真野ちゃん、チアチア、上半期を振り返って

この日は、池袋の東武百貨店のスカイデッキ広場で行われた真野ちゃんこと真野恵里菜氏の「Song for the DATE」の発売記念イベントの1回目に行ってきました。

この時に出てきた曲は、「世界は サマー・パーティ」、「ドキドキベイビー」、「元気者で行こう!」 、「Song for the DATE」 の4曲でした。

真野ちゃん東武デパートでのイベントは、一昨年9月18日の「元気者で行こう!」の時以来でした。

この後、浜松町の文化放送サテライトプラスで行われたチアチア(トーキョーチアチアパーティー)のイベントに行きました。

セットリストは、RISE、Love Magic、キミスキ、夢に向かって…でした。

この後個別握手会があったけど、しょこりんこと澤翔子氏とゆうきこと中西悠綺氏の個別握手会に参戦しました。どちらも人気メンバーであり、チケットが完売していたので、いい時に手に入れておいて正解でした。

この後都電に乗りに行ったけど、幸せの黄色い8810号車(りなちょ)に乗りました。

今年のハロプロ、元ハロプロ関連の上半期の参戦は以下の通りです。
☆印=さゆ、◎印=あやちょ、〇印=真野ちゃん、●印=ももち、★印=まいみぃを見た日

1月8日、中野サンプラザでのハロプロのニューイヤーライブ(ハロプロ天国、ロックちゃん)の夜参戦 ☆◎〇●★

1月29日、オリンパスホール八王子でのスマイレージの「チョトマテクダサイ!」の発売記念イベントの2回目(握手あり) ◎

2月2日、クラブチッタ川崎での スマイレージの「チョトマテクダサイ!」の発売記念イベントの2回目(握手あり) ◎

2月4日 青梅市民会館でのスマイレージの「チョトマテクダサイ!」の発売記念イベントの1回目と2回目(握手あり) ◎

2月5日、ラフォーレミュージアム六本木でののモーニング娘。の「ピョコピョコ ウルトラ」の発売記念選民イベントの2回目(握手あり)☆ このイベントが10期メンバーと初めて握手した時でした。

2月11日、ディファ有明でのモーニング娘。のFCイベントのモーニングラボ2の1回目(握手あり)☆、今年もまたやってくれて良かったです。

2月14日、新宿サブナード福家書店でのスマイレージのあやちょ(和田彩花氏)の写真集(彩、Aya)発売記念握手会(握手あり)◎

2月19日、パシフィックヘブンで行われたスマイレージの「チョトマテクダサイ!」の発売記念チェキ会◎

2月19日、オリンパスホール八王子でのモーニング娘。の春ツアー(ウルトラスマート)の夜の部☆

このツアーは、10期メンバーを迎えた12人メンバーでの最初で最後のツアーで、新垣里沙光井愛佳両氏にとっての卒業記念ツアーとなっていました。

2月25日、池袋サンシャインシティ噴水広場での真野ちゃんこと真野恵里菜氏のドキドキベイビー/黄昏交差点の発売記念イベントの2回目と3回目(握手あり)○

真野ちゃんにとっては1年ぶりのミニライブイベントとなっていました。

2月26日、科学技術館サイエンスホールでの真野ちゃんこと真野恵里菜氏の「ドキドキベイビー/黄昏交差点」の発売記念イベント(握手あり)○
この日は握手会のみ参戦。

3月4日、横浜BLITZでのスマイレージの「チョトマテクダサイ!」の発売記念選民イベントの2回目(握手あり)◎

3月6日、新宿サブナード福家書店でのBerryz工房のももちこと嗣永桃子氏の写真集(はたち ももち)の発売記念握手会(握手あり)●
この時に20回目の誕生日を迎えていた嗣永桃子氏と握手出来て良かったです。

3月13日、新宿サブナード福家書店でのBerryz工房&℃-uteのコラボ写真集であるベリキューアイランドの発売記念握手会(握手あり)★ このイベントには、Berryz工房清水佐紀夏焼雅熊井友理奈℃-ute矢島舞美鈴木愛理各氏が出演していました。

3月18日、山野ホールでの真野ちゃんこと真野恵里菜氏の「ドキドキベイビー/黄昏交差点」の発売記念選民イベントの3回目(マノソナタ、握手あり)○

この日は、真野ちゃんのメジャーデビュー記念日だったので、握手で祝うことも出来ました。

3月20日、汐留の日テレプラザでのスマイレージのPON!祭り◎

このイベントは握手会なしのミニライブイベントでした。この日は、りなぷ〜こと勝田里奈氏がインフルエンザにより欠場していたので、5人で行われていました。

3月25日、千葉県文化会館でのモーニング娘。の春ツアー(ウルトラスマート)の昼の部☆今回千葉県文化会館の中に入ったのは初めてでした。

4月8日、栃木県総合文化センター(宇都宮)でのモーニング娘。の春ツアー(ウルトラスマート)の昼の部☆

この日をもってモーニング娘。時代の新垣里沙光井愛佳両氏を見たのは最後となったけど、宇都宮公演の参戦は、4年ぶりでした。こちらも初めて入った会場だったので、今回のツアーは初めて入る場所に拘りました。

4月10日、TOKYO FM HALLでの真野ちゃんこと真野恵里菜氏のアネックスイベントの1回目(握手あり、真野恵里菜 PLATINUM ANNEX イベント〜別冊"マノマニア"豪華版 前夜祭&生誕祭〜)○

このイベントは、真野ちゃんの単独イベントで、誕生日の前夜を祝うことが出来ました。

4月21日、池袋サンシャインシティ噴水広場での℃-uteの「君は自転車 私は電車で帰宅」の発売記念イベントの1回目と2回目と3回目(握手あり)★

握手会は1回目と2回目に参戦したけど、℃-uteの誰でも参戦出来るイベントは久しぶりでした。

この甲斐あって℃-uteのメンバーと握手出来て良かったです。

5月5日、池袋の東武百貨店のスカイデッキ広場でのスマイレージの「ドットビキニ」の発売記念イベントの3回目(握手あり)◎

東武百貨店でのスマイレージのイベントは、4人組時代の昨年4月以来で、現在の6人組としては初めてでした。

5月6日、三郷市文化会館でのスマイレージの「ドットビキニ」の発売記念イベントの1回目、2回目、3回目(握手あり)◎

こちらは前回の青梅に続いてのホールクラスでのイベントで、ライブコーナーも充実していました。3回目では、な・ん・と、2列目で見ることが出来ました。

5月12日、練馬区の光が丘IMAホールでのスマイレージメガバンクイベントの1回目(握手あり、S/mileage MegaBank Vol.5〜2周年記念スペシャル〜)

メガバンクイベントの参戦は、昨年12月31日のメルパルクホールでのゆうかりんこと前田憂佳氏の卒業イベントの1回目(救済枠)以来で自枠当選は一昨年1月の第1回目(Vol.0)以来でした。

5月19日、新宿のステーションスクエアでのスマイレージのGALAXY Note Studioイベント◎


このイベントは握手会はなかったけど、当日に告知され、2回行われたうちの1回目に参戦していました。

5月26日、山野ホールでのスマイレージの「ドットビキニ」発売記念選民イベントの1回目(握手あり)◎

この日は、スマイレージのメジャーデビュー2周年記念当日だったので、握手で祝うことが出来ました。

6月16日、渋谷公会堂での真野ちゃんこと真野恵里菜氏のツアー「DATE」の昼の部○

真野ちゃんのコンサートツアーは1年ぶりでした。

6月17日、渋谷の文教堂書店での真野ちゃんこと真野恵里菜氏の写真集「MANO DATE」の発売記念握手会(握手あり)○

握手は低速で、前日のライブの感想を伝えることが出来ました。

6月24日、東京ドームシティラクーアでのBerryz工房×℃-ute(ベリキュー)の超HAPPY SONGの発売記念イベントの1回目と3回目(握手あり)●★

このイベントには、Berryz工房嗣永桃子須藤茉麻菅谷梨沙子℃-ute矢島舞美岡井千聖萩原舞各氏が出ていたけど、握手会は3回目の後に参戦しました。

6月24日、品川ステラボールでのスマイレージの「ベストアルバム完全版1」の発売記念スペシャルコンサートの1回目◎ このイベントは握手会なしでのライブイベントで、お気に入りの曲を沢山聴くことが出来たので握手会なしでも楽しかったです。

6月30日、池袋の東武百貨店のスカイデッキ広場での真野ちゃんこと真野恵里菜氏の「Song for the DATE」の発売記念イベントの1回目(握手あり)○

以上が今年の上半期のハロプロ関連の参戦記だけど、やはり昨年と同様に握手会中心となっていました。

自分は人気のあるメンバーにも恵まれているので、高出力かつ低燃費の車に例えたくなります。

この日は、ベリキューのメンバーがハロー!プロジェクトキッズでデビューしてから10年経った日でもありました。この日によこすか芸術劇場で行われていた℃-uteの公演(ファイナルでもあった)で、Berryz工房のメンバーもサプライズで出ていたことを聞きました。


下半期もまた握手会中心の参戦になると思います。