あれから3年経ち

今から3年前の2010(H22)年10月31日に日大砧祭でのスマイレージ(当時は4人組だった)のイベントで、出遅れにより握手会に参戦出来なかった悲劇から3年経ちました。

当時の棒々鶏カキコから一部引用

この日はスマイレージが出てきた日大砧祭イベントで、スマイレージの握手券が完売完敗状態で握手することが出来なかったので悪臭会通過サイン音状態となってしまったよ!自分は海老名ビナウォークで行われたダーリンハニー木村裕子氏によるトークショー(握手会無し)に行っていた絡みで握手会のチケットが手に入らなかったし、ミニライブのほうも10分遅れでの参戦(到着した時点ではスキちゃんが流れていた)だったので、イベントのダブルブッキングの状態となってしまったのが痛かったよ!本当はライブの感想も言いたかったのにゅ!あー!今回もまた自業自得だったし!

この日の握手会のチケットが手に入らなかった人から聞いた話によると400枚と枚数が少なかったし!これで同年6月12日に葛西で行われたイベントの二の舞となってしまったよ!この後に幕張メッセでのハロウィンイベントへの大移動があったから仕方なかったけど。あの後は赤坂BLITZに握手会の会場推しに行ったけど日帰り(悲帰り)旅行と同様に切なかったよ!

木村裕子氏のトークショーに行ったお陰で、1年ぶりに木村裕子氏を見れたし珍宝僧氏やTJ氏にも会えたので万々歳!だったけど。

当時のことは、都電8801号車(ピンクのゆう電(現、あや電)1号、あやちょ番のあや電、あいりん)が修理入場中で使えなかったことに例えていました。

この影響により7505号車の廃車が先伸ばしとなっていたし。

一昨年10月29日の怒曜日のラクーアでのモベキマスの握手会(モーニング娘。譜久村聖鈴木香音飯窪春菜石田亜佑美工藤遥Berryz工房嗣永桃子℃-ute鈴木愛理スマイレージ竹内朱莉勝田里奈田村芽実各氏が出てきた)のチケットも出遅れにより手に入らなかったのであの時の教訓が生かされていなかったです。あの時は黄色い都電8810号車(黄色いゆう電、現、ハニー色のあや電、りなちょ、きなりん)によるヘッドマーク付き電車を撮影していました。

あれから2年経った一昨日は8810号車が荒川車庫で寝ていたのはその影響もありました。

一昨年は佐藤優樹氏を除いた10期メンバーとの握手が出来ずに初握手延期という悲惨な出来事がありました。

このイベントではミニライブもあったということで怒ってすぐに都電に戻ってしまったことで損してしまったよ!

この日はハロプロの総合プロデューサーであるつんく♂氏の誕生日だったので、つんく♂氏への感謝祭のはずが陳謝祭となってしまったよ!

この時に家を出たのは12時頃で、例の高戸橋での都電の撮影に行っていたので都電の撮影に行っている場合では無かったよ!都電に寄り道しなくてもアウトになっていたはずだよ!

自分が買う前に完売した時には完売完敗でまさにその通りだよ!

モベキマスイベントで怒曜日にされたことで怒曜日も常に平日扱いとなっているドラフトブルース氏が参戦NGで激怒していた気持ちが良く分かるよ!

一昨年の今頃のモベキマスショックの時には8805号車(ピンクのゆう電(翌年1月1日にあや電に改名)5号(あいりん)が接触事故で大破してしまったことにより使えなかった時でした。

モベキマスイベントに出ていたメンバーとの握手は、昨年3月13日の℃-ute鈴木愛理氏との握手をもって完了し、モベキマスショックが完結を迎えていました。当時は8805号車が復活していた時でもありました。

佐藤優樹氏を除いたモーニング娘。の10期メンバーとは昨年2月5日に初握手したので、8502号車(めろ電、まみたん)のパンタグラフが臨時検査によりZ型からシングルアーム型に交換されていた時でした。

佐藤優樹氏とは、一昨年11月12日の昭島でのモベキマスイベントで、さゆも出てきていたお陰で一足先に握手出来ていたし。

自分は9期メンバーとの相性は当初から良い状態だけど、10期メンバーとの相性は加入当初悪かったです。

現在ははるなんこと飯窪春菜氏との相性が良いように改善されていたので、以前仲が悪かった阪急と阪神の関係(阪急阪神ホールディングス)に例えたくなります。

9期メンバーが加入した頃は、2010(H22)年1月4日のショック以来落ち込んでいたモーニング娘。に対する運勢が回復していた時でもありました。

今年は、1月13日に鬼子母神前での撮影の時にとあるジジィと喧嘩した鬼子母神前事件を起こしてからは鉄道に対する運勢が悪くなっています。後はモーニング娘。に対する運勢も3年ぶりに低下しているし。

自分はハロウィンの時期にトラブル多発の状態が続いているので、ハロウィンならぬヘロウィンの状態となっています。
今から3年前には海老名検車区での小田急ファミリー鉄道展が台風により中止となっていたけど、木村裕子氏のトークショーが行われていたのでこのような結果となってしまいました。

今年5月5日にアリオ橋本で行われた木村裕子氏とステーション♪のステージに行くことが出来ず、TJ氏に委ねられたのはこのような影響もありました。

今から3年前は、新宿から町田まで、TJ氏は60000形MSE車の60252Fに、自分(しゃもじ)は、昨年3月に全廃となった10000形の10041Fに乗っていたけど、後者の10041Fが一昨年廃車となり、長野電鉄への譲渡及び保存されることもなく、11両全てが解体されたことも、この影響でありました。

自分はTJ氏に譲る形で、一昨年10月の日比谷公園でのイベントを最後に木村裕子氏を見ていない状態であります。

9002号車(青色のにょん電、青ねねち)による都電ハロウィン号も録に撮影出来ていないのもハロウィンの不運でヘロウィン状態の影響もあるし。

この日は、大阪の赤川鉄橋が閉鎖されたけど、行けずじまいとなってしまいました。

ハロウィンの時期は握手会を逃すなどのトラブル続きなのでハロウィンならぬヘロウィンの状態となってしまったよ!

3年前のへロウィンの日大砧祭事件のことは未だに怒っているよ!

当時は海老名のビナウォークで行われていた木村裕子氏とダーリンハニーによるトークショーに行っていたけど、新宿から町田まで、TJ氏は60000形MSE車の60252Fに、自分(しゃもじ)は、昨年3月に全廃となった10000形の10041Fに乗っていたけど、後者の10041Fが一昨年廃車となり、長野電鉄への譲渡及び保存されることもなく、11両全てが解体されたことも、この影響もあるよ!

早くTokyo Cheer2 Party(チアチア)の4期生と握手したいです。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、佐保ちゃん、まみたん、しょこりんと握手出来るのはいつになるんだろう?