さゆに触れた日

この日は、池袋サンシャインシティの噴水広場で行われたモーニング娘。の「ワクテカ Take a chance」の発売記念イベントに行ってきました。

まずは椎名町から池袋までは西武30000系の38107Fで移動しました。西武30000系と言えば、38112F+32104Fが甲種輸送されたばかりであります。

池袋では、309F+271Fによる準急飯能行きを撮影することが出来ました。

池袋サンシャインシティに到着後、整理券が完売完敗状態になっているかと不安だったけど、何とか手に入って良かったです。

この合間では、東池袋四丁目で都電を撮影していました。 この時に9002号車(青色のにょん電)による都電ハロウィン号や8504号車(めろ電)による南千住10000枚の記憶号を撮影出来なかったのが残念だったけど、その代わりにピーポくんヘッドマーク付きの8503号車(めろ電)や8810号車(幸せの黄色い都電、黄色いあや電、りなちょ)を撮影することが出来ました。

東池袋四丁目電停の早稲田行きの乗り場の横には、一昨年まで吉野家があり、電車を待っている間牛丼の匂いが漂っていました。現在はその跡地は道路建設予定地で更地となっています。

この後池袋駅西口の天下一品で無料券を使い、サンシャインシティ噴水広場に戻りました。

この時のセットリストは、「ワクテカ Take a chance」、「What's up?愛はどうなのよ〜」、「Be Alive」、「ワクテカ Take a chance」でした。

池袋のサンシャインシティ噴水広場で行われたモーニング娘。の「ワクテカ Take a chance」の発売記念イベントでは、ミニライブでお気に入りのアルバム曲を聴けたし、モーニング娘。のメンバー全員と2回握手することが出来て最高のひとときだったよ!さゆと握手したのは7月28日のディファ有明でのイベント以来だったし!

この時にはな・ん・と11期の新メンバーの小田さくら氏と初めて握手出来たし、はるなんこと飯窪春菜氏からは見えてたよ!と言われたので高速だったけど最高の握手会となったよ!さゆにはこの日開設されたアメブロを見たことをアピールしたし!

はるなんにブログを見たと言ったら嬉しい!と言われたし。

こちらはあやちょこと和田彩花氏と仲良しであるという縁もあるよ!

今回もしゃもじを刺したり、とあらん(都電のマスコットキャラクター)のぬいぐるみキーホルダー、みんくるポーチを手に持って参戦することで効果抜群だよ!

握手会の整理券も余裕で手に入ったので池袋サンシャインシティならぬ巣鴨プリズンサンザンシティ状態返上に加え、悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態返上だよ!前回ディファ有明でさゆと握手した翌日に携帯が故障し、データが失われていたからあの時以来さゆと握手したいという願いが叶って良かったよ!

この日は仕事休みで本当に良かったし!

これにより、前日の9日にお台場のダイバーシティ東京で行われたさゆと9期メンバーの握手会イベントに参戦出来ずにしゃもじ欠席となったことの雪辱を晴らすことが出来たし!

新潟から上京してきた友人も、5月3日に横浜BLITZで行われた恋愛ハンター発売記念の選民イベント以来モーニング娘。のメンバーと再会し、握手することが出来たということで大満足していたし!

これによりさゆはもちろんのこと、はるなんこと飯窪春菜氏に対する株も上がったし。

池袋サンシャインシティ噴水広場でのモーニング娘。のイベントに参戦したのは、7月8日以来でした。

11月10日の土曜日(怒曜日)に六本木のラフォーレミュージアムモーニング娘。の選民イベントが行われるけど、1回目が女性限定となってしまい、この日のシフトは未だに決まっておらず、仕事になる可能性があるので申し込みが出来ない状態となってしまったよ!

日曜日だったら2回目以降なら申し込み可能でまだいいけど、怒曜日で唯一申し込みが可能な1回目を女性限定にされたら困るよ!こちらは最も便利な京王線の新宿寄りの先頭車が女性専用車となっていることに例えたい気分だよ!

下手に女性限定公演を入れるよりもスマイレージみたく女性専用席を設けるべきだよ!

この日に仕事だったら副都心線の8両編成(東京メトロ7000系)の女性専用車(乗車位置はシアン)、土曜の夜の都電7000形オンリーの状態に例えたくなるよ!

これだと大阪環状線などの終日女性専用車、どちらも満席の女性専用のレディースドリーム号と通常のドリーム号の関係のようにも見えてしまうよ!

男性のヲタは2回分しか申し込むことが出来なくなるし、その分競争率が上がってしまうから女性ファンには申し訳ないけど、女性専用車に乗れない男性客みたく、男性のファンにとっては大迷惑だよ!CD代返せと言いたくなるよ!こちらは京急エアポート快特で、大田区が高架化事業で200億円負担していたのにも関わらず、京急蒲田駅に停車せずに大田区の松原区長が激怒していたのと同じような気分だよ!

今月(5日)の魔金には、日本武道館ももいろクローバーZ(ももクロ)の女性限定ライブが行われていたけど、モーニング娘。も選民イベントよりもこのような形で行われて欲しかったよ!来月5日の月曜日(空曜日)には同じ日本武道館ももクロの男性限定公演が行われるので、男女公平にすべきだよ!

こちらは男性限定公演および男性専用車を求めていることに例えたくなるよ!

おまけに12月8日の中京または関西で行われる会場も未定だし。どちらも怒曜日の怒々状態なのでいい加減にしてほしいよ!これによりジバン氏やハタボー氏も当然参戦NGとなってしまうよ!

糞事務所のやり方が悪いからAKB48はおろか他のアイドルグループに乗り換えるファンが多発してしまうんだよ!

AKB48への乗り換えの多発は、格安ツアーバスへの乗り換えが多発したことと同じことだよ!

ひっぐ〜氏は最近になってからNMB48にも進出しているけど、ハロプロ系も続けてくれることで感謝しているよ!このことはジバン氏とAKB48の関係でも言えるけど。

今月2日にひっぐ〜氏が神戸でのNMB48の握手会に行って高速だったのにも関わらず良かったと言っていた気持ちも良く分かるよ!

これにより、今回の握手会が貴重な握手会となってしまいました。

自分がモーニング娘。のメンバーと握手出来る時を待つのは、東京メトロ千代田線の06系が来るのを待っていること、都電で8500,8800,9000形のフル稼働の時を待っていること、小田急ロマンスカーの50000形VSE車に乗ることが少ないことに例えたくなるよ!

自分は相変わらずに若い女性に恵まれずに若い女性との握手会を逃してばかりいることが続いているよ!

このことをガラガラの女性専用車に例えたくなるよ!こちらをレディースドリーム号などの女性専用の高速バスに乗せると、空席ありでご自由にお座り下さいの状態となってしまうよ!

そんな時に自分と非面識の女性たちを見ていると虚しくなってしまうよ! ハタボーだって同様だと言っていたよ!

自分の参戦しない握手会が行われている時や、握手会のない公演の終演後にヲタが一斉に出てくるシーンを見ていると、京阪電車の通過サイン音(通称ソラソラ音)が頭の中をよぎってしまうよ)!そんな時には淀屋橋駅4番線での京阪特急の入線または発車シーンの動画を再生したくなるよ!

本当に凶方位には逆らえない状態だよ!

来年になって方位が変わり、○○楽しい吉方位、おわり→次回、○○苦しい凶方位、お楽しみにということで凶方位が明けるまでの最長1年間の辛抱となってしまうのは嫌だよ!

自分(しゃもじ)が握手会に参戦した時を、都電の8500形以降の車両(めろ電、めんめん、にょん電、あや電、定員60人台の王子家インバータ車)や小田急50000形VSEと60000形MSEや都電8800形(あや電)に乗った時のように見えてしまうよ!

自分(しゃもじ)の握手会参戦やチェキ会参戦はスマイレージの独走状態で、昨年暮れにゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業した後も変わらない状態だよ!

都電8810号車(黄色いあや電、りなちょ)は注目度が他の車両より人一倍でしゃもじの注目度が他のヲタよりも人一倍であることにそっくりな状態で、その黄色い8810号車が荒川車庫で寝ている日がしゃもじ欠席にそっくりな状態でもあるよ!

自分が握手会に参戦出来ない三大原因は、ジバン氏やハタボー氏と同様に仕事、落選、完売の白樺状態だよ!

昨年暮れにゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業し、芸能界から引退してから、ハロプロに対する歯車が狂っている状態だよ!

それはさておき、この日は、大塚駅前から早稲田まで、都電8810号車(幸せの黄色い都電、黄色いあや電、りなちょ)に乗りました。やはり握手会で高まったのでそのはずであります。

サンシャインシティのほうは、巣鴨プリズン拘置所、現在は葛飾区小菅に移転)の跡地に建設され、今から34年前の1978(S53)年のオープン当初は、東京スカイツリータウンと同様に賑わっていました。当時は展望台で行列が出来ていたし。

小田さくら氏は、真野ちゃんこと真野恵里菜氏と同様に座間市出身なので、初お披露目がいきなり地元のハーモニーホール座間ということで凱旋気分となっていました。来年春以降ハーモニーホール座間で行われたら小田さくら氏の凱旋公演となります。

この日から、さゆのアメブロが開設されていたけど、あやちょと同様にGREEと併用しています。あやちょのほうは同じ内容となっているけど、さゆのほうは異なった内容となっています。

検査入場した都電8801号車(あやちょ番のあや電)のほうは試運転の段階となっていました。

次にさゆやあやちょと握手出来るのはいつになるんだろう?