THE ポッシボーの結成記念日、都電7002号車

この日(8月2日)は、THE ポッシボーの結成記念日で、7年経ちました。

THE ポッシボーは、諸塚香奈実秋山ゆりか橋本愛奈岡田ロビン翔子後藤夕貴各氏によるTNX所属の5人組で、今から7年前の2006(H18)年8月2日に、ハロプロエッグ(現、ハロプロ研修生)から結成されていました。あれから7周年を迎えていたのでありました。

結成当時は、6人組で、かえぴょんこと大瀬楓氏もいたけど、2009(H21)年8月22日に横浜BLITZで行われたNGPの夏公演をもって卒業し、現在の5人組となっていました。

THE ポッシボーがインディーズデビューしたのは、2006(H18)年10月22日の「ヤング DAYS!!」で、この曲は現在でもTHE ポッシボーを代表する曲となっています。

メジャーデビューは、2008(H20)年4月30日に家族への手紙がリリースされた時でした。

自分(しゃもじ)が初めてTHE ポッシボーのイベントに参戦し、初めて握手したのは、2007(H19)年2月24日の横浜ジャックモールでの「主食=GOHANの唄」のシングルVの発売記念イベントで、寒い中での野外で行われていました。

一番最初に握手したメンバーがあっきゃんこと秋山ゆりか氏だったことを覚えています。

横浜ジャックモールは、昨年9月30日をもって閉鎖されたので、思い出の場所となっています。

横浜みなとみらい地区は、しゃもじのポッシヲタ活動発祥の地でもあります。

当時は、石丸ソフト館(一昨年3月27日をもって閉館)にも良く行っていました。

THE ポッシボーの握手会に参戦した時に、メンバー全員と仲良しになれたというエピソードがありました。

当時は娘。の現場以外でしゃもじを刺していなかったけど、それにも関わらず親しくなれたことは素晴らしい出来事でした。このようなことは、以前握手会に頻繁に通っていたdream(現、Dream)のファンをやっていたことと同様のレベルでした。

そんな中、その1人だったかえぴょんこと大瀬楓氏の卒業は衝撃的でした。

今から5年前の2008(H20)年3月の参戦法改正により、娘。以外の現場でもしゃもじを刺して参戦するようになったけど、THE ポッシボーの現場でもしゃもじの格好が大好評で、メンバーのあっきゃんこと秋山ゆりか氏からこの格好が好きと言われました。

THE ポッシボーの現場でしゃもじを刺して参戦するようになったのは、石丸ソフト2で行われた家族への手紙の発売記念イベントのことで、かえぴょんこと大瀬楓からしゃもじのことを言われた影響もありました。

例のしゃもじを刺した目立った格好をしたことにより、自分(しゃもじ)と仲良しのアイドルが大幅に増えていたけど、THE ポッシボーのほうはその元祖であります。

一昨日はTHE ポッシボーのメンバーと再会出来て本当に良かったと思っています。

THE ポッシボーのほうは、今月11日に横浜BLITZで単独ライブが行われるけど、横浜BLITZが10月14日をもって閉館となってしまうので、THE ポッシボーにとって最後の横浜BLITZ公演となってしまいます。

8月31日には、同じ横浜BLITZで、アプガことアップアップガールズ(仮)の公演が行われるけど、アプガのほうも、THE ポッシボーと同様にハロプロエッグ出身のハロプロ外グループで、以前対決ライブが行われていたことがありました。

自分は行かれなかったけど、2008(H20)年3月30日に、横浜BLITZで、THE ポッシボーの初単独公演が行われていました。

自分(しゃもじ)の初のTHE ポッシボー単独ライブ参戦は、2008(H20)年9月20日赤坂BLITZ公演で、改築されてから初めて入った時でありました。

かえぴょんこと大瀬楓氏のほうは、現在TNXに復帰しています。

高戸橋の撮影ポイントで、ラッピングが解除されて再塗装されたばかりの都電7002号車を撮影しました。

こちらは先月半ばくらいまで、警視庁のラッピングが施されていたけど、7030号車や7031号車にそのラッピングが施されたことにより、解除されていました。この色はバニラアイスみたいに綺麗な色となっていました。

次にさゆ、あやちょ、りなりな、佐保ちゃん、しょこりんと握手出来るのはいつになるんだろう?