ステーション♪のイベント

この日は、池袋サンシャインシティアルパの新星堂で行われた鉄道アイドルグループのステーション♪のイベントに行ってきました。

ステーション♪は、三江彩花(あーやん)、金城成美(なる)、加藤一華(いっちー)、南寧々(ねねち)、見習い乗務員である千葉奈々希(ななちゃ)各氏から成っています。

このイベントは、1STアルバムである「電車でGO!GO!」の発売記念で行われていたけど、握手会にも参戦しました。

そのアルバムの収録曲である「君への地図」のPVが放送されていたけど、都電荒川線沿線で収録されていました。この時には飛鳥山公園も出ていていました。 やはり都電好きにはたまらないPVでした。

とあらんのぬいぐるみキーホルダーを持っていると言っていたメンバーは、ななちゃこと千葉奈々希氏でした。 ななちゃは静岡県浜松市在住で、東京への移動の時に使っているN700系新幹線がお気に入りだと言っています。

ねねちこと南寧々氏は、都電荒川線が好きだと言っていました。このPVもねねちとの縁もあるし。

都電の東池袋四丁目電停で、警視庁の新ラッピングが施された7002号車を撮影しました。

この7002号車には、先日まで緑色の健遊館(デイサービスセンター)のラッピングが施されていたので早く変わるとは思っていなかったです。

あとは、雑司が谷七福神めぐりもしました。

自分(しゃもじ)が握手会に参戦した時を、都電の8500形以降の車両(めろ電、めんめん、にょん電、あや電、定員60人台の王子家インバータ車)や小田急50000形VSEと60000形MSEや都電8800形(あや電)に乗った時のように見えてしまうよ!

自分(しゃもじ)の握手会参戦やチェキ会参戦はスマイレージの独走状態で、昨年暮れにゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業した後も変わらない状態だったけど、最近はTHE ポッシボーのポッシヲタ活動の復活により奪われてしまうことになるよ!

都電8810号車(黄色いあや電、りなちょ)は注目度が他の車両より人一倍でしゃもじの注目度が他のヲタよりも人一倍であることにそっくりな状態で、その黄色い8810号車が荒川車庫で寝ている日がしゃもじ欠席にそっくりな状態でもあるよ!

自分が握手会に参戦出来ない三大原因は、仕事、落選、完売の白樺状態だよ!

昨年暮れにゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業してから、ハロプロに対する歯車が狂っている状態だよ!

この先暑い日に握手会に参戦出来ない状態が懸念されるよ!

次にスマイレージのメンバー(あやちょ、かにょん、かななん、タケちゃん、りなぷ〜、めいめい)と握手出来るのはいつになるんだろう?あとはさゆとも