菅谷梨沙子氏の誕生日、あれから4年経ち

この日(4月4日)は、Berryz工房のりーちゃん、りしゃここと菅谷梨沙子氏の19回目の誕生日です。おめでとうございます。

10代最後の1年が良い年になりますように。

今から4年前のこの日は、横浜BLITZで行われた新人公演「2009 ハロー!プロジェクト新人公演 4月 〜横浜HOP!〜」で、スマイレージS/mileageとして4人組グループとして結成されていました。

こちらは一昨年8月に2期メンバー5人が入って9人組となったけど、そのうちの3人が卒業、脱退し、現在は6人組となっています。

サキチィーこと小川紗季氏は、増員後すぐに卒業、芸能界から引退し、4人での活動しか見られなかったので、サキチィーのほうは4人組時代のほうが似合っていたことが分かります。

ゆうかりんこと前田憂佳氏も、大学進学の準備により、一昨年暮れにサキチィーの後を追うように卒業、芸能界から引退したのがショックで、その後の6人組みのスマイレージを、昨年3月17日以降の小田急60000形MSE車の6両編成による御殿場発着のあさぎり号に例えていました。小田急20000形RSE車とJR東海371系が使われ、沼津まで乗り入れていた頃は7両編成だったし。

この日は、雑司が谷旧宣教師館に行きました。こちらは事務所棟の改築により昨年7月から休業していたけど、今月2日から公開が再開されていました。

もちろん都電の撮影も行いました。

この時に桜が早く散ってしまったのがショックだったし。

昨年度は都電の新車が1両導入されるはずだったけど、都営大江戸線のホームドア設置などの理由により見送られてしまったのが残念です。今年の都電は1月13日に鬼子母神前事件を起こしてから元気がない状態となっています。

前日の槲ショックからは未だに立ち直ることが出来ないです。

今から4年前の4月4日は、妹の結婚式が行われていたけど、妹の誕生日ということでめでたかったです。

あの時は、山口県でさゆの凱旋公演が行われていました。

凱旋公演にそれぞれの推しが集結することを、地元の列車を贔屓する鉄ヲタが多いことに例えたくなるよ!

自分(しゃもじ)はさゆの地元の山口県はおろか、自分の推しメンの凱旋公演の参戦が夢のまた夢の状態だよ!

世の中には遠征したくても遠征出来ない人もいるし。

自分だけが兄弟で唯一未だ独身で彼女なしの状態が続いているので、都電7000形や東京メトロ千代田線の6000系初期型車がしぶとく残っていることのように見えてしまいます。 前者のほうは、都営大江戸線の建設による都の財政難により、車体再修繕で延命されているし。こちらのほうは悪徳商法のミーサー事件によりそれどころではなくなったということに例えたくなります。後者のほうは、地上でも展望スペースが小窓分しかないという欠点があるし。

ハタボー氏も悪徳商法の被害者だったし。その被害を受けた日は、2001(H13)年10月26日で、やはり雨の降らなかった魔金でした。

今から8年前の2004(H16)年4月4日の雨の日にお台場(ヲ台場)パレットタウン(パレットプラザ)でのあさみん(安倍麻美氏)などが出てきたオリコンイベントで、携帯を操作していた時に撮影したかと勘違いされて、クソスタッフにボロクソに怒やし付けられたという悲惨な思い出がありました。その腹いせでA1401Kを自分で破壊してしまったのである。あの後別契約でA5404S(DD5404S)にした時にミーサー事件が発生したという惨めな出来事もあったのである。

あのクソスタッフは足早にやって来たし、あまりにも柄が悪かったのでクソスタッフに携帯を破壊されたと嘘をついていたのである。

自分にも問題があったけど、撮影してなかったんだぞゴルァ!

これが引き金で後釜のA5404S(DD5404S)でミーサー事件が発生したし。

あの時は横浜ランドマークプラザで、上原多香子のブルー・ライト・ヨコハマの握手会があったけど、スピヲタ時代にトラブルが多発していたことを思い出した為に回避してしまったことが裏目に出てしまいました。自分はあの時以来握手会優先となってしまったのである。自分は上原多香子と握手したことが無いので。あの時上原多香子と握手したかった、あー握手したかった。このことは嘘で家で引きこもっていればよかったです。

だったらトラブルには関係無く行けば良かったと後悔しています。

りーちゃんの誕生日なのにこんなことになってしまったとは!りーちゃんごめん!

おまけにスピヲタ時代にトラブルが多発したことでも後悔しているし。

休日に雨が降る度にあの時を思い出してしまいます。ミーサー事件の送り込みの電話も雨の休日に受けてしまったし。

あの時の自分がバカでした。

A1401Kが短命機種にならずに済んだのに!勿体無いお化けが出てしまいました。

以前は自分が生で見たことのあるメンバーを贔屓していたけど、現在は自分と握手したことのあるメンバーを贔屓するようにしている。

こちらは高速道路でETC車限定の割引制度を受けられることに例えたくなります

ひっぐ〜氏だって、上原多香子の握手会に参戦してからおかしくなってしまったし。

安倍麻美氏のファンをやっていたことは、現在の真野ちゃんこと真野恵里菜氏が受け皿となっています。

安倍麻美氏のほうは、現在芸能界から引退してしまったけど、真野ちゃんとは異なり、末期は女優業に専念していました。

SPEED(スピヲタ)活動のほうは、スマイレージ(スマヲタ)が受け皿となっているけど、初期は同じ4人組だったということに共通しています。

今年1月13日に鬼子母神前で元祖黄色い都電こと7022号車の撮影の時に撮影の邪魔をしてあるオジさんに怒やし付けられてしまったことで後悔しまくっているよ!

自分が都電やアイドルに対する運勢が低下しているのは、鬼子母神前事件に加えて、しゃもじと同様にドルヲタ活動での必需品であるとあらんのぬいぐるみキーホルダーを2回紛失した影響もあり、2回目の紛失の3月9日以降に都電やアイドルに対する運勢がさらに低下してしまったよ! やはりこのことによる祟りでもあるし。

その代わりに都電以外の鉄道(しゃもじ用語で他電)に奪われている状態だよ!

こちらは以前京王電鉄明大前駅にあった無事湖が改良工事によって撤去されたことの祟りと同じことだよ!

次にさゆやあやちょと握手出来るのはいつになるんだろう?