大塚駅前、飛鳥山

この日は、鬼子母神前大塚駅前と飛鳥山で、都電を撮影しました。

まずは、鬼子母神前で撮影した後に大塚駅前まで歩いて行き、火災予防運動の旗付きの都電7001号車(赤帯、りんりん、きなりんママ)を撮影しました。

この時に、南口の線路沿いに植えられている黄色い水仙の花をバックに撮影することが出来て良かったです。

春の火災予防運動は、3月1日から今日(7日)まで行われており、全車両に旗が付いていたのは、4日から7日までと全部平日でした。

火災予防運動は、毎年春(3月上旬)と秋(11月中旬)に行われ、都電に旗が取り付けられているけど、7001号車が黄色塗装となり、ヘッドマークが外されてから初めて迎えた火災予防運動となりました。

旗は、左側が赤色で火災予防の文字入り、右側が黄色でキュータくんが描かれていました。

この時に、8806号車(紫色のあや電、あいりん)と黄色い水仙との組み合わせでの撮影で失敗したので、肝心な時の都電の撮影で失敗してばかりいます。

大塚駅前から飛鳥山まで、8809号車(オレンジ色のあや電、あいりん)で移動し、ここでも、火災予防運動の旗付きの都電7001号車(赤帯、りんりん)の三ノ輪橋行きと荒川車庫前行きを撮影しました。

この列車は、三ノ輪橋に到着した後、大塚駅前まで行き、折り返し荒川車庫前行きの入庫便となっていました。

夜の帳の下りた飛鳥山の撮影ポイントは、お気に入りの撮影ポイントであり、夜でも綺麗に撮影出来ます。

左側に曲がった状態で信号待ちする姿はいつ見ても良い感じです。

ここでもやはり、8810号車(黄色いあや電、きなりん、黄あいりん)も撮影することが出来て良かったし。

この後、荒川車庫前まで歩いて1往復し、王子駅前から早稲田まで、7025号車に乗って帰りました。こちらは検査から出場したばかりでありました。

本当に凶方位は邪魔なんだよ!TJ氏にとっても凶方位には100%勝ち目が無いと言っていたし!凶方位でお目当ての列車などに干されてばかりだしその見えない壁にぶち当たってばかりだよ!
凶方位はキングモンスターなどのHPが莫大な敵みたいに強すぎるよ!
この時に脳ミソがコントロールされて怒られたくない人はおろか人に怒られやすくなることや呉越同舟になりやすくなること、よく物を落とすこと、お目当ての列車に干されることも続いているよ!

本当に凶方位には逆らえない状態だよ!
それが節分からの月単位ならまだいいけど、1月1日から12月31日までの1年間固定されるのは嫌だよ!
今回の関西遠征もそうだったけど、幸福は吉方位に、不幸は凶方位に行った時やその後に集中しているので無敵な状態でもううんざりだよ!

今年中に同じ場所(凶方位)に行って失敗を繰り返してばかりなので100%勝ち目なしでTJ氏もその被害者でもあるよ!

魔金に友人に恵まれなくなったり、アイドルに会えなくなった状態が続いているので、ステーション♪のメンバーもモーニング娘。の10期以降やチアチアなどと同様に魔金に会っていない魔金飛ばしのメンバーとなり、抑速ブレーキの付いていない車両やスイッチバック駅通過の列車、地下鉄日比谷線三ノ輪駅が都電の三ノ輪橋電停への乗り換え駅扱いでないこと、阪急京都線中津駅に止まらないことに例えたくなるよ!

この日は、クラブチッタ川崎で℃-uteのイベントが行われていたけど、都電の撮影に専念していた為に回避し、翌日の赤坂BLITZに参戦しました。この時に神奈川の友人に会えなかったのが残念だったけど、後日の横浜でのひなフェスで会うことが出来ました。

スマイレージのメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、あやちょこと和田彩花氏、りなぷ〜こと勝田里奈氏、かななんこと中西香菜氏=8800形(4色の新型車両、あや電)、かにょんこと福田花音氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、タケちゃんこと竹内朱莉氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、めいめいこと田村芽実氏=8500形のうちの8501号車(めんめん)または8800形(4色の新型車両、あや電)

ステーション♪のメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、あや電、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

都電の8800形はツインテール姿の女性に似ているので、あいりんもその一人であります。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、佐保ちゃん、あいりん、まみたん、きなりん、しょこりん、ゆかっぴと握手出来るのはいつになるんだろう?