お台場でのイベント

この日は、お台場のZepp Tokyoでのモースマ。のガチ☆キライベントの昼の部(モーニング娘。の9期と10期、スマイレージの2期)とダイバーシティでの真野ちゃんこと真野恵里菜氏の「Song for the DATE」の発売記念イベントの3回目に行ってきました。

まずは、りんかい線東京テレポートまで行き、ダイバーシティに立ち寄りました。この後、雨が本降りにならないうちに、潮風公園にある夕陽の塔(関東の鉄道お宝発見フォトラリーのポイント)に行きました。こちらは地下を走るりんかい線の換気塔として造られたもので、その名の通り夕陽の美しいポイントとなっています。

お台場のダイバーシティに行き、ガンダム銅像を撮影しました。

今回は真野ちゃんこと真野恵里菜氏のイベントついでで行けて良かったです。

この時に都電沿線ではないけど、都電のマスコットキャラクターであるとあらんのぬいぐるみキーホルダーと共に撮影しました。

友人は、真野ちゃんの1回目の握手会に参加した後にモースマ。の昼の部に参戦していたけど、自分はそのままモースマ。に参戦しました。

セットリストは、石田亜佑美通学ベクトル
工藤遥僕らの輝き
生田衣梨奈「ショートカット」
勝田里奈「たんぽぽ」
竹内朱莉「ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)」
譜久村聖「女心となんとやら」

スマイレージピョコピョコ ウルトラ
モーニング娘。スキちゃん
スマイレージ夢見る 15歳
モーニング娘。恋愛ハンター
全員「夏LOVEロマンス」

2回目は、石田亜佑美「泣いちゃうかも」、工藤遥大阪 恋の歌」、生田衣梨奈「大きい瞳」、勝田里奈恋ING」、竹内朱莉GOOD BYE 夏男」、譜久村聖元気者で行こう!」となっていました。

Zepp Tokyoモーニング娘。の9期と10期メンバーとスマイレージの2期メンバーによるガチ☆キライベントで、メンバーと久しぶりに握手出来たのは良かったけど、人数が多く高速だったので、まともに会話出来ずに間違い防止によりフクちゃんこと譜久村聖氏に優勝おめでとうと声を掛けることが出来なかったよ!

スマイレージの面々(特に勝田里奈竹内朱莉両氏)からの反応が良かったけど。

このことで、先月20日の仕事休みの時に、横鰤こと横浜BLITZで行われた譜久村聖鈴木香音飯窪春菜工藤遥中西香菜竹内朱莉各氏が出てきたモースマ。ガチ☆キライベントや、先月6日から12日に掛けて行われたステーシーズをサボって都電に乗りに行っていたことが裏目に出てしまったよ!

この日は、ガチ☆キライベントの1回目の後の夕方頃から本降りとなってしまったので土休日(DQN日)に多発している曇り後雨となってしまったので、土休日の空のハイパーウルトラ大泣き虫終末状態で、川崎アゼリアでの平日雨の日デーの適用外日になったどころか、自分にとって鬼門な一日となってしまったよ!

本当に予報に反してまとまった雨が降らなかった魔の金曜日の後に、冷たい雨の日曜日になってしまったので機嫌悪かったよ!

だからガチ☆キラのイベントの握手会で上手く行かなかったんだよ!

前日の怒曜日に晴れていたけど、それが日曜日まで続かなかったので願いが天に届かなかったよ!

ガチ☆キラのほうは、T氏と同様に2回目に落選していたので、本当は2回目にも入りたかったよ!その分はダイバーシティでの真野ちゃんの握手会の3回目で穴埋めとなったけど!

落選した公演を申し込む前に最後に乗った都電の車両をスマイレージのタケちゃんこと竹内朱莉氏の世界である野球での敗戦投手(負け投手、敗戦チームの責任投手)に例えたくなるよ!

逆に当選した場合は勝利投手(勝ち投手)に例えたくなるし!

今回のガチ☆キラの1回目公演を申し込む前に最後に乗った都電は8810号車(幸せの黄色いあや電、りなちょ)、2回目公演を追加で申し込む前に最後に乗った都電は8802号車(ピンクのあや電、社団法人東京都宅地建物取引業協会のラッピング車)だったので前者が勝利投手(勝ち投手)、後者が敗戦投手(負け投手)のように見えてしまったよ!

ダイバーシティでの真野ちゃんのイベントの3回目では、「世界は サマー・パーティ」、「黄昏交差点」、「ドキドキベイビー」、「Song for the DATE」 の4曲でした。この日は、ハロプロ研修生金子りえ氏の誕生日でもありました。

先月29日の魔の金曜日は、西武新宿線の拝島快速や快速急行の最終日だったけど、魔の金曜日に晴れて暑くなり、逆光が懸念されるので行かなかったので、その代わりに28日の木曜日に行っておいて正解だったと思っているよ!

特に西武新宿線快速急行は、魔の金曜日に見たくない平日限定の列車だったのでそのはずだよ!

先月15日の魔の金曜日に横浜BLITZで行われた譜久村聖生田衣梨奈石田亜佑美工藤遥中西香菜田村芽実各氏が出てきたモースマ。のイベントにT氏が参戦していたけど、T氏の推しメンであるえりぽんこと生田衣梨奈氏が最下位となり、泣いていたので、T氏が久しぶりにえりぽんと握手出来たのは良かったけど、その影響でイェイイェイ!が出来なかったことに加え、あゆみんこと石田亜佑美氏に仙台凱旋公演に行くと言ったつもりが間違ってかななんこと中西香菜氏に言ってしまったという大失敗をしたことを聞いてしまったので、魔の金曜日そのものだったよ!自分の立場だったらマイナスコンビの増加のもととなりかねないどころか、このような棒々鶏カキコを立ち上げていたところだったよ!

T氏の参戦を都電の9000形(新レトロ電車、にょん電)に例えているので、握手会でイェイイェイをしている時を、窓の上の補助灯(HID)が点灯している3灯点灯状態や、自分(しゃもじ)が都電に乗った時にとあらんのぬいぐるみキーホルダーと一緒に撮影した時に例えているけど、あの時にイェイイェイが出来なかったから都電9000形で補助灯が付いていなかったことや、自分(しゃもじ)が都電に乗った時にとあらんのぬいぐるみキーホルダーと一緒に撮影出来なかったことに例えたくなるよ!

握手会で言う言葉を間違えてしまったことで、昨年10月16日の横浜BLITZでのスマイレージのイベントで、2期メンバーにデビューおめでとうと言ったつもりがかにょんこと福田花音氏に怒られてしまったことを思い出してしまったよ!

こちらは都電で間違えて荒川車庫前行きなどの途中駅止まりの電車に乗ってしまったことや、湘南新宿ラインに乗るつもりが間違えて東海道線に乗ってしまったことに例えたくなるよ!

再来月8日から9日に掛けて真野ちゃん那須高原へのバスツアーが行われるけど、当然しゃもじ欠席まの電運休開かずのランラン踏切状態になってしまうことに加え、T氏が8日の怒曜日に大阪御堂会館での娘。のチェキイベのえりぽんのいるThe摩天楼ショーチームを申し込んだ為に行かれずに77号(T氏)欠席状態で東京メトロ1000系が上野車庫で、都電9000形(にょん電)が2両共に荒川車庫で寝ていることに例えたくなるよ!前回の真野ちゃんのバスツアーにも諸事情によりT氏が行かれなかったし!

この日は都電の9002号車(紺色のにょん電)が定期検査で入場していたし。


最近のハロプロ関連の握手会は月曜日から土曜日までの仕事のある日(自分の出勤日)ばかり行われているので、平日または土曜ダイヤの都電で7000形(食パン電車)ばかり来ることや小田急ロマンスカーで30000形EXEばかり来る時間帯、東京メトロ副都心線の各駅停車の8両編成、千代田線のS運用で6000系ばかり来ている状態に例えたくなるよ!昨年3月13日に都電で7000形と同じ定員96人だった7500形が全廃になってから7000形が目立つようになってしまったし!

本当にいい加減にしてもらいたいよ!

お目当ての握手会のない日に仕事休みになってばかりの状態だよ!
こちらは湘南新宿ラインで混雑している時に10両編成が来ることや肝心な時に都電の撮影で失敗してばかりいることに例えたくなるよ!

特に娘。のメンバーが絡んでくる場合は特に仕事になりやすい状態になってしまうので小田急50000形VSEE5系新幹線はやぶさ号のチケットが取りづらいことや平日または土曜ダイヤの都電で7000形が続いて来ることに例えたくなるよ!

都電では、先月29日の魔の金曜日に、東池袋四丁目で検査出場したばかりの7026号車を撮影しようとした時に到着する前に早稲田行きで早稲田へと行かれ、都電雑司ヶ谷で折り返しの三ノ輪橋行きの撮影をした時に逆光で上手く撮影出来なかったよ!都電8501号車(スマイレージのめいめいこと田村芽実氏に似ている電車、めんめん)に未だに乗れていないし!

黄色いあや電、りなちょこと都電8810号車が土休日に大塚駅前〜町屋駅前間の区間運用に入った時は、自分の行かない時ばかりなので撮影出来ない状態が続いているよ!逆に土休日に8810号車の追っ掛けに行った時には早稲田〜三ノ輪橋間の全線運用に入っているか、荒川車庫で寝ているかのどちらかだよ!

こちらは、ハタボー氏が日曜の握手会に都合で行かれないことばかりであるのと同じことだよ!

この後は東池袋四丁目で都電を見たけど、乗らなかったです。

このイベントではさゆやれいなちゃん、あやちょ、かにょんが出てこなかったけど、次に握手出来ることを信じていました。