また魔金に

前日の魔金は埼玉県の鳩山町を中心ににまた魔金に晴れて暑くなり、今年初の夏日となってしまったことでブチ切れてしまったよ!

昨年6月8日も魔金(フラナイデー)に真夏日となり、その翌日の9日の怒曜日に雨になったのであの時と同じパターンとなってしまうよ!

本当に土休日に日照率ゼロで雨になる度に棒々鶏カキコを立ち上げたくなるよ!

終日雨の状態は、9割以上が土休日になっている状態で、1000ヘクトパスカルを切る低気圧が発達してばかりだよ!今から5年前のこの日もこうなっていたし。

土休日に雨だったら高速道路等で登坂車線(左側の低速車用の車線)を走る車に例えたくなるよ!

逆に土日連続晴れたら追越車線に例えたくなるけど。

平日ばかり晴れるんじゃねぇよ!の状態だしノートに打倒平晴と書きたくなるよ!

次期の勤務指定表によると、今月25日、来月1日、8日と土曜出勤となり、その前日の魔金が全て出勤となってしまうので、3(惨)週間連続金土連続出勤で、今日の次の土曜休みが来月15日までお預けとなってしまうよ!

魔金にクソ忙しい思いをした後に、土曜休みの奴らに囲まれてまた明日も出勤ということに加え、金土連続出勤の後に日曜日の休みを挟んでまた空曜日こと月曜日に出勤という非連休のパターンがザラな状態で、3週間も我慢出来ないよ!

昨年のGW明けや8月25日から9月8日までの間もこのようなことがあったのであの時に逆戻りとなってしまうよ!

土曜出勤があってもいいけど、ありすぎは嫌だよ!

平日代休が火曜日になってばっかりなので平日休みに鉄道博物館原鉄道模型博物館に行かれなくて困っているよ!1月18日以来魔金に休みにならねぇ状態も続いているし!

25日の大宮総合車両センターのイベントの後に仕事なので、鉄道博物館に寄り道出来ずにまた延期となってしまうよ!

自分が土曜出勤に当たった時を、副都心線各駅停車の8両編成、西武池袋線飯能駅西武秩父方面に接続しない列車、山形新幹線つばさ号の新庄発着に例えたくなるよ!

金土連続出勤の場合は、東京発山形経由の新庄行きに例えたくなるし!

その次の勤務指定表で絶対に土曜休みが無くなってほしくないよ!自分の土曜休みを残してほしいことは、西武秩父線を残してほしいことと同じことだよ!

金土連続出勤に当たった時の魔金と怒曜日には、2日連続でメール着信音をグルグルJUMPでメール着信画面を小田急60000形MSE車によるメトロおさんぽ号にしたくなるよ!

今月19日は日比谷野外音楽堂(野音)でハロプロの公演が行われていたけど、チケットが完売完敗状態で参戦出来ずにしゃもじ欠席○○電運休状態となってしまったよ!

今月21日に日本武道館で行われた田中れいな氏の卒業公演に仕事で行かれずにしゃもじ欠席○○電運休状態となってしまうので、モーニング娘。時代の田中れいな氏を見たのが先月21日の仙台イズミティ21公演が最後となってしまったよ!

ひっぐ〜氏と会えたのは嬉しいけど、昨年の今日と同様の金土連続出勤の最中の魔金じゃなくて良かったよ!

この日は鬼子母神前で幸せの黄色いあや電、りなちょこと8810号車を撮影しました。

次にさゆ、あやちょ、りなりなと握手出来るのはいつになるんだろう?