しょこりんは居なかったけど。

この日は、品川シ−サイドフォレストのオ−バルガ−デンで行われたTokyo Cheer2 Party(チアチア)のイベントに行ってきました。

行きは、品川シーサイドまでりんかい線で行ったけど、この時にE233系に乗ることが出来ました。現在はE233系が倍増し、205系もカウントダウンに入っています。

埼京線で活躍していた205系は、全て解体された編成もあるけど、状態の良い編成はインドネシアに輸出されています。

来年2月からE233系に順次置き換えられる予定の横浜線205系は、解体または海外売却の道を歩むことになるし。

今回のチアチアのイベントは、コンビニエンスストアのサンクスとのコラボイベントで、チアチアの1推しであるしょこりんこと澤翔子氏が大学受験の為に欠席(運休)していました。

あとはオリビヤ氏も体調不良の為に欠席(運休)していたし。

セットリストは、いいじゃん!、カタタタキノウタ、はっぴーハッピー、RISE、無敵のVサイン

この時は、しょこりんの代わりに他のメンバーを応援していたし、しょこりんがいないのにも関わらずテンションが高かったので、E233系などの電車で、1つの回路が故障しても走れる二重化された機器が搭載されていることに例えたくなります。

この日は、個別握手会しか行われていなかったので、自分(しゃもじ)は、しょこりんの実姉であり、リーダーでもあるみぽりんこと澤美帆氏との個別握手会に参戦し、しょこりんに受験頑張ってと伝言しておきました。チアチアの曲でどの曲が好きですか?と聞かれた時に全部好きと答えたけど、思っていることは本当でありました。

このことは、姉妹で同じ事務所やアイドルグループ(チアチア)に属しているからこそ出来る技であったので、迷わずにみぽりんを選びました。

このこととは裏腹に、しょこりん一筋の青バンダナの友人(よっしー氏)が仕事休みで会場まで行った時にしょこりんとの個別握手会を逃したことで落ち込んでいたところを見て、自分(しゃもじ)がさゆと握手出来なかったことと同じような気持ちでお互い様だと思ってしまったよ! 前日に握手会の整理券を手に入れたのに、その後にしょこりんが欠席という情報が入っていたのでそのはずだし。

この日は赤い羽根の共同募金も行われていたので、もちろん募金もしました。このことをしょこりんのブログのコメントのネタにもしたし。

青バンダナの友人は、全員握手会が苦手で、しょこりんとの個別握手会に拘っている状態だけど、11月4日に東京タワーで行われていた浜祭イベントで、全員握手会しかなかった為にしょこりんと握手出来ずに10月23日以来しょこりんと握手出来ていない状態となっていたし!

しょこりんの欠席は 昨年6月15日の魔金にHMV大宮店で行われた RISE(インディ−ズ4枚目のシングル)のツア−に左手小指骨折の為 に欠席して以来2回目だったけど、自分(しゃもじ)やよっしー氏が仕事で行かれなかったので どちらも推しメン(しょこりん)が欠席のライブに行くのは初めてだと言っていました。

昨年はチアチア関連の参戦が少なかったので、このことをよっしー氏のブログで思い出しました。

よっしー氏は、しょこりんは、左手小指骨折の時も1日しか休まなかったし 眼帯してライブに出演してたこともありました。
めったに欠席することなく ヲタのことを考えてくれていて 素晴らしいと思います。と語っていました。

このイベントに参戦していた元くるみん推しの某友人は、安藤朱音氏との個別握手会に2回参戦していました。推しメンが卒業すれば、推し変を余儀なくされることもあります。

それよりもチアチアの4期メンバーとの初握手が3期メンバーと同様に大幅に遅れていることが深刻だよ!

このことを営業運転開始から初乗車までの間に例えたくなるよ!

しゃもじ+青バンダナ氏とのよしよしコンビで参戦した時を小田急60000形MSEの6+4の10連に例えているけど、しょこりんが居なかったから30000形EXEの10連のように見えてしまったよ!それぞれの単独参戦をMSEの6両または4両の単独に例えたくなるし!

チアチアメンバーと会ったことがない曜日は魔金だけとなってしまったので、エアポート快特京急蒲田に止まらないことや、西武新宿線田無駅新所沢駅などの有料特急だけが通過する駅に例えたくなるよ!小田急ロマンスカーで言えば、下北沢駅海老名駅などでも言えるし。

会場となった品川シーサイドフォレストは、日本たばこ産業JT)の品川工場があった場所に建てられた再開発地区で、イオン品川シーサイドショッピングセンターも併設されています。

日本たばこ産業JT)の前身は、日本専売公社で、1985(S60)年4月1日に、NTTグループ日本電信電話株式会社)の前身である日本電信電話公社電電公社)と共に民営化されていました。

こちらは京急線青物横丁駅からも歩いて行くことが出来ます。

このイベントの後は、品川駅まで路線バスを使わずに歩いて行きました。この時に天王洲アイルや寺田倉庫の前を通ったけど、10月26日のイベントに行かれなかった悔しさを思い出しました。このイベントは、よっしー氏が参戦していたし。

天王洲アイルにあるJALビル(日本航空JAL)の本社)は、JALの再建の一環により、野村不動産に売却された上で、野村不動産天王洲ビルとなり、JALのロゴが消えています。その代わりに大手カメラメーカーのキヤノンの子会社であるキヤノンITソリューションズがあることからCanonのロゴが入っているし。

一方の全日本空輸ANA)の本社は、汐留シティセンターにあります。

この後は仕事に行ったけど、金土連続出勤はしんどいです。

この日は、神戸国際会館こくさいホールで、モーニング娘。のツアーが行われていたけど、関西しゃもじのドラフトブルース氏は、仕事により行かれなかったです。

HMV大宮店は、大宮ロフトにあったけど、今年6月に大宮アルシェに移転されていました。大宮ロフトのHMVは、スマイレージステーション♪のイベントでもお世話になった会場であり、第一期ステーション♪を初めて見た場所でもあります。

早くTokyo Cheer2 Party(チアチア)の4期生と握手したいです。これだと初握手が大幅に遅れていたモーニング娘。の10期メンバーの時の二の舞となってしまうことが懸念されます。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、佐保ちゃん、まみたん、しょこりんと握手出来るのはいつになるんだろう?