日暮里・舎人ライナー、都電8810号車

この日(2月25日)は、Tokyo Cheer2 Party(チアチア)の中西悠綺氏の17回目の誕生日でした。おめでとうございます。

これからも笑顔隊長に相応しい笑顔を大切にしながら頑張ってもらいたいですね。

中西悠綺氏は、三重県出身で、三重県と東京の間を行ったり来たりしています。

この日は、元メロン記念日大谷雅恵氏の32回目の誕生日でもありました。

この日は、日暮里まで行き、夕焼けだんだんで夕陽を眺めました。この時に肉のすずきと肉のサトーで買った谷中メンチも食べました。

日暮里から久しぶりに日暮里・舎人ライナーの307Fで見沼代親水公園まで移動しました。この後舎人公園まで歩いて行き、ここから熊野前まで312F(かにょん、小田ちゃん番)で移動することも出来ました。どちらも一部区間で前の展望席に座ることが出来て良かったです。このようなことは、ゆりかもめでも味わうことが出来るし。

熊野前で、都電8810号車(黄色いあや電、きなりん、黄あいりん)による三ノ輪橋行きを見たので、折り返しを待つ間、荒川車庫前まで歩いて行きました。ここで車庫を視察した後、都電8810号車(黄色いあや電、きなりん、黄あいりん)で早稲田まで移動しました。

早稲田電停では、最近になってから安全柵が設けられ、エンド側(横断歩道側)で全体を撮影した時に安全柵が写り込むようになってしまいました。

乗車ホーム側では、学習院下や町屋駅前などと同様に、入口と出口の間にも安全柵が掛かっています。

明るい黄色の都電は、昨年11月10日に7001号車が、1978(S53)年のワンマン化前の時の黄色に赤帯塗装に変更されてからは、2本になったので、一昨年12月から今年9月まで、2020年新東京オリンピック承知PRに貢献していたこの8810号車の影が薄くなってきているけど、幸せの黄色い都電であることには変わりはないです。

学習院下電停付近に本社のある白十字(医療品や介護用品のメーカー)の看板は、早稲田〜飛鳥山間の至るところにあるけど、早稲田〜鬼子母神前間ではそれが目立っています。

都電運行情報で検索したところ、この日の8810号車は、三ノ輪橋まで行った後に、早稲田行きの終電で折り返していました。

今回の改正で廃止されたホームライナー鴻巣号や古河号の浦和や大宮までの名残乗車をするべきだったのに、また都電の追っかけをしてしまいました。

8505号車(めろ電、まみたん)は、昨年12月半ば頃から見なくなってしまったし、未だ復帰の目処が立っていないので昨年8月に復帰して以来乗ることもなくこの時を迎えてしまったから、一昨年9月1日以来乗っていない状態が続いてしまったよ!

幸せの黄色い都電の8810号車(黄色いあや電、きなりん)は最近荒川車庫で寝ている状態が多いのでアイドルのイベントでしゃもじ欠席(運休)が続いていることに例えたくなるよ!

偶然のことだけど、自分(しゃもじ)はそれいけ!アンパンマンのある日との相性が悪いので1996(H8)年10月にそれいけ!アンパンマンが空曜日こと月曜日から魔金に引っ越してから悪化してしまったよ!

関西エリア(読売テレビ,YTV)ではアンパンマンが日曜日にあるけど、やはり日曜日の関西は自分にとって魔金同様に鬼門だよ!
特にメロンパンナロールパンナのダブルパンナが表れてからは鬼門となってしまったし!これらのキャラクターが出てくる当日は特に鬼門であります。

魔金に友人に恵まれなくなったり、アイドルに会えなくなったのはこのことの影響で、ステーション♪のメンバーもモーニング娘。の10期以降やチアチアなどと同様に魔金に会っていない魔金飛ばしのメンバーとなり、抑速ブレーキの付いていない車両やスイッチバック駅通過の列車、地下鉄日比谷線三ノ輪駅が都電の三ノ輪橋電停への乗り換え駅扱いでないこと、阪急京都線中津駅に止まらないことに例えたくなるよ!

千葉県に入っていたアンパンマンロッコを撮影出来なかったことや未だに四国に行ったことがないこともその影響もあるよ!

めろ電の愛称は、8502〜8505号車が顔つきがメロンパンナに似ているということから名づけたけど、アンパンマンを卒業した今でも使っています。こちらは、阪神電車の接近メロディーの線路は続くよどこまでもが、向谷実氏によってアレンジされていることに例えたくなります。

ステーション♪のメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、あや電、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

都電の8800形はツインテール姿の女性に似ているので、あいりんもその一人であります。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、佐保ちゃん、あいりん、まみたん、きなりん、しょこりん、ゆかっぴと握手出来るのはいつになるんだろう?