衝撃発表から2年経ち、魔金

一昨年の今日(10月25日)はゆうかりんこと前田憂佳氏が、大学進学を目指すということにより学業との両立が厳しいということが理由によりスマイレージを卒業、芸能界引退してしまうという衝撃的な発表がありました。あの時は青天の霹靂の状態であったし。

ゆうかりん推しの自分にとってそれ以上に衝撃を受けていました。

2010(H22)年1月4日に中野公演に参戦した後に不愉快な出来事があり、ハロヲタを卒業することを考えていたけど、ゆうかりんに救われてハロヲタを継続したという出来事がありました。

あの後、ゆうかりんハロプロ全般の1推し(さゆは一時的にハロプロ全般の2推し)になり、ゆうかりん卒業後、スマイレージではあやちょこと和田彩花氏が1推しとなったけど、ゆうかりんが居た頃のスマイレージも忘れられないです。さゆはハロプロ全般の1推しに戻っていました。

過去のことを振り返ってはいけないけど、今から3年前は、モーニング娘。に対する運勢が、今年の鉄道に対する運勢と同様に落ち込んでいたけど、翌年1月の9期メンバーの加入により回復していました。

モーニング娘。での1推しは、7年前のこんこんこと紺野あさ美氏(現在はテレ東のアナウンサーとして活躍中)の卒業以来さゆ1推しで変わりありません。

ゆうかりんの卒業に関して、チアチアの澤姉妹(みぽりんとしょこりん)の母親も泣いてしまったと仰っていました。

自分もEH500甲種輸送の撮影を中止したということで落ち込んでいたし。

自分は飲み会に行かれない状態が続いているので、携帯で「のみ」と入力した時に飲み会とヒットするのを防ぐ為に、飲み会に行くまでの間、「の」と入力してから「み」と入力することにしています。

自分は昨年4月1日以来飲み会に行っていない状態が続いているので、次に飲み会に行く時まで、電車やバスの車内できっかこと吉川友氏の曲を聴くのを中止します。東急車輛から総合車両製作所に変わってからはゼロであるし。今年は飲み会に行った回数がゼロになってしまうことも懸念されます。

そうなったら来年は飲み会の幹事をやります。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、佐保ちゃん、まみたん、しょこりんと握手出来るのはいつになるんだろう?