なっきぃの誕生日、9nineのイベント、都電

この日(2月5日)は、℃-uteなっきぃこと中島早貴氏の19回目の誕生日でした。おめでとうございます。

なっきぃにとって10代最後の1年が良い年になりますように。

この日は仕事休みだったので、池袋のサンシャインシティ噴水広場で行われた9nineの13thシングルである「colorful」のイベントに行ってきました。

9nineは、佐武宇綺西脇彩華吉井香奈恵川島海荷村田寛奈各氏の5人によるユニットで、結成当時はその名の通り9人組となっていました。

この時にハイタッチ会に参加することが出来たので、昨年1月24日の少女トラベラーの発売記念イベントで握手出来なかったことの雪辱を晴らすことが出来ました。

最初にハイタッチした佐武宇綺氏からはしゃもじの格好で可愛いと言われました。西脇彩華氏は、Perfumeあ〜ちゃんこと西脇綾香氏の妹であります。

佐武宇綺西脇彩華両氏は、2005(H17)年の結成の時から在籍しているメンバーであるし。

この後、都電の7018号車のよる町屋駅前行きで飛鳥山まで行き、飛鳥山の撮影ポイントで8810号車(黄色いあや電、りなちょ、黄いっちー)を撮影しました。

帰りは、8802号車(あや電、ピンクいっちー)に乗りました。

この日は、℃-uteの「この街」のフラゲ日だったので、池袋のタワレコでGETしました。この街という曲は、森高千里氏の曲のカバー曲で、バラード調にアレンジされています。やはり所属事務所の先輩であるということの縁でカバーされていました。

横浜BLITZで行われた℃-uteのFCイベント(中島早貴矢島舞美萩原舞各氏のバースデーイベント)に当日券で入ることを考えていたけど、それに参戦していた友人から、握手会が無かったということを聞いたので、難を逃れたよ!

なので9nineのハイタッチ会に行っておいて正解だったよ!

モーニング娘。の「Help me!!」は、2009(H21)年5月の「しょうがない 夢追い人」以来のオリコン初登場1位を獲得していました。

次にさゆやあやちょと握手出来るのはいつになるんだろう?