とでんギャラリー号

この日(9月26日)は、高戸橋の撮影ポイントで、都電8502号車(めろ電、まみたん)によるとでんギャラリー号を撮影しました。

このヘッドマークが付いている時には、絵画や俳句などが展示されるので、車内広告のない8500形(めろ電、めんめん)の独占状態となっています。

この8502号車は、8503号車と同様に、1992(H4)年に導入された車両だけど、古さを感じることはないです。

折り返しの三ノ輪橋行きでは、7000形7015号車との離合シーンも撮影することが出来ました。

都営交通のロゴマーク(東京都と共通の銀杏とアルファベットのTをモチーフとしたもの)は、1991(H3)年に導入されたもので、これまでは東京都の旧章である亀の子マークに車輪を組み合わせた旧局章が使われていました。

8502号車と8503号車には、導入当時から、前面の右側に都営バスと同様のタイプの銀色のロゴマークが取り付けられています。

本当に凶方位は邪魔なんだよ!TJ氏にとっても凶方位には100%勝ち目が無いと言っていたし!凶方位でお目当ての列車などに干されてばかりだしその見えない壁にぶち当たってばかりだよ!

凶方位はキングモンスターなどのHPが莫大な敵みたいに強すぎるよ!

この時に脳ミソがコントロールされて怒られたくない人はおろか人に怒られやすくなることや呉越同舟になりやすくなることも続いているよ!

本当に凶方位には逆らえない状態だよ!

それが節分からの月単位ならまだいいけど、1月1日から12月31日までの1年間固定されるのは嫌だよ!

10年くらい前から凶方位が北と西交互になっていることが続いているのでいい加減にしてもらいたいよ!年が明けてから方位が変わるどころか北と西で入れ替わるのは嫌だよ!

都電沿線が凶方位になるのは嫌だよ!凶方位が明ける来年までお待ちくださいとなってしまうよ!

本当に北か西のどちらかが凶方位の年に飽きてしまったよ!

幸福と不幸は生まれた年や方位とは関係なく平等に来るはずなのに、方位現象に偏りすぎている状態だよ!

珍宝僧氏と行けば凶方位だって屁のカッパのはずなのに、自分やTJ氏はそれでも凶方位には勝ち目がない状態が続いているよ!

北西は凶方位から脱出出来ない状態が続き、北ベースと西ベースに分かれる状態も続いています。

来年の先行予約やスケジュールで干されたら凶方位が確定してしまうし!

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、佐保ちゃん、ももち、まみたん、しょこりんと握手出来るのはいつになるんだろう?