トレッサ横浜でのスマイレージのイベント

この日は、トレッサ横浜で行われたスマイレージの「好きよ、純情反抗期。」のイベントに行ってきました。

まずは、日本武道館まで行き、24時間テレビの場外募金をしました。 今年のパーソナリティーは嵐ということで場内募金では長蛇の列が出来ていました。

この後真野ちゃんのイベント会場である一ツ橋ホールを下見した後、神保町から渋谷まで半蔵門線、渋谷から綱島まで東急東横線綱島からトレッサ横浜までは、川崎鶴見臨港バスで移動しました。

トレッサ横浜で行われたスマイレージの好きよ、純情反抗期。の発売記念イベントは、2回目と3回目に参戦しました。

1回目は、横浜の日産ギャラリーでの24時間テレビのイベントに出演していた後の為に、24時間テレビのTシャツを着たままでの出演となっていました。

セットリストは、2回目が、「有頂天LOVE」、「好きよ、純情反抗期。」、同じ時給で働く友達の美人ママ」、「スキちゃん

3回目が、「夢見る 15歳」、「好きよ、純情反抗期。」、「ショートカット」、「ぁまのじゃく」でした。

前回までは、南側の階段部分が封鎖されたステージとなっていたけど、今回からは、北側の平らなステージとなっていました。

握手会は、昨年12月18日に行われた「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」のイベントの時と同様に、屋内会議室で行われていました。

1回目は、24時間テレビの黄色いTシャツ姿のままで行われていたけど、自分が到着した時点で握手会が行われていたので、1回目の握手会に参戦した時に確認しました。

2回目と3回目は優先スペースで参戦したけど、通常のPV衣装に変わっていました。

自分は見なかったけど、1回目のセットリストは、「ドットビキニ」、「好きよ、純情反抗期。」、「恋にBooing ブー!」、「夢見る 15歳」ということを聞きました。

握手会では、あやちょにはあやちょブラボー、かにょんにはおつかにょんと言ったけど、りなぷ〜にはツアーに行くということを伝えました。

握手の順番は、めいめいこと田村芽実氏が先頭で、それ以降はランダムとなるということが定着しています。

4人時代はかにょんから始まりサキチィーで終わる、またはその逆が定着していたし。

こちらは娘。の握手会でれいなちゃんが最後になることが定着しているのと同じことであります。

昨年12月18日の「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」イベントの時は、暑かったこの日とは正反対に寒い中で行われていたことを覚えています。ゆうかりんが居たのであの頃が懐かしいです。

自分は、今回のイベントで、ららぽーとTOKYO-BAYトレッサ横浜に行ったけど、このようにイベントをやってくれて良かったと思っています。

この後は、横浜BLITZまで行き、Buono!の公演の会場推しをしました。 この時に参戦していた友人に出会いました。

高島町から横浜市営地下鉄ブルーライン伊勢佐木長者町まで行き、フォトラリーのポイントである橋の詩のレリーフを撮影しました。

この周辺は、伊勢佐木町ブルースで有名であり、イセザキモールにはその歌碑があります。

横浜伊勢佐木町のCROSS STREETでTHE ポッシボーのイベントが行われていたけど、前日の25日に新宿BLAZEで行われたTHE ポッシボーのライブに仕事で行かれなかったことでメンバー(特にあっきゃんこと秋山ゆりか氏)にライブに行かなかったことで何か言われることが懸念されていた影響により行かなかったです。どちらもTHE ポッシボーの浴衣姿が披露されていたのにゅ!あー!

本当はトレッサ横浜での2回目のイベントの後に行けば良かったよ!

自分は暑い日に若い女性に恵まれずに若い女性との握手会を逃してばかりいることが続いているよ!

このことを列車の本数の少ない単線区間や京成シティライナー、京阪中之島線などの利用客の少ない列車、ガラガラの女性専用車に例えたくなるよ!こちらをレディースドリーム号などの女性専用の高速バスに乗せると、空席ありで自由にお座り下さいの状態となってしまうよ!

暑い日に握手会に参戦したがることは、西武秩父線(山岳区間)で4ドア車、夏の都電で8500形以降の王子家インバータ車(あや電、にょん電、めろ電、めんめん)のフル稼働を待っているのと同じことだよ!

そんな時に自分と非面識の女性たちを見ていると虚しくなってしまうよ!

都電8500形(めろ電、めんめん、スマイレージのタケちゃんこと竹内朱莉氏とめいめいこと田村芽実氏、チアチアのみぽりんこと澤美帆氏に似ている電車)は夏の暑い時に全然動いていない(午前中で入庫)という状態が続いているので、夏の間に若い女性に恵まれない(握手会参戦が少ない)ことに例えたくなるよ!都電8500形のファンにとっては最も辛い季節であるよ!やはり窓が大きいのがネックで暑いと言われているし!

自分がTHE ポッシボーのメンバーと握手することが減ったことは、都電8500形(めろ電、めんめん)に乗る回数が7000形よりも少ないことに例えたくなるよ!

自分(しゃもじ)は夏の暑い日には、都電の土曜ダイヤで7000形が主流であることと同様に、握手会なしの公演の参戦が主流の状態だよ!

握手会に行かない日はもちろんのこと、海やプールに行かない日に暑くなってばかりの状態が続いているよ!

夏の暑い日に若い女性に恵まれなくなることを、京成シティライナーなどの空気輸送列車に例えているのでレディースシティライナーの由来となっているよ!

今月26日はトレッサ横浜スマイレージの握手会に3回参戦出来たことで暑い日に握手会を逃した状態を免れたけど、暑い日に握手会に参戦した時が少なく掛け持ちが不可能ということには変わりはないよ!

モーニング娘。のハワイツアー、9月30日のチアチアの日帰りバスツアー、10月6日にTFTホールで行われるモーニング娘。の個別握手会、10月14日に高崎市文化会館でのスマイレージの公演にしゃもじ欠席となってしまうので、幸せの黄色い都電の8810号車(黄色いあや電、りなちょ、スマイレージ和田彩花勝田里奈中西香菜各氏、チアチアのしょこりんこと澤翔子氏に似ている電車)が荒川車庫で、黄色い世田谷線の306Fが上町車庫でそれぞれ寝ていたことに例えたくなるよ!

モーニング娘。のハワイツアーに関しては、過去に何度も参戦していたひっぐ〜氏が欠席となってしまったし!

イセザキモールのほうは、ゆずの路上ライブが行われていたことでも有名であります。

関内からは横浜までJR根岸線、横浜から渋谷まで東急東横線、渋谷から目白まで山手線で帰りました。

JR根岸線のほうは、JR京浜東北線の延長部分のイメージが強いです。

この日は、三ツ沢上町、伊勢佐木長者町の各駅のekiShスタンプを集めました。

次にさゆと握手出来るのはいつになるんだろう?