さゆみんとみぽりんの誕生日、本当は大阪に行きたかった

この日(7月13日)は、モーニング娘。さゆみん、さゆこと道重さゆみ氏の24回目の誕生日でした。おめでとうございます。

これからもモーニング娘。を代表するリーダーとして夏のツアーなどで頑張ってもらいたいですね。

この日は、Tokyo Cheer2 Party(チアチア)のリーダーであるみぽりんこと澤美帆氏の21回目の誕生日でもあるのでこちらもおめでとうございます。

茨城方面へのさゆこと道重さゆみ氏のバスツアーには、参戦出来ずにしゃもじ欠席さゆ電運休状態となってしまったので、4月2日に柏でさゆと握手出来なかった悲劇を思い出してしまったよ!

ジバン氏と同様に2月11日以来さゆと握手出来ない長いトンネルから脱出出来ない状態が続いているし!本当に早くさゆと握手したいよ!

さゆのバスツアーと同じ日にチアチアの原田里佳子、須永留奈中西悠綺澤翔子、澤田樹奈各氏による関西遠征イベントが行われるけど、こちらもしゃもじ欠席りか電、るな電、ゆう電、しょこ電、じゅな電運休状態で、さゆのバスツアーと合わせて参戦出来ないことで、小竹向原駅で相互に接続しないことに例えたくなるよ!

都電では、9002号車(青色のにょん電、ねねち)によるギャラリー電車に乗れない状態が続いているし、検査出場した8800形の8803号車(あや電、きなりん、ピンクしょこりん)をまともに撮影出来ない状態が続いているので、またしても肝心な時の都電の撮影で失敗してしまったよ!現在は9001号車(臙脂色のにょん電、ねねち)が定期検査入場の為に運休中の状態で9002号車だけの運転となってしまったし!

1月13日の7022号車(元祖黄色い都電)の撮影の時に発生した鬼子母神前事件から半年経ったけど、あのことから未だ立ち直れない状態で、一番好きな8810号車じゃなくて良かったけど、元祖黄色い都電だったからショックであることに変わりはないよ!

路面電車の日のイベントでの規模縮小や今年の春の交通安全運動で旗が付かなかったのはその影響もあるので、今年の都電は、鬼子母神前事件を起こした祟りが起きているよ!

未だ修復されずに荒川車庫に置かれたままである8505号車(めろ電、まみたん、みぽりん)の故障による運用休止もその前触れでもあったよ! さゆとの握手を待っているのはその復帰を待っていることみたいな状態だよ!

昨年11月25日に早稲田電停で幸せの黄色い都電の8810号車(黄色いあや電、りなちょ、きなりん、黄色しょこりん)を心ない奴が蹴飛ばしたことの祟りもあるよ!

昨年9月30日に行われたチアチアのバスツアーには、しゃもじ欠席となってしまったことで未だに立ち直れない状態だよ!このことでチアチアのメンバー(特にるっぴこと須永留奈氏)も寂しがっていたので、しゃもじが都電ファンから見た幸せの黄色い8810号車みたく、メンバーに対する癒しのヲタであることが分かってしまったよ!

チアチアバスツアーに自分(しゃもじ)も参戦していたらメンバーも大喜びしていたところだったよ!

こちらを幸せの黄色い都電の8810号車(黄色いあや電、りなちょ、きなりん、黄しょこりん)が荒川車庫で寝ていたことに例えていたけど、この日は実際にそうなっていたのでしゃもじ欠席そのものだったよ!

今月6日にJR北海道の北斗14号で山崎〜鷲ノ巣間を走行中に、4月8日の八雲駅構内での北斗20号に続いてキハ183系による火災事故が発生し、4号車に連結されていたキハ182-2557号車が焼けてしまったという事故が発生したことにより、当面同じエンジンが搭載された車両の使用停止により、一部の北斗号とサロベツ号が運休となってしまうよ!全員避難していたから大惨事にならなくて良かったよ!このことでさゆと握手しなかったことや、土曜休みの日にチアチアをサボったことが裏目に出てしまったよ!

5月5日には、789系による旭川発札幌行きのスーパーカムイ6号でも火災事故があったので、JR北海道でトラブルが多発状態だよ!

上越新幹線では、E4系MaxのP2編成が早くも新潟新幹線車両センターで解体されてしまったよ!

都電8810号車(黄色いあや電、りなちょ、きなりん、黄色しょこりん)は注目度が他の車両より人一倍でしゃもじの注目度が他のヲタよりも人一倍であることにそっくりな状態で、その黄色い8810号車が荒川車庫で寝ている日がしゃもじ欠席にそっくりな状態でもあるよ!東急電鉄では、東横線の4110F渋谷ヒカリエ号が元住吉車庫で、世田谷線の黄色い306Fが上町車庫で寝ていることに例えたくなるし!

自分(しゃもじ)が握手会に参戦出来ない三大原因は、ジバン氏やハタボー氏と同様に仕事、落選、完売の白樺状態だよ!こちらはハロプロ系に多発しているよ!

一昨年暮れにゆうかりんこと前田憂佳氏が卒業し、芸能界から引退してから、ハロプロに対する歯車が狂っている状態だよ!

最近の握手会参戦はチアチア(特にしょこりんこと澤翔子氏)の独走状態となっているよ!

早くさゆと握手出来ない長いトンネルから脱出し、その出口が見たいよ!

次にさゆ、あやちょ、りなりな、佐保ちゃん、しょこりんと握手出来るのはいつになるんだろう?