さらば東横線渋谷駅

この日は、東急東横線の渋谷地上駅の最終日を迎えていました。

東急東横線9000系常磐線651系E653系、200系新幹線などがラストランを迎えていたけど、昨年の300系新幹線などのように、魔金らしく青空の下でのラストランとなり、逆光が懸念される状態となってしまったよ!

常磐線651系E653系のほうは名残乗車せずに終わってしまったよ!

本当に凶方位の時のラストランが多発している状態だよ!

117系は、イベント用のトレイン117を除いてJR東海から撤退し、JR西日本だけとなってしまいます。

西武では、朝ラッシュ時の萩山での併合作業が廃止されたことで拝島線多摩湖線が分離されていました。

東急9000系では、9001,9005,9010Fの3編成が東横線に残り、9001Fは前日のブレーキ故障によりいち早く営業運転から離脱され、9005Fと9010Fは、朝ラッシュ時の運用で活躍した後、9001Fと共にその日のうちに元住吉から長津田まで回送されていました。

東急東横線日比谷線の直通運転も、副都心線との直通運転開始と入れ替わる形で廃止されていたので、中目黒駅では、全て折り返し運転となってしまいました。こちらは鉄道友の会を退会したことと同じになってしまいます。

5月3日の魔金に日本青年館で行われるスマイレージの「旅立ちの春が来た」の発売記念のチェキ会(Golden Smile)の二次受付のチケットが完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完敗で買えずに、しゃもじ欠席○○電運休状態となってしまったよ!その1次申し込みが今月6日で締め切られていたけど、忘れるんじゃなかったと思っているよ!

こちらはジバン氏が近鉄特急しまかぜのチケットの完売完敗状態を食らってしまったことや秋田新幹線E6系スーパーこまち号のチケットが取れなかったことと同じことだよ!

おまけにメンバーに描いてもらうお絵描き会にも参戦出来ないし!

前回の「寒いね。」の時はチェキ会が無かったので、あやちょの青Tを着た姿でチェキ会に参戦出来ない状態となってしまったから8両編成が当たり前である横浜高速鉄道みなとみらい線の青いY500系に東急5050系や新5000系の一部の8両編成にあるような8CARSのステッカーが付かないことに例えたくなるよ! こちらには結局付いていたけど。

これによりスマイレージのチェキ会参戦が途切れてしまったことで、スマイレージの14thシングル(発売時期未定)の時までお預けとなってしまったよ!

これまでさゆやゆうかりんのピンクTでチェキ会に参戦したことがあるので東急5050系や新5000系(ピンク帯の電車)の8CARSのステッカーに例えたくなるよ!

ヲタT以外の服装でのチェキ会参戦が東京メトロ7000系または10000系の8CARSステッカーのように見えてしまうし!

おまけに4月8日のピーベリーのチェキ会にも参戦出来ないのでそのはずだよ!

来年度(4月)以降はチェキ会の参戦の目処が立たない状態だし!

おまけに5月5日に浅草橋で行われる℃-uteのチェキ会も、モーニング娘。関連優先で、来月21日の仙台遠征の為に残しておかなければならないので回避となってしまうよ!

この日には、小田急60000形MSE車がデビュー5周年を迎え、記念ステッカーが貼り付けられています。

次にさゆやあやちょと握手出来るのはいつになるんだろう?