携帯紛失から2年

先代の黄色い携帯機種(初代SH009、ようがい)を導入後僅か48日間で紛失してからこの日(3月25日)で2年経ちました。残念ながら未だに見つかっておらず、あの携帯機種やデータももう戻らないです。

今更言っても仕方がないけど、25日が来る度にそう思ってしまうけど、携帯の紛失は一昨年最大の不祥事でした。

あの時は池袋のタワレコ(現在は改装されている)でスマイレージのライブDVDと℃-uteのCDを買ってから周辺で散髪し、東池袋四丁目まで歩き、都電を見ながら高戸橋まで歩き、都電を撮影(そのデータも当然失われた)。中には幸せの黄色い都電(黄色いゆう電(現、あや電、りなちょ))こと8810号車と今は無き7004号車の画像も含まれていました。

この時に歩いて一旦家に帰るはずだったけど、そのまま仕事に行くということで母親に電話したのが先代の携帯で最後の通話でした。

あの日の仕事の後の21時45分頃に携帯を紛失してしまったのである。

その翌日に現在の携帯(2代目SH009)に代替したけど、奇跡的に同じ黄色い機種が手に入っていたのである。その影響で浅草でのNGPの募金に行くのを中止していたし。

あの時は仏滅の魔の金曜日に加え魔の25日で、にわか雨が降っていたので自分(しゃもじ)にとって鬼門の1日となってしまいました。

毎週金曜日及び毎月25,26日は携帯安全の日と名付けます。先代の機種は自分(しゃもじ)にとって大厄年だった2004(H16)年に使っていたDD5404SことA5404Sと同じような不運の機種となってしまいました。

26日は代替の現在の機種(2代目SH009、こうしん)を導入した日でもあるので。

魔の金曜日にトラブルが多発するようになったのは今から17年前くらいであります。あとは怒曜日こと土曜日も仕事の有無は問わずにトラブルが多発しているので惨めな週末(終末)となっています。特に金土連続出勤の時が鬼門だし。

自分(しゃもじ)は金曜日と土曜日(Friday&Saturday)にトラブルが多いです。

これまで使っていた先々代の携帯機種であるCA004が雨により内部腐食が進行した為にボタン操作が出来なくなり、一昨年11月22日に廃棄処分してしまったので中に残されたデータも全て失われてしまったよ!最初は一部のみ操作不能となっていたけどエスカレートしてしまったよ!

こちらは基板を変えても同じような症状があったので欠陥機種だったよ本当はあの時にSH004に変えていれば良かったんだよ!

昨年7月29日の故障→基板交換の時と同様に折角撮影したデータが失われたことはショックで仕方がないよ!

やはり自分にとって4の付く機種は鬼門だよ!こちらは国鉄時代にDD54型ディーゼル機関車(現在その33号機が大阪の交通科学博物館で保存されている)はおろか、54が付く形式が鬼門となっていたことと同じことだよ!今後はスマホを含めて忌み番である4の付く機種にはしないことにするよ!

特にDD5404SことA5404Sは、DD54型ディーゼル機関車と同様に不運の機種となってしまったよ!

DD54はDD51よりも保守費用がバカ高かったのがネックとなっていたのでそのはずだよ!

一昨年3月25日に初代SH009(ようがい)を紛失したのは、CA004を引退させずにICカードを頻繁に入れ換えて使っていたことの呪いもあるよ!

これまで使っていた4の付く機種は、A1401KA5404S、W43HII、CA004が該当するし。

携帯紛失当時は、ポシェットの中に余分なものが沢山入っていました。やはり大切な携帯が無くなり、余分なものが残ってしまったし。そのポシェットは廃棄処分してあるけど。

もう携帯電話を紛失したくはないです。過去にも運転免許証を紛失したこともあったし。
一昨年3月26日は名古屋や桑名でのスマイレージ(当時4人組だった)のイベントに行くことを検討していたけど、諸事情により中止していたので、予定通り行ってたら携帯無しで過ごしていたところでした。

年越しの出来なかった携帯機種は、A5404S、W43HII、初代SH004(ようがい)が該当しています。

現在の機種(SH009)は、既に製造が打ち切られているので、また紛失したらアウトということになってしまうので黄色い都電8810号車と同様に虎の子の状態となっています。

魔の25日と言えば、一昨年10月25日にゆうかりんの卒業発表というショックな出来事がありました。

ようがいの名称は、わたらせ渓谷鐵道のわ89-100形で1989(H元)年3月29日に開業した時から5月14日の落石事故で失うまで僅か47日間の短命となったわ89-102号車の愛称名(ようがい)に因んだものでした。

わ89-100形(ロングシート車)は、わ89-101号車(こうしん)が生き残っているけど、今月31日に引退予定となっています。

携帯を紛失していなければ、先月5日で2周年を迎えていたところでした。

誠に勝手ながら自分(しゃもじ)が電車やバスの車内で聴く曲は、先代の携帯紛失後の一昨年3月26日以降に握手したことのあるアーティスト及びそのメンバーの含まれた曲に限らせていただきます。

一昨年からTHE ポッシボーなどのNGPに干されてばかりいることで、その影響により浅草でのNGPの募金に行くのを中止していたことが裏目に出てしまいました。

自分は昨年4月1日以来飲み会に行っていない状態が続いているので、次に飲み会に行く時まで、電車やバスの車内できっかこと吉川友氏の曲を聴くのを中止します。

この日も雨がすぐに止んでしまったので平日に多いパターンとなってしまいました。

次にさゆやあやちょと握手出来るのはいつになるんだろう?