古川小夏氏の誕生日、錦糸町

今日(6月5日)は、アップアップガールズ(仮)のこなっちゃんこと古川小夏氏の21回目の誕生日でした。おめでとうございます。

この日は世界環境デーとしても有名であります。

渋谷から錦糸町までは、東急2000系の2001Fに乗りました。こちらは現在フルカラーLEDとなっているけど、1992(H4)年のデビュー当時は、2002Fと同様に方向幕となっていました。

翌年に導入されていた2003Fは、8両の暫定編成で東横線に乗り入れていたこともありました。

錦糸町では、北口にあるオリナス錦糸町で行われたアップアップガールズ(仮)のトリプルA面シングルである「銀河上々物語」、「Burn the fire!!」、「ナチュラルボーン・アイドル」の発売記念イベントに参戦しました。

この時はもちろん古川小夏氏の生誕イベントとなっていました。もちろんピンク色のを用意したけど。

復路も渋谷経由だったけど、08系に当たりました。こちらは押上延長の時に6編成導入されていた営団地下鉄最後の新形式車両(ゼロシリーズ)でありました。

この日は、秋葉原のマップ劇場で、Tokyo Cheer2 Party(チアチア)のイベントも行われていました。

次にさゆ、あやちょ、りなりなと握手出来るのはいつになるんだろう?