの時もそうだったし。

あの後当時の元マイミク氏(このイベントに参戦していた)の友人(TZ★)に対して無理にマイミクを申請しようとして断られたという不祥事がありました。

こちらは今から5年前の都電の7505号車(一昨年11月に廃車済)と試運転中に失われた7020号車と同じような状態となってしまったし。

しゃもじ側がぶつけた方の7505号車、TZ★らが7020号車のように見えてしまったし。

それ以降、マイミクの申請法を改めたのである。

この罰としてさゆとの握手が翌年の10月19日に新木場スタジオコーストペッパー警部のイベントの時までの1年4ヶ月間のブランクがあったのである。

それはさておき、珍宝僧氏があの時にmixiを始めてくれて良かったです。

当時のしゃもじは塗装する前の普通のしゃもじを刺していました。

あの時のイベントはこの日と同じ怒曜日こと土曜日だったけど、仕事休みで良かったです。結局仕事に間に合う時間に割り当てられていたけど。おまけにひっぐ〜氏の大嫌いな東京のみのTYO状態だったし。

当時ハロモニ@に出て来た東京タワーにある東京カレーラボ(愛ちゃん、さゆ、小春ちゃんが紹介していた店)のアーモンドチキンカレーをまた食べに行きたいです。

当時の元マイミク氏(このイベントに参戦していた)の友人(TZ★)のマイナスコンビも、東京タワーに立ち寄り、展望台へ階段で行き、東京カレーラボ(愛ちゃん、さゆ、小春ちゃんが紹介していた店)のアーモンドチキンカレーを食べていたし。自分も後追いで食べることが出来て良かったです。

昨年3月25日に携帯を紛失してしまったということも最もショックな出来事でした。こちらは都電で言えば7004号車が突然消えたということと同様にショックだったし。

スマイレージのメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、あやちょこと和田彩花氏、りなぷ〜こと勝田里奈氏、かななんこと中西香菜氏=8800形(4色の新型車両、あや電、めんめんN形)、かにょんこと福田花音氏=9000形(新レトロ電車、にょん電)、タケちゃんこと竹内朱莉氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、めいめいこと田村芽実氏=8500形のうちの8501号車(めんめん、シマウマ電車)または8800形(4色の新型車両、あや電、めんめんN形)

自分(しゃもじ)と握手する前のゆうかりんとあやちょは7500形(一昨年3月13日に全廃)、かにょんとサキチィーは7000形(現在も活躍中の食パン電車)に例えていました。以前さゆを7500形に例えていたこともあったけど、ちょうど8800形は7500形の置き換え用として導入されていたし。

めいめいこと田村芽実氏は、電車や駅のスタンプ集めが好きだと言っていたので親近感があります。やはりスマヲタを辞められない理由であります。応援を継続しないとゆうかりんにも悪いので。 ゆうかりんはきっとしゃもじのことを忘れないと思います。

スマイレージサキチィーこと小川紗季氏は、タケちゃんこと竹内朱莉氏と同様に、8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、ゆうかりんこと前田憂佳氏とふ〜ちゃんこと小数賀芙由香氏は、8800形(4色の新型車両、あや電)にそっくりでした。

都電の8800形同士の組合せは、色違いでお揃いにすることが好きなゆうかりんとあやちょの組合せ(ゆうかとあやちょ)にそっくりでありました。2人共に顔つきが都電8800形に似ているし。現在はさゆとえりぽん、あやちょとりなぷ〜、9期メンバー全員などの組み合わせに例えているし。

このようにしゃもじに優しいメンバーをエコカーに例えたくなります。

都電8810号車(幸せの黄色いあや電、りなちょ)は注目度が他の車両より人一倍でしゃもじの注目度が他のヲタよりも人一倍であることにそっくりな状態で、その黄色い8810号車が荒川車庫で寝ている日がしゃもじ欠席にそっくりな状態でもあるよ!それに休んでいる時でも目立っているし!

自分が握手会に参戦出来ない三大原因は、仕事、落選、完売の白樺状態だよ!

昨年暮れにゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業してから、ハロプロに対する歯車が狂っている状態だよ!最近はTHE ポッシボーでの活動が復活したし。

サキチィーこと小川紗季氏は、4人組の初代スマイレージに似合っていました。

早くモーニング娘。のメンバー(特にさゆ)と握手したいよ!

次にスマイレージのメンバー(あやちょ、かにょん、かななん、タケちゃん、りなぷ〜、めいめい)と握手出来るのはいつになるんだろう?