西武N101系

この日は、西武池袋線池袋駅で、ツートンカラーのN101系の271Fによる快速急行飯能行きを撮影しました。

この時の編成は、271F+309Fで、飯能寄りの271Fのツートンカラーが特徴となっています。

こちらは、側面のほか、正面のベージュ塗装も再現され、リバイバルムードが高まっています。

N101系のリバイバル塗装は、西武新宿線系統(多摩湖線国分寺〜萩山間でのワンマン運用に主に使われている)の261Fもあるけど、271Fのほうが原型を保っています。

この日に友人から西武球場前11時57分発の準急池袋行きや折り返しの池袋13時発の快速急行飯能行きに271+309Fが使われているということを聞いたお陰で撮影出来たので友人にも感謝しています。

271Fは昨日珍宝僧氏も撮影していました。

西武のN101系と言えばやはりこの色が良いと思います。

N101系(301系)の309Fによる快速急行飯能行きです。

ツートンカラーの271Fに対して、全て黄色の標準色で、前面の窓枠が黒(ブラックフェイス)となっています。

271Fのほうは、側面の西武のCIロゴマークが無くなっています。

西武新宿線では、6月30日の改正をもって、快速急行(西武新宿〜本川越間、平日の日中のみ運転)が、拝島快速と共に廃止されたけど、西武池袋線快速急行(土休日の西武秩父線及び秩父鉄道線直通を含む)は、改正後も残ることになっています。

椎名町から池袋までは、3015FのL-Train(埼玉西武ライオンズのラッピング電車)に乗ることが出来たし、な・ん・と、銀河鉄道999のラッピング電車である3011Fも撮影することも出来ました。

この日は、鬼子母神前などで都電を撮影していました。

自分が握手会に参戦出来ない三大原因は、仕事、落選、完売の白樺状態だよ!

昨年暮れにゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業してから、ハロプロに対する歯車が狂っている状態だよ!最近はTHE ポッシボーでの活動が復活したし。

サキチィーこと小川紗季氏は、4人組の初代スマイレージに似合っていました。

早くモーニング娘。のメンバー(特にさゆ)と握手したいよ!

次にスマイレージのメンバー(あやちょ、かにょん、かななん、タケちゃん、りなぷ〜、めいめい)と握手出来るのはいつになるんだろう?