熊井ちゃんの誕生日、くるみんの卒業発表

この日(8月3日)は、Berryz工房熊井ちゃんこと熊井友理奈氏の20回目の誕生日です。おめでとうございます。

これからも夏のツアーなどで頑張ってもらいたいですね。

これにより、Berryz工房のメンバーは、菅谷梨沙子氏以外成人を迎えたことになりました。

この日は自分は行かれなかったけど、中野サンプラザハロコンが行われいました。

今から5年前は代々木第一体育館熊井ちゃんの生誕祭が行われていたことを覚えています。現在はアリーナクラスの広い会場で行われなくなったことで残念に思っています。

自分は行かなかったけど、浜松町の文化放送サテライトプラスで行われていたTokyo Cheer2 Party(チアチア)のイベントで、2期でメンバー最年少である、くるみんこと平山くるみ氏が、8月18日のチアチア3周年イベントで卒業という情報が入ってきました。

お別れは寂しいけど、卒業後も声優さんを目指すという夢に向かって頑張るくるみんを応援していきたいと思っています。

自分もくるみんにはお世話になっているのでもう会えなくなるということで寂しさを感じています。

夢に向かって…という曲はピッタリだと思います。

チアチアでは、昨年3月に大津美咲氏が、同年9月に長岡茜氏が脱退していたけど、卒業はくるみんが初となります。

くるみん、2年3ヶ月間お疲れ様でした。そしてありがとう。

くるみんに幸あれ!

この日は、10日に誕生日を迎えていた桝元沙耶氏の生誕イベントも行われていました。

この日は、幕張海浜公園で、チアチアやTHE ポッシボーが出てきたイベントが行われていたけど、ライブのみでの出場となっていました。

次にさゆ、あやちょ、りなりな、佐保ちゃん、しょこりんと握手出来るのはいつになるんだろう?