真野ちゃんとしょこりんの誕生日

今日(4月11日)は、元ハロプロでソロとして活躍している真野ちゃんまのえりこと真野恵里菜氏の22回目の誕生日です。おめでとうございます。これからも舞台や歌などで頑張ってもらいたいですね。

この日は、Tokyo Cheer2 Party(チアチア)のしょこりんこと澤翔子氏の18回目の誕生日でもあります。こちらもおめでとうです。

チアチアのほうは、6月26日にビクターから「ガムシャラスピリッツ」でメジャーデビューする予定となっています。

THE ポッシボーのほうは、「全力バンザーイ! My Glory!」が発売されたけど、そのイベントには行かれずに回避ということになっていまいました。このままだと撤退の危険性があります。

都電では、鬼子母神前都電雑司ヶ谷間にある南池袋第二公園で八重桜をバックに撮影しました。

7024号車には、コープとうきょうのラッピングが施されているけど、先月21日からコープみらいに変更されています。

コープみらいは、コープとうきょう(東京都)、ちばコープ(千葉県)、さいたまコープ(埼玉県)の首都圏3生協が合併されて設立されていました。

今月20,21日は、週末パスを使って仙台まで遠征する予定だけど、相次ぐ強風による運休の被害に遭わないことを願っています。週末パスの旅が終末パスの旅にならないように。

6月9日は、都電のイベントが行われるかもしれないのに、横浜の某所での従兄弟の長男の結婚式に招待された絡みで都電のイベントに行かれなくなってしまうことが濃厚となってしまったよ!従兄弟の長男の結婚は万々歳!で判定するけど、都電のイベントに行かれなくなるのは嫌だよ!

もしも、都電のイベントに行かれなかったら、THE ポッシボーのファンから撤退します。

東京メトロ銀座線の1000系がデビューしてからこの日で1年経ちました。近いうちに1102Fも導入され、01系が順次置き換えられる予定となっています。

最近になってから、01系が01-131Fを皮切りに廃車となり、6両全てが中野富士見町の車庫から小田急や京王などの廃車体と同様に群馬県の北館林の高田産業まで陸送(キタニ送り)されてその場で解体されてしまったよ!これによりマレーシアのクアラルンプール地下鉄への譲渡の夢が消えた可能性があるよ!

この01-131Fに乗ったのは今年2月24日の渋谷→銀座間が最後だったけど、まともに撮影出来なかったよ!

都電では、春の交通安全運動なのに旗が付かなかったので撮影する楽しみが半減してしまったし!

次にさゆやあやちょと握手出来るのはいつになるんだろう?