都電9001号車

この日(7月25日)は、高戸橋の撮影ポイントで、検査出場していた9000形の9001号車(臙脂色の新レトロ電車、にょん電、ねねち)を撮影しました。

こちらは2007(H19)年5月に登場してから6年経ったので、初の全般検査ということになっています。

台車やパンタグラフが綺麗になったことに加え、パンタグラフの先の折れ曲がった部分が黄色く塗装されていました。

パンタグラフの先の折れ曲がった部分が黄色く塗装されていたことは、9001号車以外にも、7000形,8500形,8800形の一部でも確認しています。

次に、さゆ、あやちょ、りなりな、佐保ちゃん、しょこりんと握手出来るのはいつになるんだろう?