鈴木香音氏の誕生日、本当はお台場に行きたかった

この日(8月5日)は、モーニング娘。の9期メンバーのズッキこと鈴木香音氏の14回目の誕生日でした。おめでとうございます。

これからも夏のツアーなどで頑張ってもらいたいですね。

この日に名古屋の日本特殊陶業市民会館フォレストホールでのハロコンでは、鈴木香音氏の凱旋公演を兼ねた生誕公演となり、賑わっていました。

こちらは6月末まで中京大学文化市民会館オーロラホールと呼ばれていました。

今から14年前の今日(鈴木香音氏の生誕当日)は、元モーニング娘。の初代リーダーの中澤裕子氏がカラスの女房(当時は演歌歌手だった)でソロデビューした日でもあり、先月8日に池袋のサンシャインシティ噴水広場で行われたモーニング娘。のイベントの1回目で中澤裕子氏がサプライズゲスト出演していた時に話題となっていました。

都電7000形では、城北信金のラッピング車が施されていた7030号車と7031号車のラッピングが解除され、通常の姿となっていたという情報が入ってきました。

これにより城北信金のラッピング車は、7001,7003,7015,7019号車の4両となっています。

現在通常塗装の(ラッピングされていない)都電7000形は、7007,7015,7018,7025,7030,7031号車の6両で、そのうちの7007号車と7025号車は、大型文字の初期LED改造車となっています。

都電では、ラッピング広告の移り変わりもあるのでラッピング電車の撮影も行っています。

4日と5日はお台場でTOKYO IDOL FESTIVAL2012(TIF)があったけど、先月29日に携帯電話(SH009)が故障した影響により回避してしまったので、しゃもじ欠席○○電運休悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切レディースシティライナー状態となってしまうよ!

本当に携帯が故障していなければ言っていたところだったよ!

このイベントには握手会があったので、またしても夏の暑い日に握手会を逃してしまったよ!

来年のことを思うと鬼が笑うという説があるけど、来年のTIF(TOKYO IDOL FESTIVAL 2013)が待ち遠しいよ!

今年はマナーの悪い人間が暴れて会場を壊し、一部演目が出来なくなるトラブルがあったということを聞いたのでそいつにも転嫁してやりたくなってきたよ!

このイベントには、チアチア、ステーション♪THE ポッシボーも出てきていたのに行かれなかったのが残念だよ!

自分は暑い日に若い女性に恵まれずに若い女性との握手会を逃してばかりいることが続いているよ!

このことを列車の本数の少ない単線区間や京成シティライナー、京阪中之島線などの利用客の少ない列車、ガラガラの女性専用車に例えたくなるよ!こちらをレディースドリーム号などの女性専用の高速バスに乗せると、空席ありで自由にお座り下さいの状態となってしまうよ!

暑い日に握手会に参戦したがることは、西武秩父線(山岳区間)で4ドア車、都電の土曜ダイヤで8500形以降の王子家インバータ車(あや電、にょん電、めろ電、めんめん)のフル稼働を待っているのと同じことだよ!

そんな時に自分と非面識の女性たちを見ていると虚しくなってしまうよ!

ひっぐ〜氏は自分に対して握手会の情熱でこの夏がさらに暑くなりそうです。と言っていたけどまさにその通りだよ!

携帯が有償修理で基板が腐食している為に残念ながら全てのデータを消去せざるを得なくなってしまったことで立ち直れないというのにゅ!あー!

これにより失われた画像を取り戻す行動を起こすことになるよ!

来月22,23日の関西遠征もその一環であるし!

都電の荒川線の日のイベントは9月29,30日、10月6,7日のうちのどちらかにやって欲しいよ!

代替機であるiidaのPLYというクソ携帯を使っていたけど、ボタンが小さくて使いづらかったよ!

本当に代替機は自由に選べないので、修理期間中の辛抱だったよ!

一昨年携帯が故障し代替機のW64SAを使っていたこともあったけど、こちらもクソ携帯で修理完了が待ち遠しかったよ!

都電8500形(めろ電、めんめん、スマイレージのタケちゃんこと竹内朱莉氏とめいめいこと田村芽実氏、チアチアのみぽりんこと澤美帆氏、モーニング娘。のくどぅーこと工藤遥氏に似ている電車)は夏の暑い時に全然動いていない(午前中で入庫)という状態が続いているので、夏の間に若い女性に恵まれない(握手会参戦が少ない)ことに例えたくなるよ!都電8500形のファンにとっては最も辛い季節であるよ!やはり窓が大きいのがネックで暑いと言われているし!
自分(しゃもじ)は夏の暑い日には、都電の土曜ダイヤで7000形が主流であることと同様に、握手会なしの公演の参戦が主流の状態だよ!

握手会に行かない日はもちろんのこと、海やプールに行かない日に暑くなってばかりの状態が続いているよ!

夏の暑い日に若い女性に恵まれなくなることを、京成シティライナーなどの空気輸送列車に例えているのでレディースシティライナーの由来となっているよ!

都電では、8500形(めろ電、めんめん)が夏季のウヤのせいで、しばらく乗れていない8504号車に乗れない状態が続いてしまうよ!

2人は面識はないけど、77T氏と81号氏の参戦を都電9000形(にょん電、新レトロ電車)に例えているけど、山梨のバスツアーで成功していた時の81号氏の参戦を台車が綺麗な9002号車、モーニング娘。との握手会の後に悲惨な思いをしていた77T氏の参戦を台車が汚れた9001号車に例えたくなってきたよ!

今回のTIFも2日間連続でしゃもじ欠席となったので、幸せの黄色い都電の8810号車(黄色いあや電、りなちょ)が荒川車庫で、黄色い世田谷線の306Fが上町車庫でそれぞれ寝ていたことに例えたくなるよ!

もしも昨日の名古屋でのハロコンのチケットを取っていたら、代用機のクソ携帯を引っさげて遠征していたことになっていたので難を逃れたよ!

宮ノ前の尾久八幡神社で4年に一度の神幸祭が行われていたので、TIFがダメならそちらに行けば良かったと思っているよ!

今年も銀座の松屋デパートでの鉄道模型ショウを回避せざるを得なくなってしまったよ!

自分(しゃもじ)が握手会に参戦した時を、都電の8500形以降の車両(めろ電、めんめん、にょん電、あや電、定員60人台の王子家インバータ車)や小田急50000形VSEと60000形MSEや都電8800形(あや電)に乗った時のように見えてしまうよ!

自分(しゃもじ)の握手会参戦やチェキ会参戦はスマイレージの独走状態で、昨年暮れにゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業した後も変わらない状態だよ!THE ポッシボーのポッシヲタ活動の復活したと思ったらまた激減しているし!

都電8810号車(黄色いあや電、りなちょ、スマイレージのりなぷ〜こと勝田里奈氏に似ている電車)は注目度が他の車両より人一倍でしゃもじの注目度が他のヲタよりも人一倍であることにそっくりな状態で、その黄色い8810号車が荒川車庫で寝ている日がしゃもじ欠席にそっくりな状態でもあるよ!

自分が握手会に参戦出来ない三大原因は、ジライヤ氏やハタボー氏と同様に仕事、落選、完売の白樺状態だよ!

昨年暮れにゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業し、芸能界から引退してから、ハロプロに対する歯車が狂っている状態だよ!

都電8500形はチアチアのみぽりんこと澤美帆氏、8800形は、みぽりんの妹であるしょこりんこと澤翔子氏に似ているところがあります。

次にさゆと握手出来るのはいつになるんだろう?