らぁめん満来、またランダム

この日は、西新宿の小田急ハルク(ビックカメラ)の近くにあるラーメン店であるらぁめん満来に行ってきました。

こちらは、珍宝僧氏オススメのラーメン店で、ランチタイムになると行列の出来るほどの人気店となっています。

この日はざるラーメン(つけ麺)を頼んでいた人が多かったけど、一昨年11月10日以来の久しぶりの来店ということで、温かいほうのらぁめん(通常のラーメン)を食べました。

麺は平打ち、鶏ガラ系鶏のスープ、肉厚のチャーシューブタ入りで具だくさんなので食べてみて美味しかったです。

前回はチャーシュー麺を食べたけど、肉の量が半端なく多かったです。

美味しいラーメン選びは、麺、スープ、チャーシューが中心となっているけど、満来のラーメンも、その条件を満たすものとなっていました。満足してまた来たくなるラーメン店、それが満来であります。

珍宝僧氏は一昨年10月8日の土曜日に行っていたけど、評判を聞いて、同年11月10日に行きました。

こちらは日曜・祝日休みとなっています。

6月1日の土曜日に満来に行く予定だったけど、臨時休業となっていたので、昨日リベンジすることが出来て良かったです。

8月28日にモーニング娘。の新曲が発売され、9月14,15,23日、9月29日、10月27日にチェキ会と個別握手会が行われるけど、そのチェキ会は、5人の班のうちの1人からのランダムとなってしまうので、さゆのいる班のを買ったとしてもさゆ以外のメンバーが当たってしまう可能性があるということで、ハロプロの個別握手会と同じになってしまうよ!

前回のチェキ会と比べて改悪状態となっていることは納得行かないよ!

さゆが当たったら東急東横線の5050系4000番台(10両編成)の運用(50K番台)で、4110Fによる渋谷ヒカリエ号、さゆ以外のメンバーが当たったら、4000番台の従来編成(4101〜4109Fによる澁谷非カリエ号)に例えたくなるよ!こちらは都電8800形(あや電、きなりん、しょこりん)で8810号車(黄色)と黄色以外の車両(ピンク、バイオレット、オレンジ)、東急世田谷線の黄色い306Fとそれ以外の編成の関係にも例えたくなるし!

2ショットならチアチアや青SHUN学園などと撮影したい気分だよ!

AKBでさえ個別握手会でメンバー指定出来るのに、糞事務所のランダムは何を考えているんだ!と言いたくなるよ!ジバン氏はまゆゆきりんが完売完敗だと言っていたし!

今回の新曲リリース期間にさゆなどのモーニング娘。のメンバーと握手出来なかったら、3年前の2010(H22)年と同じような状態となってしまうよ!

3年前はさゆよりもスマイレージに在籍していたゆうかりんこと前田憂佳氏に夢中になっていたけど、今年はTokyo Cheer2 Party(チアチア、特にしょこりんこと澤翔子氏)に夢中になっているからあの時と似たような状態となっているよ!

チアチアのオフィスジュニアも、個別握手会や個別チェキ会でメンバーを指定出来るので、そのはずだよ!

1月13日の7022号車(元祖黄色い都電)の撮影の時に発生した鬼子母神前事件から半年経ったけど、あのことから未だ立ち直れない状態で、一番好きな8810号車じゃなくて良かったけど、元祖黄色い都電だったからショックであることに変わりはないよ!

鬼子母神前事件の時は、下にさゆTを着ていたから、今年は都電だけでなく娘。に関する運勢が3年前と同様に低下してしまったことも言うまでもないよ!


路面電車の日のイベントでの規模縮小や今年の春の交通安全運動で旗が付かなかったのはその影響もあるので、今年の都電は、鬼子母神前事件を起こした祟りが起きているよ!

未だ修復されずに荒川車庫に置かれたままである8505号車(めろ電、まみたん、みぽりん)の故障による運用休止もその前触れでもあったよ!

自分(しゃもじ)は夏の暑い日には、都電の土曜ダイヤで7000形が主流であることと同様に、握手会なしの公演の参戦が主流の状態だよ!

自分は暑い日に若い女性に恵まれずに若い女性との握手会を逃してばかりいることが続いているよ!

このことを列車の本数の少ない単線区間や京成シティライナー、京阪中之島線などの利用客の少ない列車、ガラガラの女性専用車に例えたくなるよ!こちらをレディースドリーム号などの女性専用の高速バスに乗せると、空席ありで自由にお座り下さいの状態となってしまうよ!

暑い日に握手会に参戦したがることは、西武秩父線(山岳区間)で4ドア車、都電の夏ダイヤで8500形以降の王子家インバータ車(あや電、にょん電、めろ電、めんめん)のフル稼働を待っているのと同じことだよ!

そんな時に自分と非面識の女性たちを見ていると虚しくなってしまうよ!

握手会に行かない日はもちろんのこと、海やプールに行かない日に暑くなってばかりの状態が続いているよ!

夏の暑い日に若い女性に恵まれなくなることを、京成シティライナーなどの空気輸送列車に例えているのでレディースシティライナーの由来となっているよ!

都電8500形(めろ電、めんめん)は夏の暑い時に全然動いていない(午前中で入庫)という状態が続いているので、夏の間に若い女性に恵まれない(握手会参戦が少ない)ことに例えたくなるよ!都電8500形のファンにとっては最も辛い季節であるよ!やはり窓が大きいのがネックで暑いと言われているし!

都電8505号車(めろ電)の復帰を待つことは、さゆと握手出来るのを待つことに例えたくなります。

次にさゆ、あやちょ、りなりな、佐保ちゃん、しょこりんと握手出来るのはいつになるんだろう?