佐保ちゃんの誕生日、モーニング娘。とチアチアのチェキ会

この日(6月8日)は、アップアップガールズ(仮)の佐保ちゃんこと佐保明梨氏の18回目の誕生日でした。おめでとうございます。

これからも頑張ってもらいたいですね。

黄色が似合う佐保ちゃんは最高です。

浅草橋のヒューリックホールで行われたモーニング娘。の「ブレインストーミング君さえ居れば何も要らない」の発売記念チェキ会のAチーム公演に行ってきました。

Aチームは、道重さゆみ生田衣梨奈石田亜佑美工藤遥小田さくら各氏から成るチームで、自分が今回参戦した第3部は、生田衣梨奈工藤遥両氏が前に来ていました。

撮影後にはえりぽん(生田衣梨奈氏)や、さゆみん(道重さゆみ氏)と目が合いました。

前回と同様に、うさちゃんピースにしたけど、メンバー全員が嬉しそうな表情をしていました。

浜松町の文化放送2回ロビーで行われたTokyo Cheer2 Party(チアチア)のチェキ会イベントに参戦しました。今回は18人全員揃っていたし、希望のメンバーを選ぶことが出来たということで、澤翔子中西悠綺澤美帆須永留奈各氏とのツーショット撮影に参加しました。

この時に一部を除いて相合い傘を使った撮影が行われていたけど、メンバー自身が選んでいたというこだわりがありました。

チアチアのチェキ会は、過去に数回行われていたこともあったけど、逃してばかりいたので今回、チアチアファミリー(チアチアのファン)になってから1年1ヶ月でようやくチェキ会初参戦したことになります。

チェキ撮影の後に会話することが出来たのが嬉しかったです。

どのメンバーも良い表情をしていたので、今回参戦出来て良かったなと思っています。

3枚以上撮影すればサイン入りという特典があったので復活記念としてリーダーである澤美帆氏のポラにサインを入れてもらいました。

撮影した順番は、しょこりん→ゆうき→みぽりん→るっぴでした。

今回のチェキ会で一緒に撮影した4人は、全員3年前の結成当初から在籍している1期生で、須永留奈中西悠綺両氏が1班、澤美帆澤翔子両氏(澤姉妹)が2班であります。

メンバーは18人全員がそれぞれの私服姿で登場していたけど、全てチェキ会にマッチしていました。

自分がみぽりんこと澤美帆氏と出会ったのは、4月14日以来で、触れ合ったのは3月10日の全員握手会以来でした。

この日は浅草橋ヒューリックホールでのモーニング娘。のチェキ会の掛け持ちだったけど、浅草橋から大門(浜松町)まで乗り換えなしで行くことが出来ました。浅草橋から北総7251号車で移動中とつぶやいていたのはその為であります。

浜松町の文化放送の2階ロビーは、握手会のみまたはチェキ会のみの場合に使われ、ミニライブを伴う場合は、1階のサテライトプラスが使われます。

チェキ会の会場となった文化放送の2階ロビーということで、今年1月12日(欠席者のみ1月27日)に行われたチアチアのファーストライブ感謝握手会の時を思い出しました。

文化放送は、以前新宿区若葉(四ッ谷)にあったけど、現在の浜松町駅北口(メディアプラスという地上13階、地下2階建てのビル)に移転されたのは、2006(H18)年7月24日のことであります。

サテライトプラスは、公開放送やチアチアのミニライブに使われています。

文化放送ディアプラスの地下は、都営大江戸線の大門駅と直結しており、サテライトプラス付近にも地下鉄の出入口があります。

JRの浜松町駅北口からは、目の前にある横断歩道を渡れば行けるのでアクセスが良いと思います。

しょこりんこと澤翔子氏とのチェキ撮影の時にしょこりん自身のこだわりにより水色の水玉模様の傘を選んでくれました。

チアチアのリーダーのみぽりんこと澤美帆氏とのチェキ撮影の時にはリボンでもいい?と聞かれたのでもちろんそれに応えました。

チアチアのチェキ会は次回は何時あるのか分からないので、今回参加しておいて正解でした。

浅草橋から大門(浜松町)までは、北総鉄道の7260形で移動することが出来て良かったです。

お台場のメガウェブアップアップガールズ(仮)のイベントが行われていたけど、浅草橋でのモーニング娘。道重さゆみ生田衣梨奈石田亜佑美工藤遥小田さくら各氏のチェキ会に参戦することやその後の土曜出勤の絡みで参戦出来ずに、佐保ちゃんこと佐保明梨氏の誕生日を祝うことが出来ずにしゃもじ欠席○○電運休悪臭会通過サイン音開かずのランラン踏切状態で、黄色い都電の8810号車(黄色いあや電、りなちょ、きなりん、佐保ちゃんに似ている電車)が荒川車庫で寝ていることに例えたくなるよ!こちらは黄色い世田谷線の306Fが上町車庫で、東急の4110F渋谷ヒカリエ号が元住吉車庫で寝ていることにも言えるけど!

本当は仕事休みだったら行けてたところだったよ!

その代わりに今月5日の錦糸町オリナスで行われた古川小夏氏の生誕イベントで誕生日を祝うことが出来て万々歳だったけど、こちらを黄色い8810号車が運休で乗れずにピンク色のお気に入りラッピング車である8800形8802号車に乗ったことに例えたくなるよ!

あとは土曜出勤により、チェキサイン会で直接サインして貰えなかったし。

この日、世間ではAKB総選挙のことで盛り上がっていたけど、自分にとって興味なしでした。

次にさゆ、あやちょ、りなりな、佐保ちゃん、しょこりんと握手出来るのはいつになるんだろう?