王子めぐり、東北新幹線、本当は座間に行きたかった

この日は、王子に用事があって行ったけど、飛鳥山公園の紫陽花、王子稲荷神社、名主の滝公園、荒川車庫の都電おもいで広場に行ってきました。

飛鳥山公園の紫陽花は見頃を迎えていたので賑わっていました。

名主の滝公園は、男滝が有名で流れていました。

王子稲荷神社では、願掛けの石があり、軽く感じれば願いが叶いやすく、重く感じれば願いが叶いにくくなると言われています。

その後には王子の地名の由来となった王子神社にも行きました。

王子駅前から荒川車庫前までは歩いていき、都電おもいで広場を見物しました。

黄色い都電の8810号車は、出庫線でスタンバイしていました。

荒川車庫前から王子駅前までは、7007号車に乗りました。

この日の怒曜日は、ハーモニーホール座間で、真野ちゃんこと真野恵里菜氏の凱旋公演があったけど、土曜出勤の為に行かれずにザマーミロの状態だったし、南青山での℃-uteのチェキイベに行かれなかったことでショックを受けているよ!

8月25日の怒曜日に大阪の難波御堂筋ホール、10月6日の怒曜日に有明東京ビッグサイトTFTホール1000でモーニング娘。の個別握手会が行われるけど、どちらも怒曜日だし、ランダムなので納得いかないよ!いずれにせよこちらもしゃもじ欠席○○電運休状態に加え個別悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態となってしまうよ!

オール怒曜日だと自分だけでなくジライヤ氏も激怒してしまうよ!

モーニング娘。道重さゆみ鞘師里保鈴木香音石田亜佑美工藤遥各氏によるOne・Two・Threeチームによるチェキ会のチケットがGET出来たのは良いけど、残りのThe 摩天楼ショーチームに参戦出来ないのが惜しまれるよ!

最近のハロプロ関連の握手会は月曜日から土曜日までの仕事のある日(自分の出勤日)ばかり行われているので、平日または土曜ダイヤの都電で7000形(食パン電車)ばかり来ることや小田急ロマンスカーで30000形EXEばかり来る時間帯、東京メトロ副都心線の各駅停車の8両編成、千代田線のS運用で6000系ばかり来ている状態に例えたくなるよ!昨年3月13日に都電で7000形と同じ定員96人だった7500形が全廃になってから7000形が目立つようになってしまったし!

本当にいい加減にしてもらいたいよ!

お目当ての握手会のない日に仕事休みになってばかりの状態だよ!
こちらは湘南新宿ラインで混雑している時に10両編成が来ることや肝心な時に都電の撮影で失敗してばかりいることに例えたくなるよ!

特に娘。のメンバーが絡んでくる場合は特に仕事になりやすい状態になってしまうので小田急50000形VSEE5系新幹線はやぶさ号のチケットが取りづらいことや平日または土曜ダイヤの都電で7000形が続いて来ることに例えたくなるよ!

来月7日はラゾーナ川崎で、モーニング娘。の新曲イベントが行われるけど、仕事休みなので難を逃れたよそれでも1公演しかないので即完売完敗状態で握手出来ずに悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態に加え、都電8810号車の荒川車庫入庫、東急世田谷線の306Fの上町車庫入庫状態になってしまうことが懸念されるので複雑な心境だよ!

東北新幹線のほうは、大宮〜盛岡間で暫定開業してから30年経ち、大宮から盛岡まで、200系のリバイバルカラーのK47編成による記念号が運転されていました。開業当時は、列車の本数が非常に少なかったです。20年前に山形新幹線が開業する前の間は200系が当たり前となっていました。

上越新幹線E1系Maxのほうは、東北新幹線でのE5系の増備により転用されたE4系に置き換えられ、M1編成とM2編成が廃車となっていました。E1系の廃車は200系と同時期に行われることになります。

真野ちゃんの公演(DATE)のセットリストは以下の通りです。

OP(木琴伴奏)
1.Glory days
2.お願いだから…
MC1
3.天気予報があたったら
4.春の嵐
5.黄昏交差点
MC2(コーナー)
6.熱血先生
7.手を握って歩きたい
MC3
8.乙女の祈り
9.あなたがいるから
真野恵里菜スペシャルインタビュー(PV)〜
10.純情警察 k・i・s・s
〜ここからマノメドレー〜
11.ひと夏の経験
12.ダレニモイワナイデ
13.青春のセレナーデ
14.ラッキーオーラ
15.世界はサマー・パーティー
〜マノメドレーここまで〜
MC4
16.♪ドキドキベイビー
17.21世紀的恋愛事情
18.元気者で行こう!
19.バンザイ!〜人生はめっちゃワンダッホーッ〜
MC5
20.Song for the DATE(新曲)
LMC
(EC)21.My days for you
ED(BGM→Tomorrow)

で、座間公演では、.まつげの先に君がいるも追加されていたことを聞きました。

本当は座間公演に行きたかった!あー行きたかった!T氏は、座間凱旋公演に参戦したのはいいけど、チケットホルダーを紛失してしまったので台無しとなっていました。

昨年暮れにゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業してから、ハロプロに対する歯車が狂っている状態だよ!最近はTHE ポッシボーでの活動が復活したし。

サキチィーこと小川紗季氏は、4人組の初代スマイレージに似合っていました。

早くモーニング娘。のメンバー(特にさゆ)と握手したいよ!

次にスマイレージのメンバー(あやちょ、かにょん、かななん、タケちゃん、りなぷ〜、めいめい)と握手出来るのはいつになるんだろう?