東京ミチテラス、今年最後の都電乗車

この日(12月27日)は、東京駅丸ノ内側で行われた東京ミチテラス2013〜あなたの旅をはじめよう〜に行ってきました。

こちらは、東京駅側と日比谷通り側に分かれているけど、最初に東京駅側に入りました。

この時に車輪と光のショーが行われていたし。

イルミネーションは、クリスマスまでのところが多いけど、クリスマスを過ぎても行われていることで嬉しく思いました。

こちらは29日までやっていました。

行きは、東京メトロ東西線15000系に乗りました。

大手町からは後楽園乗り継ぎで西ヶ原まで行き、飛鳥山で都電を撮影しました。黄色い都電は運休だったので、しゃもじ欠席に例えたくなる状態となっていました。

久しぶりに荒川車庫を視察したけど、営業所棟の改修工事が完了していました。

荒川車庫前から早稲田までは、7022号車(元祖黄色い都電、カレー電車)で帰りました。

今年最後の魔金ということで不愉快な思いでした。

ステーション♪のメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

早くさゆやTokyo Cheer2 Party(チアチア)の4期生と握手したいです。これだと初握手が大幅に遅れていたモーニング娘。の10期メンバーの時の二の舞となってしまうことが懸念されます。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、佐保ちゃん、まみたん、しょこりんと握手出来るのはいつになるんだろう?