安藤朱音氏の誕生日、今年の漢字、輪

この日(12月12日)は、Tokyo Cheer2 Party(チアチア)の3期生である安藤朱音氏の18回目の誕生日でした。おめでとうございます。

これからも頑張ってもらいたいですね。

安藤朱音氏の生誕年である1995(H7)年の「震」を皮切りに毎年行われている今年の漢字(今年1年を漢字で表せば)で、今年(2013(H25)年)は、2020年オリンピック開催都市が東京に決まったこと、楽天イーグルスの優勝によりチームワークが生かされたこと、震災復興の輪が広がっていたことなどから「輪」が選ばれていました。

オリンピックは、5輪マークなので、その繋がりもあるし。

因みに、昨年の漢字は、2000(H12)年と同様の「金」で、その都市に開催されていたロンドンオリンピックで、日本の金メダルラッシュもありました。

幸せの黄色い都電(ハニー色のあや電、きなりん)こと8810号車による2020年東京オリンピック招致PRラッピング電車も効果もあって決定していました。ちょうど都電の終点が三ノ輪橋であるし。今年1月18日に、三ノ輪橋で幸せの黄色い8810号車による2020年東京オリンピック招致PRラッピング電車と雪の組み合わせを撮影した縁もあります。

来年1月11日にディファ有明で行われるJuice=Juiceの選民イベントでは、財政難により初回版CDを買うことが出来なかったので、当落関係なく参戦出来ずにしゃもじ欠席○○電運休悪臭会通過サイン音状態となってしまうよ!

これにより、Juice=Juiceの宮崎由加植村あかり金澤朋子各氏と平日にしか握手していないことで、阪神ジェットカー(青胴車)などのような各駅停車にしか使われない列車に例えたくなるよ!

来年1月13日の品川ステラボールでの℃-uteの公演を含めて、現在の機種(GRATINA)を引っ提げて選民イベントに入ることがお預けとなるので、7年前の2007(H19)年に使っていた黒い不運の機種だったW43H2の二の舞となってしまうことが懸念されるよ!今から9年前の大厄年に使っていたDD5404SことA5404Sやその前に使っていた初代au機種のA1401Kももっと不運の機種で失敗だったように、4の付く携帯機種は自分にとって忌み番であり鬼門の機種だよ!

だから今後スマホを含めて4の付く機種にはしないことにしているよ!

不運の黒いW43H2のほうは選民イベント全落ということがあったからで勝ち星のない投手に例えたくなるよ!

逆にTJ氏や珍宝僧氏のほうは、黒い機種との相性が良く、docomoガラケーを使い通しているけど、TJ氏のほうは、この日にdocomoのN-01Fの黒(先代と同様の色)にしたのは良いが、GPSに対応していないのが残念だよ!

黒い携帯はTJ氏や珍宝僧氏には似合っていても、自分には似合わない状態だよ!

これまでのSH009のほうが良かったよ!

ガラケーを見て、スマホにしないの?と良く言われるけど、余計なお世話だよ!こっちだって何でスマホにしなきゃいけないの!と言いたくなるよ!このことは禁句でもあるよ!

スマホの使い勝手が悪く、料金が高いという不満がある為にガラケーに戻したというユーザーもいる状態なのでその気持ちもよく分かるよ!

こっちだってauガラケー新機種のMARVERAが出るまで待てば良かったけど、先代の幸せの黄色い携帯のSH009が不具合の為に前倒しでの機種変更となり、GRATINAにしたので、容量が小さく、着うたフルやPCサイトビューアーに対応していないという不満があるよ!

その代わりにイエローグリーン(黄緑色)と先代と同様の明るい色を受け継ぐことが出来たのは良いし!

自分(しゃもじ)は、名古屋では握手会の参戦がなく、以前にも落選等により参戦出来なかったから自分(しゃもじ)の握手会参戦の名古屋飛ばしが相変わらず続いているよ!一昨年7月だって名古屋での真野ちゃんこと真野恵里菜氏の握手会に行かれなかったことも思い出してしまったし!ハタボー氏と同様に名古屋が鬼門となってしまったよ!

今月8日に名古屋と岐阜でTokyo Cheer2 Party(チアチア)のイベントが行われていたけど、行かれなかったショックによりしょこりんのブログ(論より翔子♪、ろんしょう)のコメントを休んでしまったよ!

この時は、東武東上線の小川町で寄居行きに接続しない列車や都電で8800形が10両全て休んでいた時に例えたくなるよ!

チアチアメンバーと会っていない曜日が魔金だけとなってしまったからそのはずだよ!こちらは日比谷線三ノ輪駅で、都電荒川線は乗り換えという表示がないことに例えたくなるよ!都電側では日比谷線は乗り換えの表示があるので、東京メトロと都営交通が犬猿の仲である状態だよ!

この日は、高戸橋の撮影ポイントで、9001号車(臙脂色のレトロ電車)による都電クリスマス号を撮影しました。

こちらは、2007(H19)年のデビュー以来、9001号車による独占状態であるので、やはり臙脂色のレトロ電車がクリスマスのイメージにぴったりであることが分かります。

ステーション♪のメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

早くさゆやTokyo Cheer2 Party(チアチア)の4期生と握手したいです。これだと初握手が大幅に遅れていたモーニング娘。の10期メンバーの時の二の舞となってしまうことが懸念されます。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、佐保ちゃん、まみたん、しょこりんと握手出来るのはいつになるんだろう?