続、都電

この日は、早稲田から飛鳥山まで、都電9002号車(青色のにょん電、ねねち)による9月26日に発売される予定のPSP(プレイステーションポータブル)用ゲームソフトである明治東亰恋伽の広告電車に乗りました。

こちらは、7月1日から7月31日まで運転されていたけど、ヘッドマークが付いていないので乗らなければ分からない状態となっています。


飛鳥山の撮影ポイントでは、8810号車(黄色いあや電、りなちょ、きなりん、黄しょこりん)による荒川車庫前行きも撮影しました。

この後、栄町の公園を通ってから扇大橋まで歩き、熊野前から8806号車(紫色のあや電、あいりん、紫しょこりん)で帰りました。こちらもやはり、折り返し三ノ輪橋行きの終電となっていました。

早稲田から飛鳥山まで9002号車(青色のにょん電、ねねち)による明治東京恋伽のギャラリー電車に乗れたのは良いけど、その広告をデジカメで撮影し忘れてしまったし、この後の撮影に夢中になってしまった為に、東急の渋谷ヒカリエ号の追っ掛けに行かれなかったよ!15日に9002号車が運休だったからこうなってしまったんだよ!

今年2月17日に横浜BLITZ℃-uteと握手して以来、都内でしか握手会に参戦していない状態が続いています。

早く他府県での握手会に参戦したいです。

今から12年前の2001年は平成13年だったけど、今年の2013年のほうが平成13年よりも定着しすぎている状態だよ!やはり今年は平成25年よりも2013年が定着しているし!

このことを富士重工富士重工業)よりもスバルが定着していることに例えたくなるよ!

自分(しゃもじ)がモーニング娘。のメンバーと握手出来るのを待つのは、千代田線でたった1編成しかない06系を待っていることに例えたくなります。

世間では猛暑猛暑と叫ばれているけど、夏の間は異常気象が顕著になっている状態だよ!

自分(しゃもじ)は夏の暑い日には、都電の土曜ダイヤで7000形が主流であることと同様に、握手会なしの公演の参戦が主流の状態だよ!

自分は暑い日に若い女性に恵まれずに若い女性との握手会を逃してばかりいることが続いているよ!

このことを列車の本数の少ない単線区間や京成シティライナー、京阪中之島線などの利用客の少ない列車、ガラガラの女性専用車に例えたくなるよ!こちらをレディースドリーム号などの女性専用の高速バスに乗せると、空席ありで自由にお座り下さいの状態となってしまうよ!

暑い日に握手会に参戦したがることは、西武秩父線(山岳区間)で4ドア車、都電の夏ダイヤで8500形以降の王子家インバータ車(あや電、にょん電、めろ電、めんめん)のフル稼働を待っているのと同じことだよ!

そんな時に自分と非面識の女性たちを見ていると虚しくなってしまうよ!

握手会に行かない日はもちろんのこと、海やプールに行かない日に暑くなってばかりの状態が続いているよ!

夏の暑い日に若い女性に恵まれなくなることを、京成シティライナーなどの空気輸送列車に例えているのでレディースシティライナーの由来となっているよ!

都電8500形(めろ電、めんめん)は夏の暑い時に全然動いていない(午前中で入庫)という状態が続いているので、夏の間に若い女性に恵まれない(握手会参戦が少ない)ことに例えたくなるよ!都電8500形のファンにとっては最も辛い季節であるよ!やはり窓が大きいのがネックで暑いと言われているし!

都電8505号車(めろ電)の復帰を待つことは、さゆと握手出来るのを待つことに例えたくなります。

次にさゆ、あやちょ、りなりな、佐保ちゃん、しょこりんと握手出来るのはいつになるんだろう?