あれから3ヶ月で復活したけど

今年9月10日まで使っていたSH009(静態保存機)を途中で止まる前の状態で通電させていじくっていたら復活しました。

これで、3ヶ月間の眠りから覚めたデータのうち、バックアップを取り損ねたデータもバックアップ可能となったのでバックアップしておきました。これにより、修理に出さなくて良かったなと思いました。

ICカードが異なる為に、データ取りの動態保存機として残しておくことにします。

携帯が故障する前からスマホではないガラケー(現在使っている機種)に機種変更する計画があったので、導入時期が早まったことになりました。

先月17日に、故障したデジカメが、奇跡的に復活したことと同様に、こちらも奇跡的に復活して良かったです。

現在の機種でも、重要なデータをバックアップさせることを心掛けています。

9月10日は、しおさい5号の後運用の普通列車(E257系のマリNB01編成)に乗車中に携帯が立ち上がらないというトラブルにより、銚子駅からauショップのある松岸まで移動し、東京に戻っていたことで棄権していたので、倍返しのつもりでリベンジしたいと思っています。

このことは、鉄道友の会に再入会したことのご褒美でもあります。

来年1月11日にディファ有明で行われるJuice=Juiceの選民イベントでは、財政難により初回版CDを買うことが出来なかったので、当落関係なく参戦出来ずにしゃもじ欠席○○電運休悪臭会通過サイン音状態となってしまうよ!

これにより、Juice=Juiceの宮崎由加植村あかり金澤朋子各氏と平日にしか握手していないことで、阪神ジェットカー(青胴車)などのような各駅停車にしか使われない列車に例えたくなるよ!

13日の品川ステラボールでの℃-uteの公演を含めて、現在の機種(GRATINA)を引っ提げて選民イベントに入ることがお預けとなるので、7年前の2007(H19)年に使っていた黒い不運の機種だったW43H2の二の舞となってしまうことが懸念されるよ!今から9年前の大厄年に使っていたDD5404SことA5404Sやその前に使っていた初代au機種のA1401Kももっと不運の機種で失敗だったように、4の付く携帯機種は自分にとって忌み番であり鬼門の機種だよ!

だから今後スマホを含めて4の付く機種にはしないことにしているよ!

不運の黒いW43H2のほうは選民イベント全落ということがあったからで勝ち星のない投手に例えたくなるよ!

逆にTJ氏や珍宝僧氏のほうは、黒い機種との相性が良く、docomoガラケーを使い通しているけど、TJ氏のほうは、今月12日にdocomoのN-01Fの黒(先代と同様の色)にしたのは良いが、GPSに対応していないのが残念だよ!

黒い携帯はTJ氏や珍宝僧氏には似合っていても、自分には似合わない状態だよ!

こっちだってauガラケー新機種のMARVERAが出るまで待てば良かったけど、先代の幸せの黄色い携帯のSH009が不具合の為に前倒しでの機種変更となり、GRATINAにしたので、容量が小さく、着うたフルやPCサイトビューアーに対応していないという不満があるよ!

その代わりにイエローグリーン(黄緑色)と先代と同様の明るい色を受け継ぐことが出来たのは良いし!

これまでのSH009のほうが良かったよ!

今年9月10日まで使っていた幸せの黄色いSH009(静態保存機)を途中で止まる前の状態で通電させていじくっていたら復活し、閉じ込められて3ヶ月間の眠りから覚めたデータのうち、バックアップを取り損ねたデータもバックアップ可能となったのでバックアップしておいたから良かったけど、修理に出さなくて良かったと思っているよ!

9月10日は、しおさい5号の後運用の普通列車(E257系のマリNB01編成)に乗車中に携帯が立ち上がらないというトラブルにより、銚子駅からauショップのある松岸まで移動し、東京に戻っていたことで棄権していたので、しおさい5号事件、銚子松岸ショックとなってしまったので、その問題は未だ解決していない状態だよ!

倍返しのつもりでリベンジしたいと思っているけど、銚子電鉄が減便されたから困難な状態だよ!

京王れーるランドに展示されている緑色の2015号車を見ただけで、銚子電鉄に行かれなかったことを思い出して悲しょこの状態だったよ!銚子電鉄で同型同色の電車が走っているからそのはずだし!

この日は原宿アストロホールで、スマイレージのライブハウスツアー(スマイルチャージ、握手会あり)が行われていたけど、またしても仕事で行かれずにしゃもじ欠席○○電運休状態となってしまいました。

ちょうどこの日は、都電の8810号車(幸せの黄色い都電、ハニー色のあや電、きなりん)が荒川車庫で寝ていたし。

自分(しゃもじ)は、名古屋では握手会の参戦がなく、以前にも落選等により参戦出来なかったから自分(しゃもじ)の握手会参戦の名古屋飛ばしが相変わらず続いているよ!一昨年7月だって名古屋での真野ちゃんこと真野恵里菜氏の握手会に行かれなかったことも思い出してしまったし!ハタボー氏と同様に名古屋が鬼門となってしまったよ!

今月8日に名古屋と岐阜でTokyo Cheer2 Party(チアチア)のイベントが行われていたけど、行かれなかったショックによりしょこりんのブログ(論より翔子♪、ろんしょう)のコメントを休んでしまったよ!

この時は、東武東上線の小川町で寄居行きに接続しない列車や都電で8800形が10両全て休んでいた時に例えたくなるよ!

チアチアメンバーと会っていない曜日が魔金だけとなってしまったからそのはずだよ!こちらは日比谷線三ノ輪駅で、都電荒川線は乗り換えという表示がないことに例えたくなるよ!都電側では日比谷線は乗り換えの表示があるので、東京メトロと都営交通が犬猿の仲である状態だよ!

この日から、都電9001号車(臙脂色のにょん電、ねねち)による都電クリスマス号が運転されていたけど、初日に撮影出来なかったです。やはり都電9000形(にょん電、ねねち)によるイベント列車が運転される度にその撮影で失敗してばかりなので、またしてもにょん電の撮影で失敗ということになりました。

ステーション♪のメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

早くさゆやTokyo Cheer2 Party(チアチア)の4期生と握手したいです。これだと初握手が大幅に遅れていたモーニング娘。の10期メンバーの時の二の舞となってしまうことが懸念されます。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、佐保ちゃん、まみたん、しょこりんと握手出来るのはいつになるんだろう?