謹賀新年2014、今年最初の都電詣で

新年明けましておめでとうございます。いよいよ2014(平成26)年の幕開けとなりました。今年もよろしくお願いいたします。

今年も良い年になりますように。

今年のアイドルの活動は、5日の中野でのハロコンから始まります。

この日は、大塚駅前に行き、赤帯の7001号車や新春ヘッドマーク付きの都電9000形(にょん電改めまろ電、ねねち)などを撮影しました。

この時に7031号車との並びを見ることが出来ました。

7001号車と7031号車(トップナンバーとラストナンバー)は、1978(S53)年4月の全面ワンマン化当時に、乙6000形によって運転されていた花電車の先導車として活躍していた車両でもありました。新春ヘッドマーク付きの都電9000形(まろ電、ねねち)を撮影したのは良いけど、またしてもその撮影で失敗してしまいました。失敗しなかった画像はブログに掲載するけど、失敗した画像は投稿出来ない状態となってしまいます。

あとは、黄色い8810号車(ハニー色のあや電、りなちょ、きなりん)の撮影でも失敗してしまったので、肝心な時の都電撮影で失敗ばかりいることが今年になっても続いています。

1月25日には、日本青年館で青SHUN学園のワンマンライブが行われるのに、土曜出勤の為に行かれないです。

本当に第四(一部第五)土曜日に仕事になる傾向が続いているので、この場合は、電車やバスの内でスマイレージの曲を聴くことを中止させていただきます。土曜出勤のある日には、第二期ステーション♪を含めたほとんどの地下アイドルの曲を車内で聴くのを中止にするし。

スマイレージの曲はゆうかりんがいた頃、モーニング娘。'14と同様に頻繁に聴いていたけど、現在はチアチアなどに押されて減っています。

この日からモーニング娘。モーニング娘。’14に改名されていました。このようなグループ名変更のことで、光GENJI光GENJI SUPER5に改名されていたことを思い出しました。光GENJIのほうは、1994(H6)年8月末に大沢樹生佐藤寛之両氏が脱退したことによるグループ名変更で、その翌年の1995(H7)年9月に解散していました。元メンバー(OB)のうち、内海光司佐藤アツヒロ両氏は、現在もジャニーズ事務所所属となっています。

同様に、都電9000形のことをにょん電からまろ電に改名しました。こちらは一昨年1月1日に8800形のことを憂電→ゆう電からあや電に変えて以来であります。但し、ねねちのサブネームはそのままであります。

その理由は、かにょんこと福田花音氏がまろと呼ばれていること、丸窓のまるがなまったことなどであります。

本当に凶方位は邪魔なんだよ!TJ氏にとっても凶方位には100%勝ち目が無いと言っていたし!凶方位でお目当ての列車などに干されてばかりだしその見えない壁にぶち当たってばかりだよ!
凶方位はキングモンスターなどのHPが莫大な敵みたいに強すぎるよ!
この時に脳ミソがコントロールされて怒られたくない人はおろか人に怒られやすくなることや呉越同舟になりやすくなること、よく物を落とすことも続いているよ!

本当に凶方位には逆らえない状態だよ!
それが節分からの月単位ならまだいいけど、1月1日から12月31日までの1年間固定されるのは嫌だよ!
自分(しゃもじ)が握手会に参戦した時を、都電の8500形以降の車両(定員60人台の王子家インバータ車)や小田急50000形VSEと60000形MSEに乗った時のように見えてしまうよ!

都電8810号車(ハニー色のあや電、りなちょ、きなりん)は注目度が他の車両より人一倍でしゃもじの注目度が他のヲタよりも人一倍であることにそっくりな状態で、その黄色い8810号車が荒川車庫で寝ている日がしゃもじ欠席にそっくりな状態でもあるよ!東急電鉄では、東横線の4110F渋谷ヒカリエ号が元住吉車庫で、世田谷線の黄色い306Fが上町車庫で寝ていることに例えたくなるし!

早くさゆやTokyo Cheer2 Party(チアチア)の4期生と握手したいです。これだと初握手が大幅に遅れていたモーニング娘。の10期メンバーの時の二の舞となってしまうことが懸念されます。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、佐保ちゃん、まみたん、しょこりんと握手出来るのはいつになるんだろう?