都電、℃-uteの握手会

この日は高戸橋と王子駅前で都電を撮影していました。

まずは王子駅前まで7002号車(警視庁のラッピング電車)で移動し、お札と切手の博物館に行きました。こちらに行ったのは今回が初めてだったけど、入場料は無料でした。

お札と切手の博物館は、以前市ヶ谷にあったけど、昨年3月に現在地の王子に移転されていました。

王子駅前では、幸せの黄色い都電の8810号車を撮影しました。代用機のPLYは、画素数が落ちていたので使い勝手が悪かったです。

6月10日に行われていた路面電車の日イベントでは、7022、6086、8810号車の黄色い電車撮影会が行われていたけど、次回の荒川線の日のイベントでは、荒川線の日バージョンとして再び行われることを強く願っています。

荒川車庫を視察したけど、夏の暑い日ということで8500形(めろ電、めんめん)が休んでいた風景が目立っていました。こちらは夏場に握手会の参戦が少ないということに例えたくなります。

早稲田までは、8806号車(バイオレットカラーのあや電)に乗りました。

都電8500形はチアチアのみぽりんこと澤美帆氏、8800形は、みぽりんの妹であるしょこりんこと澤翔子氏に似ているところがあります。

この日は仕事が休みだったので、新宿サブナード福家書店での℃-uteアロハロ写真集の握手会に参戦しました。この時にまいみぃこと矢島舞美氏からの反応が良かったです。

この後は歩いて東新宿のマックに行き、戸山公園を通りました。東側の戸山公園には、箱根山という人工の山があり、新宿区で最も高い場所となっています。

この後早稲田まで歩き、再び都電を見てから帰りました。

次にさゆと握手出来るのはいつになるんだろう?