辰巳駅、脱凶方位

この日は、東京メトロ有楽町線辰巳駅まで行き、改札外にあるメッセージボードを見に行きました。昨年は辰年、今年は巳年ということで、その移り変わりが辰巳であることからこのイベントが行われていました。こちらでは、記念スタンプを押すことも出来ました。

まずは都電を撮影してから有楽町線で辰巳まで移動しました。

本当に凶方位は邪魔なんだよ!TJ氏にとっても凶方位には100%勝ち目が無いと言っていたし!凶方位でお目当ての列車などに干されてばかりだしその見えない壁にぶち当たってばかりだよ!
凶方位はキングモンスターなどのHPが莫大な敵みたいに強すぎるよ!
この時に怒られたくない人はおろか人に怒られやすくなることや呉越同舟になりやすくなることも続いているよ!

本当に凶方位には逆らえない状態だよ!

それが節分からの月単位ならまだいいけど、1月1日から12月31日までの1年間固定されるのは嫌だよ!

10年くらい前から凶方位が北と西交互になっていることが続いているのでいい加減にしてもらいたいよ!年が明けてから方位が変わるどころか北と西で入れ替わるのは嫌だよ!

都電沿線が凶方位になるのは嫌だよ!凶方位が明ける来年までお待ちくださいとなってしまうよ!

本当に北か西のどちらかが凶方位の年に飽きてしまったよ!

珍宝僧氏と行けば凶方位だって屁のカッパのはずなのに、自分やTJ氏はそれでも凶方位には勝ち目がない状態が続いているよ!

今年になってから珍宝僧氏の18きっぷの旅に凶方位も含まれていたけど、平気だったので、凶方位では失敗する確率が高いだけと思っているよ!

両親も方位なんか気にしてはいけないと言っているけどそのはずだよ!

本当に都電沿線が吉方位だった昨年を振り返りたくなるよ!

凶方位に行った時やその後に、脳味噌がコントロールされて自然に悪いことをやらかしてしまう、落としものをする、人に怒られやすくなる、お目当ての列車に干されるなどのトラブルを確実に受けている状態だよ!

その年のうちに同じ場所(凶方位)に行ってトラブルを繰り返しているので凶方位現象はハイパーウルトラ無敵だよ!

今から3年前の1月4日の中野参戦後のショックによりハロヲタを卒業(しゃもじ引退)することを考えていたけど、ゆうかりんに助けられたのでハロヲタを継続していたけど、ゆうかりんが卒業した今はあの時に逆戻りになってしまった状態だよ!こちらは本当の話でした。

本当に凶方位が北と西交互になる傾向が続いているのでいい加減にしてほしいよ! 西が凶方位の年は中野公演の時からおかしいということになってしまうしハロプロに対する運勢も落ち込んでしまうので。

北西が中々凶方位から脱出出来ない状態が続いているし!

3年前の1月4日のショックの後、都電では8日後に7520号車が大塚駅前で小火を起こし、8801号車(ゆう電、現あや電、まのさゆ1号)の牽引によって帰庫していたし、小田急ロマンスカーでは、7000形LSE車と10000形HiSE車が亀裂発生による点検により長期間運行停止となってしまったことがあったし。

あの時は代走が相次いでいました。

一昨年1月4日の当日は、小田急ロマンスカーの7000形LSE車の7002Fが運用離脱され、廃車解体された時に亀裂が発見されたということで他の編成の運行停止となったのである。

このショックの影響により、昨年から中野の新春公演の参戦を日曜日にしたのである。

中野参戦後のショックによりハロヲタを卒業(しゃもじ引退)することを考えていたけど、ゆうかりんに助けられたのでハロヲタを継続していたということは8801号車による牽引となったということに例えています。

娘。に対する運勢が回復した時は、不運の車両だった都電7520号車が営業運転から離脱された時と同じ時期でした。

都電7500形のうち7505号車は幸運、7520号車は不運となっていました。

2004(H16)年と2010(H22)年は、娘。に対する運勢が悪かったです。小春ちゃんが加入した時には娘。に対する運勢が回復していたけど、小春ちゃんの卒業の後に再び低下していました。 現在は9期メンバーが幸運の持ち主となっているし。

ゆうかりんは幸運の持ち主のメンバーだったけど、やはりゆうかりんの卒業により落ち込んでいます。現在はりなぷ〜こと勝田里奈氏が幸運の持ち主となっています。勝田=勝ったということで縁起の良い名前となっているし。

幸せの黄色い都電こと8810号車を主にゆうかりん→りなぷ〜に例えているのはその為であります。

今年は北が凶方位だから尚更だよ!4年前は8800形ピンクの都電のデビューを狙って北が凶方位で都電沿線が引っ掛かっていたし!本当に自分の場合は北と西交互で凶方位になっている状態が続いているし、その見えない壁にぶち当たってばかりだよ!

凶方位の疫病神が北と西の間をウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロしウロウロウロウロウロウロウロウロしている状態だよ!

月によって方位が変わるならまだいいけど、1年単位で固定されるのは辛いよ!凶方位になった為に凶方位が明けるまでの1年間の辛抱だなんて嫌だよ!

都電沿線が凶方位になったから生きがいを失ってしまうような気分になってしまうよ!

今年は北が凶方位の年で、一昨年や4年前、6年前もそうだったし大好きな都電沿線が凶方位に引っ掛かっているから長いトンネルで辛い状態だよ!昨年や3年前、5年前は西が凶方位の年で中野公演の時からおかしいという状態となっていたし。

来年はまた西が凶方位になってしまうことが懸念されるよ!

西が凶方位の年は新春の中野公演の時からおかしいということになってしまうよ!

西以外(特に北に多発している)が凶方位の年は中野公演の時から絶好調ということになるし!

モーニング娘。の女が目立ってなぜイケナイという曲を方位現象になぜ勝てないと替え歌したくなるよ!

次にさゆやあやちょと握手出来るのはいつになるんだろう?