光井愛佳氏の誕生日、続・都電の撮影

この日(1月12日)は、元モーニング娘。のみっつぃーこと光井愛佳氏の21回目の誕生日でした。おめでとうございます

モーニング娘。卒業後はMC中心で活躍しているけど、現在は海外留学により離れることになっています。

まずは、大塚駅前まで行き、7001号車(赤帯、りんりん)と8810号車(幸せの黄色い都電、ハニー色のあや電、きなりん)の並びを撮影しました。

この並びは前から撮影して見たかったけど、今回撮影することが出来て良かったなと思っていました。

東池袋四丁目でも8810号車の折り返しを撮影していました。

この日は、広島の上野学園ホール広島県立文化芸術ホール、旧称広島郵便貯金ホール)で、ハロコン(りほりほの凱旋公演)が行われていました。こちらでは、モーニング娘。’14の一部メンバーとの握手会も行われていました。

ステーション♪のメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、あや電、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

東急世田谷線の306Fは世田谷きなりん、302Fは世田谷ねねち、305Fは世田谷まみたん、308Fは世田谷あいりんと呼びたくなります。

早くさゆやTokyo Cheer2 Party(チアチア)の4期生と握手したいです。これだと初握手が大幅に遅れていたモーニング娘。の10期メンバーの時の二の舞となってしまうことが懸念されます。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、佐保ちゃん、あいりん、まみたん、しょこりん、ゆかっぴと握手出来るのはいつになるんだろう?